Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

mellow mellow(メロメロ) vol.3-ドラマチック・ボーイズラブ

[ 2007/09/30 19:15 ] TB(0) | CM(1)
vol.3 2007年9月27日(木)発売。
本日、漸く手に入りました…
(3日間くらい地域を捜索しましたが発見できず)

■書店店頭プレゼント
無事入手することができましたー
表紙「ヤマシタトモコ」のポストカードかと勝手に想像していましたが、ピンナップ「草間さかえ」のポストカードでした。

貰う前は「ヤマシタさんの表紙絵がいいなぁ~」と思っていたのですが、今回は草間さんのピンナップで正解ですね!
何なの、そのステキ眼鏡!(笑)
私も是非欲しいんですけどっ!!

ピンナップの方がサイズが大きいから良いのでは?と思いきや、この構図だとポストカードの方が利点ありですね。
クルクル回転させて楽しみましょう・・・

ちなみに、ポストカードを配布している店は公表できないそうです。
(詳しくは「メロメロ編集部:書店店頭プレゼントについて」を参照)

まぁ前回と同様に「ア」のつく書店というかアニメショップなら配布しているのではないでしょうか?
全店舗調べることはできないので、何とも言えませんが。。。
そしてこのポストカード以外にも店頭プレゼントあったりして?
情報お待ちしております(笑)。

■図書カード
懸案事項だった図書カード全員サービスですが。
「ヤマシタトモコ」と「草間さかえ」の2種類。
しかし。
一枚「900円」ですってよ!(両方なら1700円)
前回800円だったのに、何故100円値上がりしているのでしょうか?
もし発売前の記事を読んで、800円で購入していた方が居ましたら申し訳ありませんです。

『なお、小為替の金額は前回vol.2と同じとして考えました。違っていたらすみません…』
って最初に謝っておいたからいいですかね?

vol.4は2007年12月25日頃発売予定。
これはステキなクリスマスプレゼントですね。

▼▼▼
 
mellow mellow(メロメロ) VOL.3
ヤマシタ トモコ/中村 明日美子/草間 さかえ/語 シスコ/岡田屋 鉄蔵/山田 酉子/千葉 リョウコ/夏目 かつら/宮本 佳野/井ノ本 リカ子/サクラ サクヤ/えすとえむ/姫加戸 りか/たつよし
4776793873

■mellow mellow(メロメロ) vol.3/メロメロ編集部/宙出版
以下掲載作品と作家。

・表紙/ヤマシタトモコ
・ピンナップ/草間さかえ
・タンゴの男/岡田屋鉄蔵 第3話
・ダブルミンツ/中村明日美 第2話
・寂しがりの恋/千葉リョウコ
・超天国<ドヘヴン>/語シスコ
・上の住人/夏目かつら
・ひとやすみ/井ノ本リカ子
・テイク イット イージー マイ ブラザー/山田酉子
・イルミナシオン/ヤマシタトモコ 最終話
・エロチックジェルマニア姫/姫加戸りか 第3話
・黒猫珈琲店/サクラサクヤ 第3話
・愚か者は赤を嫌う/えすとえむ 第3話(最終話?)
・王子様と小鳥/たつよし 第3話
・BOY NEXT DOOR/宮本佳野 第3話

第3話「岡田屋鉄蔵」の「タンゴの男」。
1ページ目のベネを見て。
彼女に一生付いて行こうと思いました。カッコよすぎです、ベネ!

話の内容はvol.2の続き。
今回はヒロの過去が明らかになります。
アンジーはかっこいいなぁ~。こんな包み込むようなかっこよさもステキ。

第1話を読んだ時は、ただ単に「うおー、ガタイの良い男が登場してるぜ!」という軽いノリで嬉しがっていたのですが、回を追う毎に深い所まで話が掘り下がって来るなぁという感じ。
グイグイ話にのめり込んでしまいます。
そしてラストページ、ジーンと来ました。
これは、ひょっとしてとんでもない作品なので・・・
第4話を3ヶ月間も待つのかと思うと、気が狂いそうです。

語シスコ「超天国<ドヘヴン>」
またもや迷作が産まれました(笑)。
しかも、これ続くんですかっ!

ヤマシタトモコ「イルミナシオン」最終話。
はぁ・・・

公式サイト:ドラマチック・ボーイズラブコミック『mellow mellow(メロメロ)』
ブログ:メロメロ編集部

■4daまとめ
短編連載が多いアンソロ本ですが、楽しみな作品が多くて嬉しい限りですね。
上記では触れてない作品もかなり面白いお話が多いです。
(中村明日美「ダブルミンツ」もかなりイイ感じ)

vol.3で連載が終了した「ヤマシタトモコ」と「えすとえむ」はvol.4では読みきり作品が掲載されるみたいです。
そして「愚か者は赤を嫌う」は12月下旬にコミックス発売予定。
「イルミナシオン」は来年かなぁ・・・

■関連カテゴリ:雑誌・アンソロ
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/01 05:07 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。