Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

囚われの楽園で王子と(真船るのあ)-アラブもの小説(090)

[ 2010/04/20 19:22 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)90冊目。

『囚われの楽園で王子(きみ)と』が正式タイトルです。

平凡な都立高校にアラブの王族が短期留学してきます。。。なので、読む前は砂漠のプリンスはいぢめっこ×砂漠に落ちた一粒の砂な内容かなと思いましたが、とても好感が持てる高校生ものでございました。

囚われの楽園で王子(きみ)と
真船 るのあ
4094215867

■囚われの楽園で王子と
著者:真船るのあ
イラスト:こうじま奈月
出版社:小学館(パレット文庫)
装丁:文庫
発行:2007.01.01
ジャンル:現代 日本→ルシディ
攻:第2王子 18歳 (ハーフ)
受:高校2年生 17歳 (実はハーフ)
収録:「囚われの楽園で王子と」

-あらすじ-
鳴海陸は、癖のある黒髪に黒目がちな瞳がかわいい平凡な高2。だが陸には『予知夢』という不思議な力がある。ある日、陸のクラスにルシディ王国から王子が転入してきた。長身でプラチナブロンドのシャイール王子は、ヨーロッパの血を感じさせる容貌ながらアラビアンナイトの世界から抜け出たようなエキゾチックな男前。その日の夜、陸はシャイール王子の夢を見た。一体なんの予知夢…?!と思ったら陸は王子様のお気に入りに。そして夏休み。陸はルシディ王国に招待されることに。王族専用機で着いた先は豪奢な宮殿。だが実は招待ではなくて…?!二人は、ルシディ王家の秘伝に翻弄されることに!


▼▼▼ …「囚われの楽園で王子と」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア半島にあるルシディ王国の王子さま。身長180センチ以上で銀色に近いプラチナブロンドのロン毛王子です。母親がヨーロッパの方なのでハーフです。

■感想
久々に朝チュンを目撃しました。以上です!

という訳にもいかず………とは言わず、無理矢理「朝チュン」でまとめてしまおうと読む前は考えていたのですが、受が高校生なのに面白かったです。吃驚!

予知夢が見られる陸。実は母親がルシディ王国の神託者(神子のようなもの)だったからで、シャイ-ル王子は国を捨てた神託者の子供である陸を連れ戻しに日本へとやって来たのでした。陸の様子を探っているうちに次第に心が傾いていくシャイ-ルですが、ある野望のために陸に酷い仕打ちを。なんと陸を騙し、自分からルシディへとやって来させ、そのまま軟禁状態にしてしまいます。

…まあよくある仕打ちですけど(笑)、その後がひと味違います。神託を受けられるのは『例外なく未通の乙女のみ』。そう、エッチしちゃいけないんですよ!という訳でシャイール王子の我慢の見せ所です。途中で多少手も出してしまいますが、「自分の本当に大切なモノ=陸」ということで、しがらみはなくなり、ようやくエッチシーンへ・・・と思ったら先の朝チュンですよ!(笑)。まぁ朝チュンというより、モノローグ的な感じで話が流れていきました。最後は王位継承権を放棄して国を出たシャイール王子。日本に戻った陸を迎えに行き、ようやくエッチシーンを拝むことができました。

高校生らしく、誠に健全な交際(?)を端から見守っているようで好感がもてました(笑)。
やはりこのくらいライトじゃないとねぇ。

■コメント
高校生=なんだかなぁ…というのはあくまでも私の趣味嗜好偏見ですのでご了承ください。

□受が高校生もの
 月夜の王子に囚われて(雪代鞠絵)-アラブもの小説(007)
 アラビアンえっち(雅桃子)-アラブもの小説(025)
 砂漠のプリンスはいぢめっこ(藤村裕香)-アラブもの小説(027)
 熱砂の覇王に愛されて(小笠原あやの)-アラブもの小説(034)
 砂漠に落ちた一粒の砂(桃さくら)-アラブもの小説(053)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ こうじま奈月 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索