Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

魅惑のプリンス~比翼の未来~(橘かおる)-アラブもの小説(060)

[ 2009/10/29 00:00 ] TB(1) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)60冊目。

橘さんの「プリンスシリーズ」2冊目。
秘密のプリンスのカップル、「ジン×真澄」が引き続き主役の続編となります。攻の兄である皇太子が登場するこのお話、かなりツボに入りました!
灼熱シリーズのカシムもちらっと登場しているのですが、そんなことはどうでもよくなるくらい面白かったです。あんなに楽しみにしていたのにゴメンよ、カシム…(笑)

□プリンスシリーズ
 1作目:秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)
 2作目:魅惑のプリンス~比翼の未来~(橘かおる)-アラブもの小説(060)
 3作目:危険なプリンス~連理の契り~(橘かおる)-アラブもの小説(064)
 4作目:砂漠の鷹と暗殺者(橘かおる)-アラブもの小説(070)
 5作目:黒い太陽と復讐者(橘かおる)-アラブもの小説(071)

魅惑のプリンス―比翼の未来
橘 かおる
4829624507

■魅惑のプリンス~比翼の未来~
著者:橘かおる
イラスト:一夜人見
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行:2009.10.25
ジャンル:現代 サウディン
攻:サウディン第2王子 25歳
受:サラリーマン 24歳
収録:「逃避行(後編)」「魅惑のプリンス~比翼の未来~」

-あらすじ-
皇太子代行に励む恋人・ジンを追い、砂漠の国に降り立った白皙の麗人・真澄。久しぶりの逢瀬に、二人は肌が熔け合うほどに互いを貪り合った。だが真澄は反政府組織に襲われ、灼熱の砂漠に放り出される。死にかけた真澄を救ったのは、白鷹と隠棲中の皇太子だった。公務に復帰して、ジンを日本に戻して--彼に会ったら願い出ようと思っていた。だが、真澄は彼の懊悩の訳を知り、心が揺らぐ。一方、ジンは真澄を探す為、無謀な行動に出て逮捕されてしまい…。書き下ろし番外編付!!


▼▼▼ …「魅惑のプリンス~比翼の未来~」の感想を読む
 
■王子様チェック
 前作と同じなので割愛。でも今回はジンの異母兄王子が登場します。

■読み処
ジンの兄である皇太子。既にカップルとして出来上がっている話の続編なので「彼はそんなに話には絡まないんだろうなぁ~」と予想していたのですが、とんでもない!がっつり話に喰い込んできて、最後にはちょっと皇太子に心が揺れてしまいました。

皇太子が怪我のために隠居しており、その尻ぬぐいをさせられているジンは早く日本へ帰国したいがために強硬手段に打って出ます。「サウディンに遊びに来た真澄が誘拐され、人質の交換条件としてジンの王位継承権の放棄を迫られる」という強引な狂言誘拐を仕組むのですが、いざ実行してみると本当に真澄が誘拐されてしまってさあ大変!という展開に。
仮にも第2王子なのに、それって犯罪じゃん!(笑) やりすぎ王子のジンですが、彼は元々日本で暮らしており、現在は「嫌々」サウディンに来て兄の仕事を引き継いでいるだけですので、気持ちも分からなくはないんですけどね。

狂言誘拐から本当に誘拐された後、なんとか逃げ出して砂漠を放浪していた真澄は、たまたま通りかかった皇太子に命を救われます。事故で顔の半分に酷い熱傷を負った皇太子は、自分の殻に閉じ籠もっており、助けた真澄さえも外部との連絡を禁止。真澄は「ニセ誘拐、実は本当に誘拐され逃げ出したが、救出者に監禁されている」という何ともおかしな状況に陥ってしまいます。

と、ここまで長々と説明をしてみましたが、すべてはこれを叫びたかっただけなのです。

 『あぁ~、葵一・晴臣と天雷みたいでたまらん!』

当然「LOVE MODE/志水ゆき 」とは話の筋も内容も全然違うんですが、3人の関係性がちょっと切なくて似てるかなと勝手に妄想して盛り上がってみました。
真澄と過ごし、次第に心を開いていく皇太子。一方真澄を失って次第に狂乱に陥っていくジン。この2人の対比がすごく好きです!アラブものって、何だかんだで三角関係ってなかったりするじゃないですか。(受の心が揺れる・揺れないは別として)
おまけに真澄はジンのためとはいえ、皇太子の目の前で顔に傷つけたりするし。

「もし出逢う順序が違っていたら」なんて考えると切ないんだけどなぁ。皇太子の傍にも真澄みたいな人間がいれば人間不信にならずに済んだのにって考えてみたり、真澄がジンに出逢う前にサウディンに行って皇太子と出逢っていたら…なーんて考えて、ひとりグルグルして遊んでいます。

「次第に心を開いていく皇太子」と書きましたが、心を開いても『皇太子』な部分がかっこいい。下々の前で決して歪まない口調が、本物の皇太子っぽいです。逆にジンは皇太子の代役という訳でいい子ちゃんをしている訳ですが、真澄を本当に誘拐されてからは、ネジが一本飛んでしまった復讐鬼な雰囲気が出ています。王子なのに銃口を人に向けちゃったりしてますから…

よくよく考えると「LOVE MODE」から話がぶっとびすぎてますねぇ。あ、似てるという訳ではなく、3人ともキャラとして魅力があるっていうか、キリっと一本筋が通っているというか。
いつものようにまとまりもなく全然感想になっておりませんが、「面白かった!」ということが言いたかっただけです(笑)

ご存知ない方は8、9巻を読むと吉。簡単に説明すると晴臣と天雷は双子で晴臣×葵一。後に晴臣×葵一←天雷。

■コメント
魅惑のプリンス (リーフノベルズ)
4434010905

息子2人がアタフタしているのに、父王ったらジンの母親のことしか頭にない模様。(25年間絶賛片思い中)そういえばオヤジなアラブものは読んだことがないなぁ。読みたいなぁ…「息子達も立派に育って王家安泰!そんな時、若い頃に出逢った日本人に偶然…」または「(前半同じ)、そんな時、長年仕えている側近が突然辞めると言いだして…」なお話希望。

真澄がサウディンに遊びに来て誘拐されるまでは、イチャイチャしっぱなしでした。続編でないと最初からラブラブなカップルを拝むことができないので、とても楽しかったです。
3作目こそ、カシムが話にがっつり絡んでくるらしいので期待!

LOVE MODE (8)
志水 ゆき
4835211936


■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 橘かおる 一夜人見 三角関係 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/09/09 21:02]
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



