Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

不適切なコンピューターおばあちゃん。判定だー!

[ 2010/04/02 23:15 ] TB(0) | CM(0)
  NHK「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に不適切な映像が含まれていることがわかり、NHKは2日、映像を手直しすると発表した。

2010年4月2日(金)
NHK:「みんなのうた」に不適切映像 画像を修正へ - 毎日jp(毎日新聞)
NHK「みんなのうた」映像に“不適切”なカット DVD手直しへ - MSN産経ニュース
「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
NHK、「コンピューターおばあちゃん」の映像を手直し -AV Watch

---

なんですってー!?ふざけんな!「コンピューターおばあちゃん」は名曲!明治生まれのスーパーおばあちゃんなんだぞ!編曲:坂本龍一なんだぞ!

 通信販売で5000セット売られたが、

おばあちゃんファンは黙ってられないぜ!よーし、すぐさまチェックだ!!
・・・。え?DVD持ってるのかって?

minna-1.jpg

もちろん持ってるよ!
なんか…おいくら万円くらいした記憶があるんですけど、ためらわず一括購入。DVD1枚に15曲前後入ってまして、計12巻。今考えると本当に無茶しやがって…だよね自分。

で、問題なのは第7集。財津さんの「切手のないおくりもの」は名曲ですよね~「オランガタン」とかも大好き。
minna-2.jpg


「コンピューターおばあちゃん」は1曲目ですので早速判定開始。
minna-3.jpg
ほら、「YMO」ってあるでしょ?

---------判定中---------

▼▼▼
 
1回目
見た。
早すぎて確認できず。


2回目
スロー再生。
水着美女は別にいいんじゃね?
minna-4.jpg


3回目
ようやく覚えたコマ送り再生開始。
こっちの水着美女のこと?
minna-5.jpg


4回目
ひょっとして…いや、まさかそんなバカな。
minna-7.jpg


5回目
アーーーーーーーーーーー
アウト!
おばあちゃんで尻(の中心)が隠れているだけじゃん!(笑)
でもモロ見えじゃないし、タモリ倶楽部よりアウトじゃないと思うんだけどなぁ。
minna-6.jpg


6回目
…おっ、おパンツのアップ…だと…!?
でもタモリ倶楽部よ(ry
minna-8.jpg

※画像はクリックしても大きくなりません

■判定結果
キャプ環境がないのでデジカメで。画像には一応モザイク(+200×150。チキンでスマソ)かけてみましたが、取り立てて別に…といった程度なんですけど?尻やおパンツ画像ってばコマ送りの1コマ分(0.1秒?)ですよ?「けしからん!」と投書した方はどんだけ注視していたのでしょうか?(ちなみにおパンツ画像はコマ止めしてもじっくり確認しないと分からないくらいアップです。分かる方が凄いってーの)女性のバストが何とかって部分も多分アレかな~という程度。でもあと10回もコマ送りして判定するのが面倒なのでカットしました。おパンツよりアップなんじゃないのかね?アレは。

これ以外にも「このお方の写真使って大丈夫なの?」という不適切な画像が多々入っているっぽいんですけどね(笑)。あれはどう見ても若い頃の●●●…なのかしら。まぁ昔はゆるゆるだったってことで。だって30年以上前ですのよー!!!今の担当者が謝るのも、コンピューターおばあちゃんが不適切だって言われるのもかわいそうな気がします。

今回のDVDは回収されるらしいのですが、6年以上前の通信販売の名簿が残ってるってのが嫌だなぁ。しかも販売したのってNHKじゃなくってユーキャンじゃなかったですかね?
うーん、回収されたくないけど強制的に訪問奪取とかされそうで怖いです…
それにしても5,000人しか購入した人が居なかったというべきか、5,000人も購入した人が居たんだと言うべきか(笑)。



一度見出すと止まらない。
特に第8集、9集のコンボ最強!
メトロポリタン美術館→ちいさい秋みつけた→ロバちょっとすねた→かんかんからす→リンゴの森の子猫たち→まっくら森の歌→恋するニワトリ→ありがとうさようなら→ラジャ、マハラジャー→ヘンなABC→カメレオン→しあわせのうた…

ラジャ、マハラジャー!

なんか狂ったように唄っていたことを思い出しました。昔から王族ものに弱かったんだね、自分。
現在「ありがとう さようなら」の下パートを唄いながら号泣中。中井貴一さんいいよねぇ~

最近だと「月のワルツ」か「テトペッテンソン」くらいしか知らないなあ。なんか聴いても聞こえてきても「みんなのうた」じゃないんですよねぇ…まーやの「うちゅうひこうしのうた」は良かったです!
恋愛組曲~ONE AND ONLY STORY~
諫山 実生
B0006M1984
「みんなのうた」で流れたアニメーションDVD付き。

NHK「みんなのうた」テトペッテンソン
井上 順
B00009NK5X





たたんで おしまい Z。

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : コンピューターおばあちゃん ]
■カテゴリ : 雑記
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索