Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠の花婿は金融王(藤村裕香)-アラブもの小説(061)

[ 2009/10/31 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)61冊目。

77ページの攻のヒゲ面は要チェックです。なんだろう。「シュッ」とした顔の人にはヒゲは似合わないのでしょうか?それともBLだから違和感を感じるのでしょうか?
それとも……

砂漠の花婿は金融王
藤村 裕香
4872576632

■魅惑のプリンス~比翼の未来~
著者:藤村裕香
イラスト:タカツキノボル
出版社:イーストプレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2006.04.20
ジャンル:現代 日本→ムハラク
攻:銀行経営者 -歳
受:日本人ホテルマン(資材係) 23歳?
収録:「砂漠の花婿は金融王」

-あらすじ-
うまく契約を交わすことができたら、新しいホテルの総支配人に-老舗ホテルチェーンの社長である父との約束を胸に、アラブの小国ムハラクを訪れた、ほたる。王族で若き大富豪のユースフは、ほたるを「神様の贈り物」と称え、“二人が夫婦のように仲良く”なれば、すぐに土地売買の契約をすると言う。うっかり意味を取り違えたほたるは、縛りつけられ犯される羽目に…。書き下ろしハニーハニーマリッジ!


▼▼▼ …「砂漠の花婿は金融王」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 銀行の経営者で大金持ち。多分王族。背が高くがっしりとしており、目は青みがかっています。最初はヒゲ面です!

■感想
最初から最後まで「淡々と」話が進んでいくアラブものでした。うーん、山場というかいまひとつ盛り上がりにかけるというか。

ホテル経営者の次男坊・ほたるが、父親と「ムハラクに支店を出す。土地の売買契約を取ってきたらお前を総支配人にしてやる」という約束をしてムハラクを訪れます。(日本のホテルでちょっとばかり攻とニアミス)
そして土地の所有者であるユースフと契約内容を詰めるためにも彼の家に泊めてもらうことに。その夜、なぜかユースフがほたるのベッドへと現れ、ヒゲ面のユースフに無理矢理いただかれてしまうのでした。

最初から色々とうぬぬぬ…という感じなのです。ほたるの年齢は記述されていないので不明ですが、大学を卒業してホテルへコネで入社してしばらく経過したとすると23歳くらいでしょうか。まだぺーぺーにも届かないぺーなのに、「このままじゃこのホテルの総支配人になれない、そうだ、新しいホテルの総支配人には俺がなる!」って、いくらフィクションでも引くわー(笑)。『総支配人』という肩書きを手に入れられたとしても、実務なんてできそうにないですし。25歳でも無理。28歳でも…無理?(ホテルの規模にもよると思われますが、老舗で「アラブの大富豪」が泊まりに来るようなホテルなので、かなり立派なホテルだと推察)
父親との約束にしたって、単身ムハラクに乗り込んでどうにかなる問題ですか?海外支店なんて、社運をかけた一大プロジェクト…ですよねぇ。

そんなうぬぬぬを引きずったままムハラクへ。まず、ユースフとの出逢いのシーンでほたるの胸キュンが一切なし。「がっしりしていて目が綺麗&ヒゲ面」ってだけですよ?雷に打たれたような運命の出逢いはどうしたんだ~!
そしてそのまま寝込みを襲われてヒゲ面deエッチへと突入。私、このシーンを読んでいる段階ではユースフが攻だと思ってませんでしたから。「ほたるが知らないヒゲオヤジに襲われてるー!なぜ攻は助けに来ないんだ!!」と真剣に思っていました。本当です。その後、ほたるが「痛い痛い」と泣いて騒ごうが誰も助けに来ないので、「ひょっとしてこのヒゲがお相手…なのか?」とまだ半信半疑。翌朝、ほたるがユースフのヒゲを剃る→美青年現る!で、ようやく納得。という流れ。
攻の存在に気づいたのは、すでにお話の1/3消化した後ってヤバいでしょう!恐ろしすぎます(笑)
私の頭の回転が悪いのか、話の流れがよろしくないのか、ヒゲ面がダメダメなのかは不明。かっ、考えちゃイカンと本能が叫んでいるので、あえて深く追求しません。

ユースフの元で監禁生活を送るほたる。ユースフとはその後も(無理無理ですが)イチャついているものの、ラブに至る要素が皆無。ほたるが自分の力でお金を儲けてユースフの仕事を手伝ったりしています。
・・・未だに受が攻に惚れる胸キュンシーンがないんですけど。2人の関係は恋人というよりも仕事上のパートナー兼セックスパートナーいった方がしっくりくるかもしれません。

ラスト間際でほたるが盗賊に攫われてユースフが救出していたりしますが、今頃そんなアラブものチックなエッセンスを入れられても、もはや離れてしまった心は取り戻せない気がしますが皆さまはいかがでしょうか。申し訳ない程度に「ユースフ大好き」とか言われても、信じられない!どこが好きなの?どの辺りが気に入ったの?教えてっ!という気持ちになります(笑)

■コメント
もしかしてBLで「ヒゲ面」が少ないのは、「ヒゲ=悪役」という刷り込みが発動してしまうのかもしれませんね。特にアラブものの場合は、大抵悪事を働く人間は髭が生えている…かもしれない。
今回の出来事は自分でもビックリです。ヒゲ、本当に好きなんだけどなぁ。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 藤村裕香 タカツキノボル  ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索