Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

傲慢な支配者の花嫁(橘かおる)-アラブもの小説(072)

[ 2010/04/02 07:34 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)72冊目。

橘さんの「花嫁シリーズ」第2弾!
「えっ、そんなシリーズあったの?」とびっくりしたんですが、1作目はアラブものではなかったんですね。あぶないあぶない…
という訳で「絶対君主の花嫁」は未読ですが、問題なしでございます。豪華客船「レディ・フロレス号」のくだりが少々登場する程度でした。

傲慢な支配者の花嫁
橘 かおる
4044550107

■傲慢な支配者の花嫁
著者:橘かおる
イラスト:高座朗
出版社:角川書店(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行:2010.04.01
ジャンル:現代 日本
攻:王子さま ?歳 (恭之よりも年上だと…)
受:画廊経営 24歳 (卒業して2年ってあったので)
収録:「傲慢な支配者の花嫁」

-あらすじ-
もう二度と恋などしたくない――失恋の傷の癒えない画廊後継者の恭之の前に、イスファード王国の王子アシュールは現れた。彼は忘れられない元恋人・ジャファルの義弟。経営難の画廊を救うべく、莫大な金額の絵の取引を依頼してくるが、その条件はなんと「自分と恋人として過ごすこと」だった。臆面もなく情熱的に愛を囁くアシュールに、兄とは違う魅力を感じる恭之。惹かれあうように共にした一夜は嵐のような快感を恭之にもたらすが、そんな折、ジャファルが日本に現れて!?


▼▼▼ …「傲慢な支配者の花嫁」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東のイスファード王国の王子さま。王位継承権は持っていますが、皇太子ではありません。
 琥珀色の瞳、鋭い眼差しで荒削りな顔のラインをしている王子さまです。イラストを見ると金髪なのでしょうかね?

■感想
ダブル王子に求愛される日本人受のアラブものです。

話の前提として、主人公の恭之は3ヶ月前にイスファード王国の皇太子ジャファルと恋に落ち(身体の関係はなし)、彼の結婚問題に揺れて別れた…という部分があります。最後は大もめしてハーレムに閉じ込められたらしいのですが、それでも身体の関係はなしなんです。誰に対しての優しさ設定なんでしょうか…(笑)

今度は皇太子ジャファルの弟であるアシュールが日本に乗り込み、恭之に猛烈にアタック開始!王子さまらしく日本で飛行機を購入して自分用にゴージャス改造しちゃったりする強引さも出しつつ、紳士的に恭之に接します。ピンチの画廊を金銭的にバックアップしてあげるのに、「(恭之の)合意があるまでは手を出さない」なんて約束してみたり。
『大人王子ステキ!』と感激していたのですが、初デートの北海道であっさり恭之に手を出して陥落してましたよ、王子さま…ダメじゃん!(笑)。そしてその上を行く恭之。「はっ、始めてなのに、その誘い方何なん?」と、思わずつぶやいてしまう程の破壊力を持っておりました。そりゃアシュールも陥落するよね!という魅惑の誘い方はゼヒ読んで確認してくださいませ…

この作品は他のアラブものと少し異なっていて、元カレ(まぁ身体の関係はありませんでしたが)が登場してくるのです。恭之とアシュールがいい仲になりつつあるところに、ジャファルが日本へと乗り込んできます。「まだ恭之を愛している」と告げるジャファルに対して、もう心が揺れることがない恭之ですが、アシュールの結婚話も浮上してきて…
その後、恭之の画廊の問題やジャファルとの三角関係がうまく絡まって、面白いように話が進んでいきます。恭之がジャファルと寝たんじゃないかと疑い、激高しながら恭之を抱きまくるアシュールが何とも言えず素敵でした(笑)。

恭之の幼なじみの美晴という女性が、恭之に「結婚しちゃいましょうよ」という感じで登場しますので、女性が登場するお話が苦手な方は敬遠されるかもしれませんが、そんなに嫌な感じはしないので大丈夫だと思われます…

■コメント
恭之に振られた形になってしまった皇太子ジャファルですが、恭之を真剣に愛しているという部分ではアシュールと同等なんですよね。アシュールとの違いは国を立派にしたいという強固な気持ちだけでしょうか。そのせいで恭之だけを選べなかっただけなので、ちょっと可哀想かなと思いました。救済してあげたくても、この後結婚してしまいますからねぇ。さて、どうなる!?

やっぱり橘さんのアラブものは外せませんね。面白かったです!
「またアラブものシリーズ開始!?どんだけ~!」と最初は思っていましたが、この際じゃんじゃんやって欲しいと心から願います。

絶対君主の花嫁
橘 かおる
4044550050

花嫁シリーズ第1弾。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 橘かおる 三角関係 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。