Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

寵辱~灼熱に抱かれて~(藤森ちひろ)-アラブもの小説(076)

[ 2010/04/06 19:27 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)76冊目。

アラビア半島にある石油大国と観光大国の王子さま方が主役となっております。そう!久しぶりの王子×王子でした!しかも第1王子×(前王ですが)第1王子。

英語のタイトル(なのかしら?)は「His affection is my humiliation」。そのまま訳すと「彼の愛情は私の屈辱」でしょうか。
まさにダブル・ミーニングを狙ったタイトル『寵辱』なんですね!ちなみに「ダブル・ミーニング」の使い方が正しいかどうかは知らんぷり~

【寵辱】 ちょう‐じょく  (大辞林より)
 1.寵愛されることと恥辱を受けること。
 2.栄えることと落ちぶれること。栄辱。

寵辱~灼熱に抱かれて~
藤森 ちひろ
4877245847

■寵辱~灼熱に抱かれて~
著者:藤森ちひろ
イラスト:環レン
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行:2007.08.10
ジャンル:現代 ファリージャ王国
攻:王子 23歳
受:王子 28歳
収録:「寵辱~灼熱に抱かれて~」

-あらすじ-
親族救出の代償として、王太子・ハリードの愛妾となった亡国の王子・アシュール。亡命当夜、高慢な支配者として君臨するハリードは、穢れを知らないその体を我が物とした。「おねだりの仕方は教えたはずだぞ」残酷なハリードの囁きが、アシュールに残された王子の誇りを屈辱に濡らす。一糸纏わぬ姿に身につけるのを許されたのは、アメジストの首飾りのみ。けれど灼熱に侵された朝、アシュールの髪を撫でる彼の仕種が、額に落ちる淡いキスが、優しく感じられて…。征服される愛。


▼▼▼ …「寵辱~灼熱に抱かれて~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
・攻王子 ハリードさま 身長187センチ以上
 ファリージャ王国 第1王子の王太子(=王位継承の第一順位の王子) 28歳 国王補佐
 彫りの深い顔立ち 髪も瞳も漆黒 母親がスペイン人

・受王子 アシュールさま 身長177センチ
 アルディラ王国  前国王の第1王子 23歳 文部大臣
 淡く輝く金の髪、象牙色の肌アメジストのような紫の瞳 母親が英国人

■感想
何気に「第1王子×(前王)第1王子」でした。ちょっと惜しい!(未だに第1王子同士というアラブものは出てきてないのです)

蝶よ花よと育てられた王子のアシュールが一転、クーデターにより国を追われて隣国のハリード王子の元に身を寄せることになります。しかしそこにはハリードが仕掛ける罠が。ファリージャ王国特製の媚薬は濃厚な薔薇の香りで、塗られると花筒(はなづつ)が痒くなります。花筒って…そうですね、太い花を刺すんですものね。
クーデターを裏から支援したのがハリードということもあり、アシュールはファリージャ王国に軟禁状態。そのため、ラスト間際までは特に事件もおこらずにエッチなことに励んでおりました。
ハリードがこんなにもアシュールを閉じ込めておきたい一因が、叔父様方(現王と王弟)から「」狙われているという理由に納得。花のようにお美しい王子さまなのです。

残念なのが「王子×王子」の設定が生かされていないこと。アシュールが国を失い、ハリードの元で可愛がられる…これっていつもの日本人受でもできることなのでは?アシュールが逃げ出さない理由は「親戚一同の安否を気遣って」。これも油田の契約云々~でも話が同じように展開できるんですよね。うーん。やはり王子同士、しかも第1王子同士な訳でして、ここはひとつ国の存亡(どちらが嫁に行くか)を賭けた一大スペクタクル・ロマンスを繰り広げて欲しかったです(笑)。

余談。
イチモツに巻き付けられた首飾りを首に巻くのは…抵抗あるけど、幸せだからいいんです!

■コメント
全編通して「環レン」さんのイラストが頭の中で展開しておりました。それがいいのか悪いのか分かりませんが、私は楽しかったです。

王子×王子のアラブものだと、9冊目の熱砂の求愛~奪われたプリンス~(水上ルイ)が該当。第1王子×第2王子です。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 藤森ちひろ 環レン 受王子 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



