Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

J28「妄想☆日めくりカレンダー」レビュー★めくれないカレンダーはタダの…

[ 2010/03/17 22:33 ] TB(0) | CM(0)
J.GARDEN28にて販売された「妄想☆日めくりカレンダー」を購入しました。
日めくりカレンダーを作ってしまった前歴がある私としては、何が何でもチェックせねば!ということでレビューしてみます。

【J.GARDEN】 創作JUNE系同人誌即売会

ca001.jpg
おっ、オシャレな包装。2010年4月から2011年3月分のカレンダーです。一日一萌、一年365萌。

ca002.jpg
名刺サイズの日めくりカレンダーです。厚さは4センチ程度。使い終わったらメモ用紙にもなりますし、お気に入りの妄想を集めてニヤニヤするのもよし。置くのは…自室の机ですよね。それしかないですよね(笑)

ca003.jpg
ざっとめくってみた感じ。ナゼだか  や ごつ という日付の紙に手が引っかかりました。半分本当です。

■感想
「かなり強引に作った」とスタッフさんのブログにある通り、365日分全てが妄想で埋まっている訳ではないのが残念かな。(ざっと見た感じだと月の半分程度が皆さんが描いた萌えで埋まっていました)
でも「これ描いたの、きっとあの人だわ~」と絵柄から予想したり、文章から推定したりと毎日が楽しくなるような気がします。(萌えを描いた人の名前は入ってないので)そして新たな萌えが見つかる予感。
そして今年こそ、4月から本気が出せそうな予感が。。。

▼▼▼ 
 
ところで。
私が作った「2009 年ほぼBLひめくりカレンダー」のその後ですが。
1枚もめくらないまま2010年を迎えてしまいました…
やっぱりね!(笑)

 めくれ(ら)ないカレンダーはタダのゴミさ…

そのカレンダーは先日解体作業を行いまして、ゴミにはならずに今では立派なメモ用紙として大活躍中です。ポストカードはそのまま再収納。
そんな訳でさっぱり使えなかった自作カレンダーの反省を踏まえ、2011年の日めくりカレンダーはコレだ!

 「BL名言ひめくりカレンダー

これしかない!と思ったのですが、BLコミック 恋する言葉。というBL名言集の本が発売されていたような気が(って買ってましたね、自分)。自分で一からチョイスしていくにも、持っている本が偏りすぎていて面白くないだろうし、募集するにしても日に数十人程度しか見ていないブログなので難しい。うーむ。


そうだ!これなら私にでもできるかも。

 「BLアラブもの名言ひめくりカレンダー

日めくり案1
案その1。チョイス元:砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って(二條暁巳)-アラブもの小説(045) いつもすみません…大好きです!

「妄想☆日めくりカレンダー」を参考にして1枚だけ作ってみました。(年末までに)読み終わったアラブもの小説、1冊につき3つほど選ぶと365個の名言が集まる、、、いや生まれる計算です。いやぁ~さすがのアラブさまですから、めくるたびに名言だらけなんですよね!(笑)


冗談です。

□めくれないカレンダーはこちら!→【だらだら企画】BLひめくりカレンダーを作ろう【まとめ】

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。