Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~(若狭萠)-アラブもの小説(098)

[ 2010/04/28 20:19 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)98冊目。

久々のファンタジーアラブもので王子×踊り子のお話です。
「紅鳥」は「べにどり」と読みます。紅冠鳥のような真っ赤な鳥なのかしら?

ショウジョウコウカンチョウ - Wikipedia


砂漠deファンタジー=踊り子なイメージ?
 □千の夜に愛を誓う(加納邑)-アラブもの小説(004)
 □黒炎の恋鎖(かみそう都芭)-アラブもの小説(088)

アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~
若狭 萠
4829623888

■アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~
著者:若狭萠
イラスト:汞りょう
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2008.02.25
ジャンル:ファンタジー ジャイロ王国
攻:王族さま ?歳
受:踊り子 16歳
収録:「アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~」

-あらすじ-
情熱の紅髪の踊り子・アイリンを金にあかして買い上げ、初蕾を散らしたのは、王弟・ギルスだった。恩人の借金返済に必死の覚悟のアイリンだったが「踊ってはならぬ」という命令にだけは従えない。踊ることは生きることと同じと抗うと、ギルスに甘く巧みな手練で籠絡された。躰芯を熱い剛直に炙られて、最後の誇りまで熔け落ちる。でもどんな贅沢よりも、自分は踊りたい。訳を話せと詰め寄っても、王の息子捜しに忙しいギルスは、抱きしめるばかりで相手にしてくれなくて...。


▼▼▼ …「アラビアン・ルビー~紅鳥は夜に舞う~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 王様の異母弟。側室の子なので王位継承権は持っていません。王の家臣として働いています。王子さまというよりは軍人といった方がいいかも?

■感想
娼館兼酒場で働いている踊り子のアイリン。店主が金をだまし取られてしまい、踊り子として働いていたアイリンも身体を売らなければならない事態に。客を取る当日、アイリンを買いに来た男はなんとジャイロ国王の弟・ギルスでした。

最初に謝っておきますゴメンなさい。
もうね…16ページの挿絵に大爆笑してしまいました。
ギルスがアイリンを買い取る少し前、ギルスは酒場にやって来てアイリンの踊りを見てたんです。そこの挿絵が「かいけつゾロリ」なんですよー!(笑)。いや、もうちょっとオサレっぽく「マスク・オブ・ゾロ」と言った方がいいでしょうか?
さるご身分の高いお方がお戯れに…な感じで、世間から隠れるために仮面を着けて酒場に出向いているんですが、その黒い仮面(というかアイマスク?)だとバレバレですからっ!

 その男はなんと顔をマスクで隠していた。顔の上半分を覆い、目だけがそのマスクがら覗いている。 (本文14ページ)

うーん、この文章ならヴェネツィアの仮面っぽい方が正解なんでは?
 こんなイメージ→Venetian Mask - Maschere di Venezia

…なーんて書いてみてふと気づいたんですが、コレを描いている可能性も十分ある訳でして…。これ以上追求するのはやめておきます。書き逃げ御免!

---

お話の方ですが、ギルスが王様から頼まれて探していた実の息子の正体は…アイリンだったのです!ということが発覚してめでたしめでたし。あれ?叔父×甥っ子ということになるのかしら。最後は王子×王子なアラブものでした。

アイリンが王子さまと発覚する決め手がアイリンがずっと腕にはめていた腕輪で、実は王位継承の証だったというもの。これに気が付かないギルスが人捜しをしていること自体おかしくないですか?(笑)

■コメント
今回のイチ押し!
『……踊るがいい。ただし、私の腕の中でな』 (本文70ページ)
やはり踊り子ですからね。

『俺の上で踊れ。腰を揺らして淫らに舞え』 by  黒炎の恋鎖(かみそう都芭)


もうホントにこのまんまの「仮面」なんだもんよー…

かいけつゾロリ きょうふのようかいえんそく
459111273X

マスク・オブ・ゾロ [Blu-ray]
B002SCP7GK

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 汞りょう ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。