Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

炎砂と暁の王子(上原ありあ)-アラブもの小説(057)

[ 2009/10/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)57冊目。

 『聖娼として千日、私に抱かれるんだ』 (本文41ページより)

あれ?タイトルって「千夜一夜」だっけか…「千の夜に」だったかな?と、思わず表紙を2度見してしまいましたが、「炎砂と暁の王子」で正解です。

炎砂と暁の王子
上原 ありあ
4778100301

■炎砂と暁の王子
著者:上原ありあ
イラスト:成田優季
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2004.08.20
ジャンル:現代
攻:ムクタディル王国 王位継承権を持ってます 25歳
受:就職浪人中 23歳
収録:「炎砂と暁の王子」

-あらすじ-
喫茶店で占い師として働く鷺沼悠真は、サファイと名乗るアラブ風の衣装をまとった美貌の男に声をかけられる。サファイは、中東の専制君主の国-ムクタディル王国の王位継承者。未来を視通す力を持つラスールの末裔である悠真を、捜しに来たのだと言う。覚えのない悠真は必死に抵抗するが、半ば強引に連れ去られてしまう。そして、神の幸いをその身に宿すラスールは、聖娼として千日、抱かれるのが役目だと言われ、サファイのとろけるような愛撫に悠真は翻弄されてしまい…。灼熱の大地で燃え上がるドラマティック・ラブ!


▼▼▼ …「炎砂と暁の王子」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東のムクタディル王国の王位継承権を持っているうちのひとり(全部で4人居ます)。
 外見は褐色の肌と金色の目、金色の髪。(母方にヨーロッパ王族の血が混じっているかららしい)
 いくつもの企業を経営し、世界各国の語学に精通している模様。勿論日本語はペラペラです。

■感想
「ひいばあちゃんが砂漠の国の王女&巫女さんで、王子さまが迎えに来たよ!」
と、アラブものとしては順風満帆の船出でした。しかし途中からあり得ないことに脇役がステキに見えてしまい、最後まで気持ちは変わることなくゴールテープを切ってしまいました(笑)

受の悠真が攻王子のサファイに強引に国へとお持ち帰りされます。道中、車や飛行機内でイチャこらしておりますが、どちらも「寸止め」という状態が砂漠の国へと降り立った後のワクワク感をかき立てますね!
さぞかし初夜はラブラブ…かと思いきや、冒頭にも書いた『聖娼として千日抱く・抱かれない』問題で、2人は険悪な雰囲気のまま無理矢理な感じでベッドへと。(もちろん、悠真はあんあん喘いでおりますが)

まぁ、この程度のさざ波状態ならば攻王子のスーパーテクニックで、あっという間に挽回できるでしょうね!という話の流れだと思いませんか?思います。
しかし、その後はというと。。。

サファイとめくるめく一夜を過ごした悠真。翌日にはさっさと後宮を抜け出し、あろうことかサファイのライバル(王位継承権を持つひとり)であるザイードに助けを求め、すたこらと逃亡してしまいます。
ちょっとちょっと、まったく王子さまと心通わせるエピソードがありませんよー
これでザイードが悪役王子で悠真の貞操を狙ってさあ大変、大救出劇が展開中!なら物語は滞りなくアラブってるんだろうなと思いますが、ザイードったら超かっこいい王子さまでして・・・
悠真が逃げ出したことを知っているのにわざわざ保護して後宮から連れ出し、わざわざサファイに連絡して2人の仲を取り持ってくれたりする良い王子なのです。王様になる気はまったく皆無なのに、実はかなり有能という部分にも惹かれますねぇ~

ザイードのおかげで、悠真とサファイは互いの気持ちを告白し、心も身体もやっとこさで通じ合いましたとさ。というお話だったのですが、その「通じ合った瞬間」がいまいちピンとこないので、こちらも気持ちは盛り上がりに欠けてしまいました。
同じ王子さまでもザイードの方が遥かに男前な気がしてしまい、「サファイかっこいい!」となれなかったのが大きいかなぁ。

■コメント
伝説の「視通す者(ラスール)」の設定や、王位継承権争い、ライバルなどのネタはよかったのですが、私が読む限りではカチっとはまらなかったなあと感じました。ややパンチに欠けましたかね。『伝説』と言われるほどの存在なんだから、やっぱりというかまたですかというか・・・脱走後に攫われないとねぇ(笑)

ザイード篇をお待ちしております。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 上原ありあ 成田優季 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。