Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の楼閣(伊郷ルウ)-アラブもの小説(097)

[ 2010/04/27 20:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)97冊目。

2010年3月16日に放送した「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」でのドバイ特集、非常に参考になりました。アラブものファンはじっくり見ておくべき内容でした。もう一度見たいんですが録画できなかったので再放送しないかな…

そんな訳で始まりがドバイなアラブものです。オーソドックス(?)に監禁ものでした。

熱砂の楼閣
伊郷 ルウ
4778107098

■熱砂の楼閣雪
著者:伊郷ルウ
イラスト:かなえ杏
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2009.02.20
ジャンル:現代 ドバイ→ルシュディー王国
攻:王子さま 27歳
受:卒高校生 18歳
収録:「熱砂の楼閣」

-あらすじ-
建築家になることを夢見ている津川隆一は、憧れの建築家デザインのホテルに泊まるため、高校の卒業旅行にドバイを訪れた。しかし手違いで宿泊できない状況になり困っていたところを、ホテルのオーナーでマハミーディー王国の王子ルシュディーに助けられる。夕食に招待された隆一は、酒に酔ったところをルシュディーに求められ、強引に抱かれてしまう。次の日に逃亡を試みるが失敗し、隆一はルシュディーの国に連れ去られて監禁されてしまうが──。絢爛豪華な魅惑のデザート・ロマンス。


▼▼▼ …「熱砂の楼閣」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 マハミーディー王国の王子で王位継承権第1位。銀色の髪とグレーの瞳、日本語話せます。母親がロシア貴族でハーフ。

■感想
自分が出来たことで母親を捨てた父親がデザインしたホテルを見るためにドバイまで遥々やって来た隆一。そこでホテルのオーナーであるマハミーディー王国のルシュディー王子に見初められ、国までお持ち帰りされてしまいます。
隆一の父親問題が絡みながら話が進んで行くのかと思いきや、すっぱり一切関係なくアラブもの営業開始です!首輪を付けられ、ルシュディーに飼われるように可愛がられる隆一。その後は脱走→敵側に拉致→救出という感じです。 すみません、あとで何か追加しておきます…

内容はオーソドックスなアラブものでしたが、ルシュディーが他の王子さまと違うが格好良かったです。父親である国王に、面と向かって「隆一を愛しているので王位継承権は破棄します」と堂々と告白する処が潔し。そして建築家になるために日本の大学に戻りたいと告げる隆一にひと言。

 「日本の大学でなければダメなのか?」 (本文213ページ)

なんと国に新しい大学を作ってやろうというではありませんか!ある意味正しいお金の使い方だと思いますが…(笑)。

■コメント
表紙イラスト。隆一の右乳首にルシュディーの左手がかるーく触れている気がします…

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 伊郷ルウ かなえ杏 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索