Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

月と砂漠の眠る夜(いとう由貴)-アラブもの小説(058)

[ 2009/10/12 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)58冊目。

いとうさんの砂漠シリーズ第1弾。
何事も「やりすぎ」はよくないと言われておりますが、アラブものに限っていえば『度が過ぎるほど』にやりすぎた方が丁度良い。
と思わず言い切ってしまいたくなる作品でした。突き抜けて豪快なアラブさまに万歳!

そして、お待ちかねのオークションものですよ~

□砂漠シリーズ
 1作目:月と砂漠の眠る夜-アラブもの小説(058)
 2作目:砂漠の月に抱かれて-アラブもの小説(067)
 3作目:砂漠に咲く花-アラブもの小説(103)
 4作目:砂漠に舞う蝶-アラブもの小説(110)
 5作目:砂漠の真珠-アラブもの小説(111)
 6作目:砂漠の夜に見える月-アラブもの小説(112)
 
月と砂漠の眠る夜
4883027929

■月と砂漠の眠る夜
著者:いとう由貴
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行:2002.10.20
ジャンル:現代
攻:国王の孫 26歳
受:大学生 19歳
収録:「月と砂漠の眠る夜」

-あらすじ-
アルバイトの帰りに人身買売組織に拉致された大学生の瀬藤直也は、非合法なオークションにかけられ、中東のアルディビル王国の王族・ハリール殿下に、その身を三億で買われることになった。強引に王国へと連れ帰られた直也は、ハレムに囚われ、愛の奴隷として、毎夜、ハリールに抱かれることに-。日本に帰るため、何度も逃亡を試みる直也だったが、美しき牢獄からの脱出は容易ではなかった! 絢爛豪華な砂漠の王国で繰り広げられる究極のエゴイスティック・ラブ!


▼▼▼ …「月と砂漠の眠る夜」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア半島にあるアルディビル王国の王族。国王の孫です。油田をたくさん持っている大富豪でもあります。瞳の色は鮮やかな碧色で西洋人めいた容貌です。

■感想
おめでとうございます!! 王子さまが3億円であなたを落札しました!!

ウエイターのバイト中にアラブの王子さまと一悶着起こしている場面を、謎の人身売買組織の男に見初められて(?)しまった直也。あっという間に攫われてオークション会場へ!そして男の手筈通りに事は運びまして、めでたく直也は王子さまに落札されました(笑) 
今回の落札価格は3億円。アラブものオークション作品は数冊読みましたが、やはり億単位の取引になるようです。王子さまには屁でもない「はした金」なのかなぁ?

その後は怒濤のHシーンに突入。もうエロいことしかしていないんじゃないかと思えるほど、ず~っとナニガシかを色々としておりました。ある意味、これが正しいアラブものなのかも・・・
一瞬、「ラブラブなふたりだな」と勘違いしてしまうんですが、直也は拉致されて勝手にオークションにかけられてしまった訳で、散々甘い声を上げながらもまったくこの状況に納得していません。Hの最中にハリール殿下に抵抗したり、ハレムからの脱出を謀ろうとします。
そんな直也の態度に業を煮やした殿下は最終手段を講じることに。

 『直也の存在を日本から抹消する』

なんということでしょう!! 凄い、やりすぎ!(笑)
これで直也がハリールから逃げおおせても、日本に居場所はないのですよ。書類上は死人なんですから。(その前にパスポートありませんから、出国できませんね)
「このやりすぎ王子に直也が惚れるなんてあり得るのだろうか?」と、少々不安になったのですが、そこは何と言っても「アラブもの」ですから。直也の身に危険が差し迫りまして、やりすぎ王子が華麗に救出するというおきまりのセンテンスが絶妙に加えられておりますのでご安心あれ!

後日談という訳ではありませんが、「いい子にしていれば、いつか里帰りさせてくれる」そうです。すでに(書類上は)鬼籍に入っている人間をどうやって・・・(笑)
帰ったら帰ったで、直也のご両親の方がビックリしすぎで鬼籍入りしそうで怖いんですけど。

■コメント
おそらく私の苦手なタイプのアラブものに分類されるはずの本書ですが、「やりすぎ感」が突き抜けていて、読み手の感覚をぶっ壊してしまうみたいです。かなり面白かった作品でした。
上記にあげた「やりすぎ」とはまた別に、クライマックスシーンでももうひとつの「やりすぎ」体験ができますし、そして受の直也が、あまりにも「ザ・日本人」な感じの頭の色々と弱い感じがピッタリと嵌っているのが要因かも。
今、まさに自分を襲おうとしている人に対して「ありがとう」はないでしょう~(笑)

□アラブものオークション作品
 アラブの王子は猫科の獣(矢城米花)-アラブもの小説(051)
 主治医の采配(水無月さらら)-アラブもの小説(054)

月と砂漠の眠る夜 (ショコラ文庫)
4778110781
ショコラ文庫版。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ いとう由貴 せら オークション ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索