Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

ブルーデザート(火崎勇)-アラブもの小説(100)

[ 2010/04/30 20:24 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)100冊目!

いやあぁぁぁぁぁ…大好き!
読み終えた瞬間、思わず告白してしまいました。好きです好きです大好きです!!
マージドさまカッコ良すぎデス…

本作品は「ブルーダリア(非アラブもの)」の系列編(というらしい)です。「ブルーダリア」の主役たちがかなり絡んできますので、読んでいた方が数倍面白いかも。

ブルーシリーズ
 1作目:ブルーダリア
 2作目:ブルーデザート-アラブもの小説(100)
 3作目:ブルーブラッド-アラブもの小説(123)

ブルーデザート
火崎 勇 佐々木 久美子
4344816544

■ブルーデザート
著者:火崎勇
イラスト:佐々木久美子
出版社:幻冬舎コミックス(リンクスロマンス)
装丁:新書
発行:2009.05.31
ジャンル:現代 東京
攻:王族・会社社長 ?歳 (35歳以上…だと思いたい)
受:スポーツジムのインストラクター ?歳 (25歳以上だと思われます)
収録:「ブルーデザート」「ダリアの憂鬱」

-あらすじ-
スポーツインストラクターで、精悍な面立ちの白鳥卓也。従兄弟の唯南に頼まれ彼の仕事に同行した卓也は、アラブの白い民族衣装に身を包み、鷹のような黒い瞳を持つ、マージドと出逢う。仕事の依頼主で王族の一員だというマージドの話し相手を務めることになった卓也だが、彼から口説かれ、二人きりで行動するうち、徐々に惹かれていく。そんなある日、マージドの国の後継者争いに巻き込まれ、卓也は誘拐されてしまい―。


▼▼▼ …「ブルーデザート」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 某国の王族です。現王の弟。(14人兄弟の11番目)
 黒い髪、鷹のような黒い瞳、綺麗に整えられた髭をお持ちの王子さま。二十代にも見える肌のハリと五十代ともとれる貫禄の持ち主でございます。日本に留学経験があるので日本語ペラペラです。

■感想
なんてったってダンディー。ダンディーなアラブ攻さまなんです。もうメロメロですよ~
中東某国の石油関連会社のデータ入力をホテルで行うことになった従兄弟・唯南の付き添いとして一緒にやって来た卓也。そこで合ったのは社長兼アラブの王族であるマージドでした。

もう登場シーンからフェロモンダダ漏れなマージドさま。唯南のボディーガードとして来ただけの卓也をすっかり気に入り、すぐさまスポーツトレーナーだという卓也を強引に自分の話し相手にしてしまいます。その後、話の流れで卓也の身体を(さりげなく)触りまくるわ、ヨガを教えてもらう際も「2人でやるヨガがいい!」と言い張り、またもや触りまくりの言葉攻め(これは卓也に怒られてましたが)。卓也をからかいつつも、立ち居振る舞いがとってもスマートなんですよね~、存在自体がエロいんですけど。そのヒゲ面卑怯です!(笑)
決して卓也の気持ちを踏みにじってまでは手を出そうとしません(でも猛烈アピールは欠かさない)。いい感じで2人の距離が縮まった時、卓也が何者かに攫われてしまうという事件が。

この辺りから前作「ブルーダリア」の攻だった東城さんが絡んできますので、?マークが飛びそうな方はあらかじめ読んでおくといいかもしれませんが、卓也側から真相に迫りたい方は、「ブルーダリア」は読まない方がおすすめです。

オシャレ具合では美貌の誘惑(遠野春日)のファイサルに負けるけど、大人の魅力でイチコロ★なのはマージドさまでしょう!古今東西、アラブさまは日本人に弱いみたいですが、彼が卓也に惚れた理由は「高潔さ」ですって!こんな言葉、ダンディーの口から以外聞きたくないです!
受の卓也も男らしくで格好いいですね~。一本筋が通っていて、自分の意見をきちんとマージドに臆面もなく伝えることができる男前。インストラクターなのでガタイが良いのも好感度ポイントが上がります。(マージドはそれよりガッシリしてますから)

短編の『ダリアの憂鬱』は「ブルーダリア」の主役たち(東城×唯南)が、今回はどうしていたのか…という裏話的なお話でした。ちなみに「ブルーダリア」にもちらっと卓也が登場しています。

■コメント
ブルーダリア
4344810511

-あらすじ-
外資系のIT企業に勤める白鳥は、頭脳だけが取り柄のサラリーマン。白鳥は、マンションの隣の部屋に住み、ワイルドで男らしく頼りがいがある便利屋の東城に恋心を抱いていた。ある日、白鳥の部屋が何者かに荒らされ、引っ掻き回されていた。東城に助けを求めた白鳥は、彼の部屋に暫く居候させてもらうことになる。思いがけない展開に胸を高鳴らせる白鳥だったが、喜びも束の間、二日後会社に行くと更に大きな事件が起きていて―。


■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 火崎勇 佐々木久美子  ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索