Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

コミック戦国無頼-「空と君との間に/堤芳貞」最強!

[ 2009/12/07 00:00 ] TB(0) | CM(0)
コミック戦国無頼 2010年 01月号 [雑誌]
B002YP54B4

2009年12月3日に創刊した雑誌「戦国無頼」を購入してみました。
どこをめくっても戦国(そりゃそうだ)。ギャグあり・シリアスあり・4コマありでなかなか面白かったです。欲を言えば漫画詰め込みすぎな感じもするので、1ページほどのミニコラムなんかが間に挟んであると嬉しいなと思いました。
戦国無頼」を購入した割には、戦国時代にあまり詳しくない人とかいる訳ですよ。そんな人のために、ちょっとした雑学をですね…ええ、勉強不足で申し訳ございません。(その前にそんな奴はこの雑誌を買わないってか?)
それを補っているのが4コマなのかしら?と思ったのですが、『ネコミミ武将』ではどう考えても補えそうに…(笑)
まぁそんなページはいらない方が大部分だとは思いますが、頭の中を戦国時代に切り替えるポイントがないと大変なんですよね。それでなくても現在は「坂の上の雲」に夢中なので大変困っております。父…早く読み終わっておくれ!
そうだなー、旅行記って何気に好きな方が多いと思うので、城巡りツアーレポートをもっと充実させるなんてどうでしょうかね?

作家陣を眺めるとBLを描いている方が多いのでそっち系を狙った雑誌かと思っていたのですが、決してそうではありませんでした。大竹さんの作品は小姓の話ですが、ずばりなカットはないのでセーフ。

【作家陣】
今市子 楠本弘樹 椎名咲月 土方悠 槇えびし 柴秋尾 カメイ与五郎太 スズカケシュウジ 堀口珪 堤芳貞 タナベキヨミ JET 篠乃柏 柴秋尾 野村圭一 黒百合姫 天野瑰 九重咲月 南美羽 岸田ましか 遠藤りさを 吉野ルカ 大竹直子 南田チュン 進藤ウニ 鯖玉弓 土方悠 トノ・アンナ 木花みち

何と言っても何を言われようとイチ押しなのが、堤芳貞さんの「空と君との間に」。
伊達政宗のお話で、第1話は正宗の右目…な部分からスタートしています。あれ、連載だよね?
もう『小十郎ステキ!』でたまりませんなぁ~。政宗も反則技炸裂でかっこよすぎなので必見!
他の作品ももちろん面白かったのですが、堤さんの作品が読みたいがために購入したようなものなので、本当に買ってよかったです。

あとはやっぱり「ネコミミ武将」が面白かった(笑)。同じ武将でも耳が付くとこんなにまで(他の作品と)違うのか…というギャップを楽しむ4コマなんだと思いました。
槇えびしさんとカメイ与五郎太さんはカラーイラストでの参戦でしたが、次号(2010年2月3日発売)は漫画が読めるとのことなので楽しみです。

□創刊号特設ページ:松文館-----戦国無頼新創刊!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。