Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

祝!アラブもの小説100冊突破記念 その5 ~おまけ篇~

[ 2010/05/27 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説100冊突破記念! その1 その2 その3 その4

作ったファイルをうっかり忘れていました。忘れていたくらいのなので、内容も「おまけ」程度です。
アラブものの舞台といえば、やっぱりアラビア半島!でも詳しく知らないわ…という方のために、周辺地図をご用意いたしました。

■アラビア半島周辺
arab100-3.jpg

50冊突破記念の際に国名をずらっと書き出してみましたが。…いくら『小国』とはいえ、そんなにソコには入らないと思うんだな~(笑)。S王国の中にちいさーく存在しているのかしら…(間借り中?)。A首長国にはもう入らないと思う!
そして競い合うように、ナゼなんだか「アラビア湾沿い」に小国が乱立している模様。海っぽい描写はちっとも出てきてないと思うんです。

■アラビア湾って?
arab100-4.jpg

アラビア湾=ペルシア湾。ペルシア湾の方が正式名称。
それにしてもスエズ運河ってスゲー!(スエズ湾と地中海を繋いでいる)

■そんな訳で…
arab100-5.jpg

黄色でマークしてある一帯が、『仮想BLアラブもの王国』。アッサラとかサウディンとかディルハンなんかがあるんじゃないでしょうか?
え?狭い範囲じゃないかって?
小国だから大丈夫!さいたまくらいなんじゃないかな…


□今回使った地図:白地図、世界地図、日本地図が無料【世界で唯一の白地図専門店】


■ブログ内関連記事
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その2 ~出版データ篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その3 ~作家データ篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その4 ~まとめ篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その5 ~おまけ篇~

▼▼▼
 
■50冊突破記念記事
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その2 ~データ篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その3 ~羅列篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その3.5 ~羅列篇more~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その4 ~考察篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その5 ~まとめ篇~

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索