Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

船上のアラビアンナイト(松幸かほ)-アラブもの小説(080)

[ 2010/04/10 13:23 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)80冊目。

船上シリーズ第1弾。
タイトル通り、ほぼ「船上」でのお話で、終始ラブラブなお話が好きな方向けのアラブものです。
アラブの王子さまには珍しく「節度を持った」お付き合いができる良い王子さまでした。
…でも夜は強い、と。

1作目:船上のアラビアンナイト-アラブもの小説(080)
2作目:船上のアラビアンナイト2-アラブもの小説(114)
3作目:船上のアラビアンナイト3-アラブもの小説(115)

船上のアラビアンナイト
松幸 かほ
477810045X

■船上のアラビアンナイト
著者:松幸かほ
イラスト:果桃なばこ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2004.08.20
ジャンル:現代 イギリス→豪華客船
攻:第4王子 28歳
受:獣医 25歳
収録:「船上のアラビアンナイト」「船上のメリークリスマス」

-あらすじ-
「愛してる…そばにいて欲しい」―実家の牧場再建を夢見てウェールズの牧場で働く神宮寺和希は、仔馬の買付けにきた、物語から抜け出してきたような美形のアラブの王子・ラシードから情熱的に口説かれる。半ば騙されて休暇をラシード所有の豪華な船で過ごすことになった和希は、逃げ場のない船上で、目眩く悦楽と豪華なプレゼント責めにされることに。戸惑いながらもラシードに惹かれていく和希だったが、ラシードは和希をどこにも逃がすつもりはなくて―!?アラビアン・ラブ


▼▼▼ …「船上のアラビアンナイト」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 第4王子。母親がスウェーデン人でハーフ。油田の管理やホテル経営をしています。
 金髪で碧の瞳に白い肌、言葉を失うほどの美貌の持ち主です。

■感想
「船上のアラビアンナイト」
アラブの王子さまにうっかり拉致されてしまった和希。気づくとそこはフレイアという豪華客船の中でした!どうやらこのラシード殿下、5年前に競馬のレース・ジャパンカップで和希にひとめぼれした模様。
そんな訳で強引に和希を攫ってしまったのですが超紳士的なんです。きちんと「告白」してから「ベッドイン」するんですね~。紳士的でしょ?ね?
しかも和希の都合が良いときに訪ねる許可さえくれればいい…なんて、このお方は本当にアラブの王子さまなのかと疑ってしまいましたよ(笑)。北欧の王子さまは紳士的なのでしょうかね?(ラシードはスウェーデン人とのハーフですので)ただし、アラブ系なので夜はめっぽうお強いそうです。その情報のソースもどこからなんでしょうか!?(笑)


「船上のメリークリスマス」
水の都・ベニスへとフレイヤで出掛けた和希とラシード。さすがの王子さまはプレゼントの内容も半端ありません。数十カラットもするダイヤは当たり前、何とホワイトタイガーの子供まで和希にプレゼントしてくれちゃいます。羨ましい~と思った反面、大きくなったらどうするのさ…と思いましたが、そこは王子さまなので抜かりはありません。専属トレーナー付きですのでご安心くださいませ。
油田もプレゼントする気だったみたいですが、ラシードの母親に止められていました。油田をプレゼントされたのなんて引田天功くらいしか知りませんけど!(笑)

「ラブラブ→些細な喧嘩→仲直りラブラブ」という展開ですので、終始2人のラブラブ状態をニヤニヤしながら眺めるお話でした。紳士的ですがやはりアラブの王子さま、突拍子もないことをし出すのも面白かったです。

■コメント
第2、3巻へとお話は続いております。

豪華客船と書きましたが、モデルになった「クリスティーナ号」は豪華ヨットです。
最初写真を見たときは「ちっさ!」と思っちゃいましたが、細部の写真を見ると納得~。やはり豪華な作りなのは間違いないようです(笑)。内装も見てみたい!

□クリスチナ号の写真:Christina O

クリスティーナ号は古い船なので、フレイア号は「Carinthia VII」のような船だといいなぁ。
「monacoeye」というサイト、名前の通りモナコに停泊した船をひたすら撮り続けているサイトみたいです。妄想が広がりますね~

競走馬関連のアラブものだと「熱砂の夜にくちづけを(高尾理一)-アラブもの小説(044)」が該当しますね。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 松幸かほ 果桃なばこ 鳥獣 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索