Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

要人警護(秋月こお)-アラブもの小説(001)

[ 2007/10/02 20:51 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

勝手に「アラブ・フェア」開催中!
記念すべきBLアラブもの小説1冊目は、秋月さんの「要人警護」です。

「最初の最初にこの本をチョイスしちゃうのは変だろっ!」とアラブものファンの方々に怒られそうな気がしますが…。色々と思い入れがある本なのでコレに決めました。

私の中ではこの本は「アラブもの」に含まれます。そう、攻がアラブの人だからです!(笑)
単純ですみません。

□要人警護シリーズ
 1作目:要人警護-アラブもの小説(001)
 2作目:特命外交官要人警護2-アラブもの小説(008)
 3作目:駆け引きのルール要人警護3-アラブもの小説(011)

要人警護
秋月 こお 緋色 れーいち
4199002812

■要人警護
著者:秋月こお
イラスト:緋色れーいち
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2003.10.31
ジャンル:現代
攻:アラブ王族の青年外相
受:警視庁勤務のSP
収録:「要人警護」「弾倉に口説き文句」

-あらすじ-
警視庁勤務の立花美晴は、クールな美貌の凄腕SP。政府高官や来日VIPの身辺警護が仕事だ。今回の美晴の任務は、アラブの王族の青年外相の護衛。同時に、新人SPの教育係も任されてしまう。ところがその地自信過剰な年下の男・西條剛志は、なんと元恋人の弟だった!!精悍な顔立ちも仕草も、別れた男によく似た剛志に、美晴は一目惚れされて!?恋と任務のデッドヒートLOVE。


▼▼▼ …「要人警護」の感想を読む
 
■感想
要人警護シリーズ第1巻です。(6巻で完結)
最初に懺悔しておきますが、このお話はアラブものではありません(笑)。タイトルも、表紙からしてアラブものじゃないですしね。(中のカラーページは、アラブ…の人が登場してますが)

1巻だけ、ほのかにアラブの香りが漂っています。(多分2巻当たりも僅かに?)最終巻では、あらすじに登場する年下の男・剛志とデキてるハズです…。

このお話は2001年から雑誌『小説Chara』で連載されておりました。私は連載当初からお気に入りで読み耽っていたのですが。連載が進むにつれ「このまま行くと、美晴とアラブはくっつかないのでは?」という疑問にぶち当たりまして……
案の定、美晴は剛志といい感じになりつつあり…。という所まで読んで途中で投げ出してしまいました(笑)。ですので、最後どうなるのか知りません。多分2巻辺りまでの話は読んだと思うのですが。

■上記を考慮の上…改めて感想
刑事もの(というか警察もの?)がお好きな方は、かなり楽しめるシリーズだと思います。主役がSP(セキュリティー・ポリス)ですが、機動隊・SATなどのワードにピンと来る制服好きさんいらっしゃい!その代わり、甘々やラブラブ度数は低めです。

美晴が警護するアッジールは「アラブ王族の青年外相」。何だかよく分かりませんが、超VIPです。そしてものすごく狙われています。爆弾は仕掛けられるは狙撃されるはで大変なのですが、そんな心配は下々の者たちがしていればよいのです。
攻は常にクールでセクシーに。
命の危険にさらされているというのに、アッジールは美晴を口説くのに大忙し。『セクシーで精力絶倫でテクニシャン』というのは、アラブものの三大元素の1つになりそうですねぇ…。むしろ、そうじゃなきゃ許されないのでしょうか?

一目で美晴とアッジールは恋に落ちて結ばれますが、所詮住む世界が違う2人。アッジールは美晴を国に連れ帰りたかったようですが、美晴が固辞したため2人は別れることに。たった3晩の関係でしたが、とても濃度の高い時間だったようです。

……というのが1巻「要人警護」の「要人警護」の内容。「弾倉に口説き文句」にはアッジール登場しません。(最後の最後でちょこっとその後が語られますが)

私の記憶が正しければ、2巻にもアッジール登場。2巻表紙の男がアッジールです…多分。

■コメント
アッジールが登場する「要人警護」は文庫本半分程度の長さのお話ですが、アラブものです。そうなのです。Hシーンは、濃いというよりもベットの中での2人の会話が浮世離れしているというか別世界!「笑える」という方もいれば、「うっとり…」とする人もいるような、いないような…。

 『また会えるだろうか、非番のきみに』
 『アッラーのおぼしめしがありますように』
 『ならば会えよう』

その自信はどこからっ!(笑)
さすがアラブ攻さまとしかいいようが無いですね。

アラブものに挑んだことがない方は、この辺りから攻め込んでみてはいかがでしょうか?

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 秋月こお 緋色れーいち SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索