Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

【プレイバック!】 小説ピアス-vol.1  1999.10月号 【愛の一線、越える瞬間】

[ 2010/01/04 00:16 ] TB(0) | CM(0)
■小説ピアス vol.1  1999.10月号
小ピ-01
★衝撃波!!ピアスから新たに贈る、瞳孔開きっぱなしノベルズ★

▼▼▼ アレだと後から気づいたので…続きでどうぞ!
 
■目次
炸裂!!ノベルズ
 イケナイコトしたい  南原兼/高座朗
 共犯者  火崎勇/かぐやま一穂
 あたたかい幻に抱かれて  佐々木禎子/松山ずんこ
 チャンス到来-悦虐  小林蒼/津田守
 花の咲く家  須和雪里/逢坂みや
 もっと。壊れるくらい。  西条公威/神葉理世

肉宴たまて箱
 キスなんかしたくない  水戸泉/古沢千歩
 スプリングレイン  神崎メグ/梶本潤
 太陽は貴男だけ  桐生なう/相模鮎果

マンガ
 ホ・ン・ト・ノ・キ・モ・チ  仁乃アケミ
 ラブでもくらえ!  語シスコ

カラーイラスト
 世にも淫らなVacance  小野塚カホリ
 愛の乱交スワップナイト  藤本ミツロウ
 SM初体験日記  CHI-RAN
 異・物・挿・入・初・体・験  高尾ふゆ希

折り返しカラー
 果桃なばこ
 鹿乃しうこ

よみもの
 HOMODAS~ホモの基礎知識~
 過激勃起日記(3本)

■勝手に感想
vol.1はBOY'S ピアス10月号増刊として新創刊!次号のvol.2が2000.08月号ですから、本当に増刊号という位置付けだったみたいですね。しかしマガマガさん(当時)って増刊号好きでしたよねぇ~確かエスプレッソとかローズヒップなんていう雑誌も増刊号として発売された記憶が。(これらは雑誌の再録という形でしたが)

メインの小説は6本。本当に最初から最後まで「やってます。」というのがテーマですか?(笑)。現在の(私の)感覚からすると驚きもしないような具合なのですが、当時は画期的(?)な小説誌だった気がします。同時期の小説Juneや小説b-boyなんかを引っ張り出して読み比べてみると面白いのかもしれませんが、それをやると家族全員に避難勧告を発令しないと現物が出てこないので断念…代わりにvol.1に掲載されている小説Juneの広告を見ると「カメラマンは犬を撮る/剛しいら」や「フジミ3部ファイナル記念」なんかが載っていたみたいです。まったく参考になりませんが。(小説イマージュクラブはあいにく読んでいなかったので、内容の傾向自体が不明です)
小説の内容としてはいつもよりアレな描写が増えているといった程度で、あの作品のような「テーマ自体が過激」な作品少ないかも。『もっと。壊れるくらい。』が通勤電車に●慰を見せつけている男の話でぶっ飛んでるくらいですかね。(ちょっとだけ読んでもストーリーを思い出しましたし)あれ?十分過激ですね!
ちなみに伝説のあの作品はvol.3から連載開始です。

小説はもちろん好きでしたが、私は「肉宴たまて箱」というコーナーがイチ押し!イラスト(というよりマンガ)と小説が半々に掲載されているアレです。コミックJuneやBOY'Sピアスでも似たようなページが掲載されていますが、小ピでは15ページ前後と少し長め。小説家+漫画家のコラボ作品ということもあり、今読んでも面白いなぁ~短いながらも壮絶な人生が詰まっております。(ヤクザの坊ちゃんが…的な感じ)
あとは折り返しカラーのアオリ文が毎回最高にくだらなくて大好きです。vol.1の表紙裏の作品(果桃なばこ)、『生野宮 初祈願』ですよ?イラストは…皆さんのご想像にお任せします(笑)。

相変わらずの某ビデオの紹介がカラーページで。ケシが薄くて衝撃です(今はガッツリ消してあるはず)。…ていうかコレ、消してある…よね?(笑)。ベルアミ作品の紹介文が可笑しくてたまりません。『…サンサンと降り注ぐ太陽と大自然の中でチンチラ揺れるフレッシュな●棒。…』素晴らしい。
こんな文章を書く人って天才ですよね!私はそんな人になりたい。

イケナイコトしたい (ピアスノベルズ)
南原兼 島崎刻也
B006ZKZRDY


別れてから好きな人 (ピアスノベルズ (8))
火崎 勇 青樹 綛
4914967251

「共犯者」収録

あたたかい幻に抱かれて (ピアスノベルズ)
佐々木禎子
B006ZKZHZC


夜には凍る道 (ピアスノベルズ)
西条 公威 神葉 理世
4914967227

「もっと。壊れるくらい。」収録


■ブログ内まとめページ : 【プレイバック!】 小説ピアス 【まとめ】
  
[タグ : ]
■カテゴリ : 小説ピアス
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索