Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

09/11/16-気になる腐漢- 2次元変換検定:不合格

[ 2009/11/16 00:02 ] TB(0) | CM(2)
マンガ家と作るBLポーズ集 (スーツ篇)
志水 ゆき
4403650406
11/25発売 B5版 フルカラー 160P \2,100

 ナゼに 志水ゆき 監修 なんだ!
 志水さんの『描き下ろしの使用例イラスト』が載っているらしいのですが、それだけで発売してくださいおねがいします(笑)
 どう頑張っても「3→2」の変換ができない(そのままでは無理な)人間なので、このようなステキなお写真を拝見させていただいても「微笑み」という名の苦笑いがこぼれ落ちてきてしまうんですよねぇ。こう、ジタバタしたくなるというか…お好きな方がいらっしゃったら申し訳ないのですが。
 でも「版権フリー」なので、スゴ腕の方の変換作業を超期待しております!
 第2弾「和服・私服篇」は12月発売です。

戦国無頼新創刊! 松文館トップページ

 「戦国無頼(せんごくぶらい)」2009年12月3日新創刊!(隔月発売)
 毛利元就:カメイ与五郎太、真田幸村:槇えびし だと?
 個人的には堤芳貞さんの「織田信長」が拝めるだけで幸せ。

肉体派 VOL.15 歴史漢全攻略 (アクアコミックス)
4775514547

 しつこいほどプッシュ!(笑)

コミックナタリー - 「赤ちゃんと僕」の羅川真里茂、月マガで少年誌初連載

 羅川さんなら少年誌でも面白そう!

コミックナタリー - クラウザーさん、ピーチ・ジョンとおしゃれコラボ

 妹宛にカタログが届いていたのでこっそりチラ見。最初は「クラウザーさんパンツが出るのか!」と大喜びしたら、イラストだけのコラボなんだもんなぁ~
 それにしても、けしからん 風邪を引きそうなパンツばっかり載ってますなぁ~(笑)

CNN.co.jp:「AK47」の設計者、カラシニコフ氏が90歳に

 カラシニコフさんが作ったので「アブトマット・カラシニコバ47」。私はどうも扱いにくくって、滅多に使いませんが。(当然ゲーム内ですけど)
 エーケーでもアーカーでもどちらでもいいと思う。

CNN.co.jp:FBI、「おじいちゃん強盗」の画像提供、情報求める

 ビビっと何かを受信しました!

男性のパンツ購入、「真剣な交際望む時期だけ」=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 「男性が毎年31枚以上の下着を自分で購入しているのであれば、相手の心を射止めようと必死に努力し続けているのか、交際相手を運命の人ではないと考えているかのどちらかだ」

 パンツってそんなに必要…なの?
 そのくらい買いますかそうですか。

素敵なショタデイズ COMIC MOVIE 1 星逢ひろ 「失恋の国」 [DVD]  ※18禁※
B002SOQT0Q

 公式のお知らせが一切更新されていないのですが、11月19日に発売される…んだと思います。
 「失恋の国」がDVD化されるなんて!「素敵なショタデイズ」なんていう変なタイトルっていうか、そんな纏まりでくくって欲しくないコミックスが原作です。

失恋の国 (ダイヤモンドコミックス)
星逢ひろ
4790118959

 何とも言えない「切なさ」がたまらない1冊。

痛いニュース(ノ∀`):日本のショタエロ画像をDLしたカナダ人、有罪に 「虚構の子供達に苦痛を与えることも罪」

 痛いニュースのコメントにもありますが、『現実と非現実の区別が付かなくなってるのはオタじゃなくて取り締まる方』というのに同感。想像するのをやめろってことは、人間やめろってことと同義だと思うんですけど。
 そして準にゃんはショタではない。これは紛れもない事実(笑)

 虚構 大辞泉より
 1 事実ではないことを事実らしくつくり上げること。つくりごと。
 2 文芸作品などで、作者の想像力によって、人物・出来事・場面などを現実であるかのように組み立てること。フィクション。仮構。

にゅーまくらどっとこむ : 史上初の抱き枕専門書登場!

 いつの間にかおやすみ理事長抱き枕カバーが売り切れていて吃驚。
 理事長が明夫ボイスだって知ってたら購入しておいたのに…(笑)

私立クレアール学園 理事長・鷹見隼人の華麗なる日々
B002J4UD2K

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
 
ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
4840129231

 ふたつのスピカ完結!ライオンさんがどうなるのか気になって仕方がなかった最終刊。やはり涙なしでは読めませんでした。最後は「ライオンさんじゃなくて○○○さんかー!」という衝撃も受けつつ、素晴らしい作品に出会えたことに感謝。
 NHKでアニメの第2期を作ってくれないかなぁ~、ドラマもやってたみたいですが、ライオンさんが登場しない時点で却下でしょう。アニメの主題歌は良かった。グループはとっくに解散してしまいましたが(笑)

ふたつのスピカ全16巻【ライオンさんキーチェーン付】Amazon.co.jp限定セット
egamIoN_SL75.jpg

 「ライオンさんキーチェーン」だけ売ってくれないかなぁ…何巻だかの応募プレゼントにもあったのですが、外れてしまったので持ってないんですよね。


Buzy
B00018GZPK

 「Venus Say…」というタイトルの曲。「鯨」という曲と同じメロディーで歌詞だけ違う(しかも1番だけ)という変わった作りでした。

■2009年11月後半の予定
11/16 乱と灰色の世界 (1)/入江亜季  エンターブレイン
11/17 夏服/杉原理生
11/17 ツバサ (28)
11/18 三千世界の鴉を殺し (15)/津守時生
11/18 踊る暗殺部隊/アンソロ
11/18 肉体派 (15) 歴史漢全攻略/アンソロ
11/19 美貌の誘惑/遠野春日 ライトグラフII  BBN
11/20 黒鷹宮の虜/篠伊達玲
11/20 ひめごとははなぞの (2)/わたなべあじあ
11/21 映画劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~」公開
11/21 雑誌「小説Chara vol.21」
11/21 雑誌「ルチル Vol.33」
11/21 雑誌「Chara Selection 10年01月号」
11/24 極東追憶博物館/遙々アルク  バーズコミックスルチルコレクション
11/25 幸せになってみませんか?/腰乃
11/25 クラッシュ・ブレイズ オディールの騎士/茅田砂胡
11/25 いつか終わる恋のために/英田サキ
11/25 間の楔 (5)/吉原理恵子
11/25 BD「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1」
11/25 CD「ユニバーサル・バニー」劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
11/25 ティンクティンク (5)/松本花
11/25 志水ゆき全集  「LOVE MODE」 (1)
11/25 志水ゆき全集  「LOVE MODE」 (2)
11/26 リアル (9)
11/27 愛を請う/夜光花
11/27 のだめカンタービレ (23)
11/27 そして続きがあるのなら/内田カヲル
11/27 バチ☆バチ/鬼嶋兵伍
11/28 妖庵夜話 その探偵、人にあらず/榎田ユウリ
11/28 略奪者/御神刀シリーズ/DUO BRAND.
11/28 映画「ニュームーン/トワイライト・サーガ」公開
11/30 あめのちはれ  (2)/びっけ
11/30 全サ「やさしい竜の記念本」 締め切り ※小為替\500
11/末 ruin-緑の日々-/六青みつみ  リンクスロマンス

■2009年12月の予定
12/02 CD「FINAL FANTASY XIII テーマソング 君がいるから」
12/03 雑誌「JUNK!BOY ふゆやすみ号」
12/04 BLEACH (42)
12/07 雑誌「MAGAZINE BE×BOY 1月号」
12/09 雑誌「麗人2010年1月号」
12/09 CD「マキシシングル タイトル未定/GRANRODEO」
12/10 ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット/上遠野浩平
12/10 砂漠の鷹と暗殺者/橘かおる
12/10 めざせHERO!/こだか和麻
12/10 雑誌「LaLaDX 2010年1月号」
12/10 失恋ショコラティエ (2)/水城せとな
12/10 極上ジレンマ/梶本潤
12/10 夜に生まれた/星野リリィ
12/10 王子とダイヤモンド/愁堂れな ルナノベルズ
12/11 最果ての空/英田サキ  大洋図書 SHYノベルス
12/11 DVD「ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ」
12/12 映画「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」
12/12 新東京遊郭物語/わたなべあじあ
12/12 秘書の憂鬱/オオヒラヨウ
12/12 夜来香/松崎司
12/12 想い想われスリスラレ/松武
12/14 雑誌「Dear+ 1月号」
12/14 雑誌「小説b-Boy 1月号」
12/16 雑誌「Fellows! volume8 2009-DECEMBER」
12/16 CD「獣の奏者エリン オリジナル・サウンドトラック2」 ※ノンクレジットOP&ED・PV映像等収録DVD付き
12/16 DVD「NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」
12/18 エピキュリアン-美貌の誘惑II- /遠野春日 ライトグラフII  BBN
12/18 BASTARD!! 暗黒の破壊神 完全版 (9)
12/18 まほろ駅前多田便利軒 (1)/山田ユギ
12/19 映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」公開
12/19 百姓貴族 (1)/荒川弘
12/中 Cab (5)/アンソロ
12/22 鋼の錬金術師 (24)/荒川弘
12/22 BD「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 2」
12/25 水城せとな The Best Selection/水城せとな フラワーコミックススペシャル
12/25 砂漠の王子とパリの恋/上原ありあ
12/26 ×××HOLiC (16)
12/26 奪って、抱いて。/春日直加
12/28 雑誌「BE・BOY GOLD 2月号」
12/29 開催「コミックマーケット77 1日目」
12/30 開催「コミックマーケット77 2日目」
12/31 開催「コミックマーケット77 3日目」
12/31 全サ「麗人フェア 描き下ろし小冊子応募者全員サービス vol.1 vol.2」 締め切り ※小為替 \400
12/末 志水ゆき全集  「LOVE MODE」 (3)
12/末 狼皇帝~宿命のつがい~ /剛しいら リンクスロマンス

■4daコメント
ムシャクシャして、ペヤングとカールとサッポロポテトとシュークリームとチョコレートケーキとロールケーキをムシャムシャ食べてみた。後悔はしてい…ない。(一気には食べておりません)

していないハズなんですが、最後に食べたロールケーキ。ひょっとして賞味期限切れてた?店で設定した期限ではなく、ケーキそのものがヤバイ期限です。
土曜日の午後購入して日曜の夜食べたんですが、なんというかこう・・・クリームポソポソしてクリーム状になっていないというか。「危険」よりも「モッタイナイ」精神が勝ってしまい、「随分不味くなったなぁ」と思い込んで食してしまいました。私にしては珍しく2カット分ほどしか口に入らなかったのですが(やはり不味くて)、食べ終わってからもの凄く気分が悪い。「これは夜ヤバイな」という予感がする。というか、絶対ヤツが来る!(笑)。
直前に食べた「サッポトポテト一気食い」が尾を引いているのかもしれませんが、ロールケーキは間違いなく食べてはいけない「魔物」だったと思います。まだ冷蔵庫に入ってますけど。

買ってきてから直ぐに冷蔵庫に入れなかったからかしら…もう寒いから大丈夫だと思っていたんだけどなぁ。(シュークリームは変じゃなかった)店のクリームが変わったのか、ロールケーキが腐食したのか…

どっちだ!?

とりあえず現在は優雅にコーヒータイムを取っております。
この後、3時間が勝負!

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
ずっと言おうと思ってましたが、デザインを変えたらものすごく軽くなって見やすさが100倍です!!!。ダイアルアップ接続(涙)だと、表示されるまでに3分~5分もかかっていたのよ。嬉しくって嬉しくって!。

そしてこの『失恋の国』、ものすごく泣けると某WEB書店に書いてありました。ちょっと興味があるけど、男性向けなんですよね?。
[ 2009/11/19 15:18 ]
> アラスカさま

あら?そんなに重いテンプレートだったんですね。ご不便をおかけして申し訳ありませんです。付けているプラグインは変更していないので、何が重かったんでしょうか…
何はともあれよかったです!

「失恋の国」は男性向けという訳ではないので、機会がありましたらゼヒ!
私が書くと説得力ないのですが、ストーリーが素晴らしいのです。当然アレなシーンもありますが、画も可愛いので大丈夫…だと思われます(笑)
[ 2009/11/19 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索