Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

肉体派 VOL.16 アラフォー受漢全攻略-グッと来るとは限りませんよ!!

[ 2010/02/28 17:58 ] TB(0) | CM(0)
肉体派16 アラフォー受漢全攻略 (アクアコミックス)
4775515055

某書店のメールマガジンを読んでいる方にはピンとくるタイトルにしてみました。
「※そうゆう趣味の人」ですが、「グッと来ないわけ」があるんですよーと。

前回のフンドシ漢全攻略 じゃなくて歴史漢全攻略があまりにも素晴らしすぎて、今回はちょっと拍子抜けかな…表紙がステキすぎるんだよ、チクショウ!と、かーなーり、八つ当たり気味です(笑)。
なぜならば、私にはアラサーなのかアラフォーなのか絵柄で区別がつかないという致命的な欠陥が。。。いつも読んでいるオヤジ受にしか見えませんが何か?こうなったら「アラフィフ受」、「アラカン受」を読み比べないと正当な評価ができませんので、是非出版して欲しいものです。誰が買うんでしょうか?もちろん私は買います。
「面白くなかった」という訳ではなく、単に「テーマに対しての感動値が低かった」というだけですのであしからず。

▼▼▼ …「肉体派 VOL.16 アラフォー受漢全攻略」の感想を読む
 
■感想
●カバーイラスト/松崎司
●ポスター/鬼嶋兵伍
●目次のイラスト/高木咲也…サウナの図がモヤモヤ想像できて堪能しました!

●6年1組ボンレス先生!!/松武
「背比べ」ならぬ「・・・比べ」。ストレートに書いたらアレだったので・・・にしてみましたが、想像通りのアレでございます。

●恋の取り調べ室/水樹凱
刑事もの。取り調べプレイ?
結城課長が受ならよかったのに…(笑)

●金の斧/松崎司
靴フェチ話の続き。

●ロープ/葉月つや子
「美○マ」な処が見所です。確かに。

●転職/田亀源五郎
「さすが分かっていらっしゃる」と納得の作品。オヤジですもの、淫乱じゃないとねぇ…

●イツワリ/鬼嶋兵伍
その後が気になります。とても気になります。

●てきとうにやりゃいいんじゃないの/3K
「アラフォー」というテーマからして哀愁漂う作品が多かったのですが、「てきとうに~」のオヤジのように辛抱たまらん!なオヤジものも読みたかったなと思いました。(田亀先生のは別)
そういえば襲い受けの作品は今回なかったので残念。

●魔物マラビル/なつおもなか
一番面白かった!というか、背筋がゾクゾクするほどキモかったのでオススメです(笑)
「マラビル」という魔物が登場するファンタジー作品。戦士なオヤジが水浴び中にマラビルに襲われて…という、まぁ簡単に説明すると「触手もの」系統の作品なのですが、何と言ってもマラビルがキモイ。いや、キモカワ…やっぱりキモです!キモイんだけど、見ずにはいられないキモさというか。
そして巻末の作者コメントもマラビルです。夢に出てきそう。

ちなみにマラビルの「マラ」はその「マラ」です。その「マラ」に喰い付いている絵柄がMAX不気味ですが、憎めない顔立ち(?)なんですよ。。。やっぱりキモい!(笑)

●妄想・社内恋愛/三好ひろみ
部下×課長。「スーツ着たままプレイ」なのが素晴らしいかったです。靴下がハイソックスなのがアラフォーっぽい感じ?

●雨男/ひばきち
ひばきちさんの画だとアラフォーには見えないんだよなぁ。
MGS4とかプレイしているとPMCが何なのか分かると思います。「戦争は変わった…」というセリフは出てきませんが。

■ブログ内関連カテゴリ:肉体派アンソロ
 
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。