Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

熱砂の国の甘い罠(若月京子)-アラブもの小説(085)

[ 2010/04/15 19:36 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)85冊目。

正式タイトル「熱砂の国の甘い罠」。ハートが付くだけの破壊力満点の作品でした。
ハーフ同士で34歳×20歳の「年の差」カップル…のハズなんですけど。今回、地雷を踏んだ…のか?

熱砂の国の甘い罠
若月 京子
4829624566

■熱砂の国の甘い罠
著者:若月京子
イラスト:明神翼
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2009.11.25
ジャンル:現代 日本→某国
攻:族長 34歳
受:大学生 20歳 母親がイギリス人のハーフ
収録:「熱砂の国の甘い罠」「熱砂の国の子猫ちゃん」

-あらすじ-
父の仕事を手伝って一流ホテルを訪れた怜央は、そこでアラブの族長であるカミールと出会う。しかも互いに瞳を奪われ、一瞬で恋に落ちてしまった。カミールから毎日愛を囁かれて戸惑う怜央だが、惹かれる心は止められない。「でも、彼はもうすぐ国へ帰ってしまう」切ない想いを秘めたままカミールと結ばれ一夜を過ごすが、次に目覚めた場所はカミールの母国だった!! 怜央の承諾も得ずに連れてきたカミールに腹をたてるも、二週間だけという約束でアラブでの生活を始めるが…。


▼▼▼ …「熱砂の国の甘い罠」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラブ某国の族長、34歳。母親がフランス人のハーフ。
 黒い髪とダークブルーの瞳、浅黒い肌で見とれるような顔立ちです。

■感想
日本人とアラブ人、年の差もなんのその、愛で全てを乗り越える!出逢いから既に何かを感じ合っている怜央とカミールが互いにハーフ(本文ではダブルと書かれています)ということが分かり、シンパシーな感じで急速に惹かれ合うのも分かります。
非常によく分かるんですが。

34歳族長、思慮に欠ける言動でガッカリです。
34歳という攻年齢、アラブものとしてはかなり上の年齢に位置するのではないでしょうか。(通常営業通りに)最初から強引にかっ攫うならまだしも、二十歳の大学生相手にデレデレと愛の囁きとか格好良くないんですけど!結局、我慢できなくなり怜央を薬で眠られて国までお持ち帰りしてしまう始末。うがーーー、そんな王子さまは二十歳以上お断りだ!(笑)

私は読みながら「この甘い言葉の裏には何か企みがあるのでは…」と真剣に勘ぐっていたのですが、怜央の父親にかけた電話の内容を知って本当にガックリきました。

 怜央の父親
 『良くも悪くも、正直な人物だな。我慢できずに攫ってしまったと言われた』 (本文100ページ)

何それ、何なのそれ!

なんで怜央の父親に誘拐のお断り連絡なんて入れているんでしょうか。。。もうこれがアラブものだなんて信じられません!(笑)。これで攻の年齢が16歳なら合点がいきますが、34歳ですよ。。。しかも部族のまとめ役、一番偉い族長なんですよ?仕事もバリバリこなしているのでヘタレ設定という訳でもないですし。もうちょっとスマートな攻アラブさま…になっちゃうと、まったく違った作品になってしまうと思うので、この作品はこれでいいんだと思います。

あるとおもいます!

■コメント









ねーよ!(笑)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 明神翼 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



