Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

黒炎の恋鎖(かみそう都芭)-アラブもの小説(088)

[ 2010/04/18 19:51 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)88冊目。

王子×踊り子なアラブものです。時代設定は近代ですが、ややファンタジー傾向が強いかもしれません。
表紙だけ見ると「ハーレクイン…?」のような雰囲気が。

黒炎の恋鎖
かみそう 都芭
4774722804

■黒炎の恋鎖
著者:かみそう都芭
イラスト:櫻衣たかみ
出版社:コスミック出版(セシル文庫)
装丁:文庫
発行:2009.02.01
ジャンル:近代? カリアザード王国
攻:第3王子 26歳
受:踊り子 19歳
収録:「黒炎の恋鎖」

-あらすじ-
評判高い舞を披露するため、カリアザード王国へ向かった踊り子のレイシャは、途中、砂漠で盗賊に襲われ、囚われの身になってしまう。盗賊の首領はなんと国外逃亡しているイラサイル王子その人だった。反抗するレイシャは犯されてしまい、夜ごと抱かれ、快楽に翻弄されていく―。やがてイラサイルの愛を欲するようになるが、手に入らないと絶望したレイシャは、逃亡しようとするが―。


▼▼▼ …「黒炎の恋鎖」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 カリアザード王国の第3王子ですが、第1王子を暗殺した容疑をかけられており、現在逃亡中です。整った顔立ちに琥珀色の瞳をお持ちです。

■感想
現代というよりは近代に近い時代設定なのでしょうかね。アンダルスの獅子(松岡なつき)のような歴史ものではありませんでした。

2人の王子さまに気に入られた踊り子レイシャが主人公。最初は第2王子に気に入られ、踊りに来ないかとカリアザード王国に招かれます。道中、砂漠で盗賊に襲われて攫われてしまうレイシャ。その盗賊こそ、第3王子のイラサイルだったのです!

セシル文庫が全部そうなのか判断できないのですが、今回も砂漠の薔薇(天花寺悠)同様に王子さまがバシバシ責められている状況が。「僕のためにこんな酷い有り様に………スキ!」という展開がセオリーなのかしら?と少々疑っております(笑)。セシル文庫のアラブものはまだ2冊目なので今後に期待!

■コメント
今回のイチ押し!はイラサイルのセリフ、『俺の上で踊れ。腰を揺らして淫らに舞え』(本文237ページ)に決定です。いや、「踊り子」だからってそれは…

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。