Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

おたわむれをプリンス!?(安芸まくら)-アラブもの小説(084)

[ 2010/04/14 21:05 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)84冊目。

「アイス文庫、文字小っさ!」
一体これは何ポなんでしょうか…目の衰えを痛感されられた1冊でした。
「王子×サラリーマン」といいつつ、王子がペットの兎を可愛がる…というアラブものでした。「王子×ペット」!?ペット具合が半端ないので、ペットラバーな方は必読です。

おたわむれをプリンス!?
安芸 まくら
4775501100

■おたわむれをプリンス!?
著者:安芸まくら
イラスト:こうじま奈月
出版社:オークラ出版(アイス文庫)
装丁:文庫
発行:2003.02.22
ジャンル:現代 日本→サウジアラビア
攻:王子さま 18歳
受:サラリーマン 26歳
収録:「おたわむれをプリンス!?」「おたわむれをプリンス・イン・アラブ!?」

-あらすじ-
榎並徹は入社4年目の平サラリーマン。超大口契約をゲットするため、無謀にも!!来日したアラブ、サウド王家のプリンス・カディールに商談をもちかける。が、超エリートの王子様はけんもほろろ。一応ディナーに招かれるが、契約がほしいなら、「ぼくの恋人になって、おねだりしてみますか?」なんて、逆に徹はからかわれる始末…。仕事のために徹は体を差し出せるのか!?年下のくせにワガママでキザ、でもかっこいいカディールと徹が帰ってきたよ


▼▼▼ …「おたわむれをプリンス!?」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 サウジアラビアの王族、しかも直系の王子さまです。いいのかしら…(笑)
 金髪…の秘密は書いてありましたっけ?

■感想
実在する国名で小説が書かれていると、ちょっとドギマギしてしまうほどどっぷりアラブものに浸かってしまっている私です。王家の名前もほぼ同一なんですが本当にいいのでしょうかー!(笑)

アラブの王子さまにアポなし突撃してみたら、そのまま国に連れていかれちゃったよ!
前半の1/4が日本の空港内での出来事「おたわむれをプリンス!?」、後半の「おたわむれをプリンス・イン・アラブ!?」がサウジに連行された先での話になります。

空港でのやり取りがよほどお気に召したのか、榎並(エナミ)を「ラビット」と呼んで自国へと強引にお持ち帰りしてしまったカディール王子。タイトル通り「おわたむれ」なのか本気なのかが分からないほど、エナミを溺愛している王子さまです。本物のウサギもプレゼントして「エナミ」と共に群れされる…とかさすがプリンス!あくまでもペットとして愛しているのか榎並自身を愛しているのか、冗談ともとれるそぶりを繰り返す王子さまなので、最後まで飽きませんでした。
「これでもか!」とエナミを可愛がりまくるカディール王子のプレイが見物です。可愛がりすぎて、エナミを本気で怖がられて泣かせるものまた一興。

軽いタッチのコメディ風アラブものとして書かれている作品ですので、私の中ではヤングな受のアラブもの作品と混同してしまいそうでしたが、コメディに転びすぎない微妙なバランスで話が進んでいくので楽しかったです。ただ文字が小さいのがなぁ…(まだ言うかね、自分。。。)

■コメント
1997年に同タイトルで発売された作品の文庫成りした作品です。アイスノベルズ版だとイラストが「左崎なおみ」さんみたいです。ドラマCDに付いている番外編小冊子読みたいな…

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ こうじま奈月 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索