Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

運命の砂丘(秋山みち花)-アラブもの小説(073)

[ 2010/04/03 18:10 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)73冊目。

運命の砂丘(デューン)。
砂丘。デューン。Dune…

 だったら「砂漠」じゃなくても「砂」だけあればいいんじゃね?そうだ、「砂丘」だ。「砂丘」で愛を叫ばせようよ!

などと豪語し、タイトル(砂の壁に愛を描いて)まで勝手に考えていた自分を鳥取砂丘に埋めて一昼夜置き去りにしたいです。
すでに砂丘もの発売されていたんですね・・・鳥取砂丘ものは夢のまた夢に。。。
いや、この作品自体は認識していたんですよ!私の中では『運命のデューン』としてですが。そう、砂丘=デューンなんですよね。デューン≠砂丘ではなく、デューン=デューン/砂の惑星な訳ですよ。勝手に変換されてしまうのはデヴィッド・リンチのせいというとりも、カイル・マクラクランのせいです。

 □デューン/砂の惑星 - Wikipedia

ちなみに砂丘を簡単に説明すると、砂漠の中にできた砂の山です。
運命の砂丘
秋山 みち花
4778102711

■運命の砂丘
著者:秋山みち花
イラスト:香雨
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2006.08.20
ジャンル:現代 ファラサン王国
攻:皇太子 29歳
受:司書 24歳
収録:「運命の砂丘」「砂丘の婚礼」

-あらすじ-
麻生史哉は双子の弟から身代わりを頼まれ、アラビア半島にあるファラサン王国を訪れる。ファラサンの王女と恋に落ちた弟は、精悍な顔立ちの皇太子――ラシッドに結婚を反対されて駆け落ちを決意。国外へ脱出するまでの間、史哉が弟に成りすましラシッドを騙し通す計画だった。ところが史哉はラシッドからひどく気に入られ、強引に唇を奪われてしまう!しかも王女と別れてラシッドのものになるように求愛されるのだが…!?甘美な愛に支配されるエキゾチック・ラブ!


▼▼▼ …「運命の砂丘」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア半島にあるファラサン王国の皇太子。父王が療養中なので、国の実権を全て握ってます。やや長めの黒髪、瞳の色はアラビア海のように澄んだ真っ青な色をしております。

■感想
2部構成の作品。
前半の「運命の砂丘」では、ファラサンの王女と双子の弟の駆け落ちを手助けするために、弟とすり替わる史哉。史哉に皇太子・ラシッドが気をとられている間に2人は駆け落ちをする算段を立てていましたが、ラシッドが気をとられるだけではなく、ラシッドも史哉も心までとられてしまいましたとさ。。。
その後は案の定駆け落ちが発覚してしまい、窮地に立たされる史哉。妹を汚された代わりにと言わんばかりに史哉を責め立てるラシッドさまですが、それは口ばかりでプレイの内容はかなりの甘々でした。

弟の駆け落ちなのに、何故だかマフィアが登場して誘拐事件に発展したりと、お約束も盛り込まれておりますが、なんせ2部構成なのであっさり目でお話終了。史哉とラシッドのラブラブは後半へとおあずけ~

砂丘の婚礼」では、そのままファラサン王国へ残ることにした史哉が、自分の立場が不安定でモヤモヤしてしまい、ラシッドが信用できなくなります。そんな中、ラシッドが仕事で宮殿を長期間空けることになり…

1部のラストで「弟を説き伏せてファラサンを継がせる算段も…」という会話をしていたラシッドと史哉。2人が一緒になるためには、誰かが王位を継がなければならないということは理解できるんですが、この会話、ちょくちょくアラブものに登場しますよね~どんだけアラブさま中心に世界が回ってんですか?とかなり腹立たしくなることも間々あったりします。。。でも、それがアラブさまなのです。それがないとアラブものとしての存在意義がなくなってしまうので目を瞑りましょう…(そんなにー!?)

そんな勝手に重荷を継がせられる第2王子のユーセフ殿下登場。この殿下が史哉に手を出してラシッド激怒!…自業自得です(笑)。まぁ最後はタイトル通り2人は結婚式を挙げます。おめでとう!

■コメント
アラブさまと本当に結婚式を挙げてしまう作品のひとつでした。
『砂丘』に気をとられすぎて、肝心の内容が入ってこなかった気もしないでもないのですが、最後は史哉が着た婚礼衣装のイラスト(下半身付けてない)にはうっかり気をとられました。まぁ…言動が腹立たしかったことについては水に流します!(笑)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 秋山みち花 身代わり 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。