Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

BEEF JAM-ひばきち

[ 2007/10/08 20:21 ] TB(0) | CM(2)
獣本です。
しかも、申し訳ない程度に耳と尻尾が付いているだけの漫画とは全く違います。

 『ザ・獣本-筋肉と獣の競演-』

というタイトルが相応しい一品ではないかと。

短編12作を収録。その内半分位が獣関係です。
半端な覚悟で手を出さない方が吉。
可愛らしいケモミミに物足りなくなってきた貴方に贈ります。

BEEF JAM
ひばきち
4775506897

■BEEF JAM/ひばきち/オークラ出版(アクアコミックス)

-あらすじ-
ハイスピードエロコメから獣人・鬼など異形の物語まで。多彩な読み切り作品を詰め込んだ、ひばきち待望のコミックスが登場!


▼▼▼ …「BEEF JAM」の感想を読む
 
■感想
●BEAST HEAVEN
ケモミミもの。
拾ったペットが大きくなるにつれてケモミミに変身。途中までは限りなく獣に近いです。
内容は結構シリアス長。続きが気になりますー
 
●深淵の瞳 
獣と。
サーカスのお話。虎と…虎です。うん。そうなんだね。
この後は分かるよね?
シリアス。

●幸福の氷雨
馬…ですか?
こちらもシリアス。
昔、父親に性的虐待を受けていた男の話。馬とも…(過去の回想シーン程度ですが)
この後は分か(以下略)
 
●廃墟
普通で、またまたシリアス。
名前が思い出せない男に付きまとわれる男。

●楽園
普通でちょっと切ない。
南の島でのヒトトキ。
 
●一鬼夜行
●鬼哭
鬼退治。
鬼が色々されちゃいます。

●貉
ケモミミもの。
化けた狸にアレヤコレヤを。
結構狸が可愛いです。

●神崎センパイの匠のお仕事。
普通でコメディー長。
フィギュア作りがとても上手な先輩に色々されちゃう後輩の話。

●正しい悪魔の騙し方。
悪魔!
契約に呼び出した悪魔とムニャムニャ取引。

●3M。
普通でコメディー。
漫画家の兄と弟と友達。

●SECRET
普通でシリアスと見せかけてコメディー。
ヤクザの大事な秘密とは?

---

「BEAST HEAVEN」はかなり中途半端な所で話が終わっているので、是非続きが読んでみたい作品です。
あとは鬼の話も続きを読んでみたい一作。「貉」にも登場するお侍が何気にかっこ良くて素敵です。片目の秘密は?

シリアス長のものは、本当に痛い話が多いです。虎までは何とか…でしたが、馬はもう…
馬ですよ?死にますよ?(そしてシリアス)

体の痛みだけでなく、精神的に痛い話は「廃墟」ですかね。最後あっ!といわせます。

コメディーな話は短いながら、かなりまとまっていて面白かったです。
悪魔の話は、悪魔のデザインが本物っぽくてグッと来ました。
本物なんか見たことないですが。

■まとめ
さらりと書きましたが、どれも表現はエロ一直線です。
最初のカラーページで度胆を抜かれそうになるかもしれないので、誰も居ない部屋でページをめくるべし。
(私はヒッッ!となりました)

どの作品も筋肉がたっぷり拝めますが、ラブラブ・甘々がお好きな方にはオススメできません。
あくまでも筋肉の素晴らしさを堪能するコミックです!

しかし、続きがあるかどうか分からない作品が多いので、気になる方は困るかもしれませんねぇ…
どうせならある程度話がまとまってから発売してほしかった気がします。

ともあれ、普通の獣ものとは一線を画す作品だということは間違いありません。
これをクリアできない人は、真のケモミミ愛好家とは語れまい!(笑)
 
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : ひばきち
どうもありがとうございます
4daさん、はじめまして、こんにちは。satoと申します。
黒ニコさんのところでは、たいへんお世話になりました。
早速、4daさんの記事を拝読し、「ザ・獣本」、入手して参りました。
漢・4daさんでさえヒッッ!となった口絵・・・いきなり冒頭からブギャーッ!でございました。
そして問題の虎馬ですが、トラウマになりそうとダジャレを言っている場合ではないほど、本気の内容に度肝を抜かれました。人間の筋肉も素晴らしかったですが、動物図鑑並みの獣たちの描き込み、ものすごい迫力で、目眩を起こしそうになりました。
本当に「普通の獣ものとは一線を画す作品」でした。このような珍しい作品を教えて下さり、どうもありがとうございます。今後も、真のケモミミ愛好家を目指し努力したいと思いますので、何卒よろしくご指導下さいませ。

それから、当方のような軟弱ブログをリンクして下さいまして、どうもありがとうございます。こちらからもぜひリンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか。何卒よろしくお願い申し上げます。
[ 2007/11/05 22:09 ] [ 編集 ]
座布団一枚!
>satoさま
最初、satoさんのコメント「虎馬ですが~」の部分をサラっと流して読んでしまいました。
後から気付いて大笑い!
たしかに「トラウマ」ものですよね…

そして「BEEF JAM」を購入なされたようですが、雄叫び程度の症状で済んだようで一安心です。
(寝込んだりしていませんよね?)
というか、よく購入なさいましたねぇ~(笑)。
自分も購入しておいてあれですが、誰も後ろに続いて来てくれる方が現れない気がしていたので、ちょっぴり嬉しいです!

まだまだ全ての「ケモミミ・獣」本を記事にしてませんので、今後ともよしなにお願い致します。
(まだあるのかよっ!あるんですよ、コレが…)

リンクの件ですが、こらからはコソっとリンクさせて頂いておりました。
恥ずかしげなタイトルで申し訳ない気がするのですが…
気にならないようでしたらよろしくお願いします。
[ 2007/11/06 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索