Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)

[ 2009/10/05 21:53 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)56冊目。

橘さんの「プリンスシリーズ」1冊目。
2000年にリーフノベルズから出版された同作に描き下ろしを加え、装いも新たに文庫版として登場!
と、どこかに掲載されていそうなことを書いてみました。

・・・もう、どんだけアラブもの出すんですかっ!
感謝の気持ちでいっぱいです(笑)

実は「灼熱シリーズ」からアラブものにハマった人間なので、「プリンスシリーズ」は未読なのでした。
手に入れたくてもリーフ出版が…という事情もあったりなかったりで、今回の文庫化は嬉しい限りですが、「連続5ヶ月刊行」とは泣かせますねぇ~

内容の方は受が●姦されてしまうなど、かなりヘビーな内容でした。ここまで酷い扱いのアラブものはそうそうないんじゃないかな……。

□プリンスシリーズ
 1作目:秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)
 2作目:魅惑のプリンス~比翼の未来~(橘かおる)-アラブもの小説(060)
 3作目:危険なプリンス~連理の契り~(橘かおる)-アラブもの小説(064)
 4作目:砂漠の鷹と暗殺者(橘かおる)-アラブもの小説(070)
 5作目:黒い太陽と復讐者(橘かおる)-アラブもの小説(071)

秘密のプリンス~夢の行方~
橘 かおる
4829624442

■秘密のプリンス~夢の行方~
著者:橘かおる
イラスト:一夜人見
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.09.25
ジャンル:現代 日本
攻:サウディン第2王子 25歳
受:サラリーマン 24歳
収録:「秘密のプリンス~夢の行方~」「逃避行(前編)」

-あらすじ-
砂漠の国の男・ジンに魅入られ触れ合った一夜。お互い素姓も告げず別れ、白皙のビジネスマンの真澄は、行きずりの恋を胸に仕事に向かった。だが営業先で出会った仁は、ジンにうり二つ。仁自身も抗いがたい強烈なオーラの持ち主で、真澄は彼に傾倒していく。好きなのはジンなのか仁なのか…。戸惑いながら誘いかける仁の胸に、その身を投げ出した。湿った白肌に愛咬を刻みつけられ身悶える。歓喜しつつも、しかし真澄が最後に呟いたのは…「ジン」。大幅改稿+番外編書き下ろし!!


▼▼▼ …「秘密のプリンス~夢の行方~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 日本人とのハーフでサウディンの第2王子。現在、兄の負傷により名代を務めております。

■感想
 -サウディン、どこかで聞いた覚えがある。-(本文35ページより)

私も聞いたことがあるかも!ということで、「灼熱シリーズ」で作ったのはいいが、放置中の相関図を引っ張り出してみることに。ほうほう、カシム×涼介ですね。了解です。
しかしまぁ、舞台が日本オンリーなので、サウディン関連はスルーしてもOKみたいですね。カシムはいつ登場するのかなぁ~?
灼熱の相関図

このお話の最大のポイントは、あらすじにもある『ジンは仁(ひとし)なのか?』という点に尽きるかと。ええ、一切考えなくてもイコールなんですけどね(笑)。

「一夜限りの情事の相手(でも未遂)と同じ顔の男が現れたら、さあどうする!?」という、ニヨニヨしてしまう設定なんですが、攻のジン(=仁)と受の真澄の想いが手に取るように分かってしまうあたり、やはりニヨニヨする作品でした。
2度目に真澄と出逢ったジンが他人のふりをした理由は、(読者なら)簡単に分かってしまうのですが、そこをあえて分からないふりをして読むとさらに美味しい感じがします。

ラブラブ路線で進むのかと思いきや、一転ヒロイン(?)がアラブものにしてはどえらく大変な目に遭ってしまい目が離せません。橘さん…デビュー作なのにそこまでやるかな。
でも、起きてしまったことの重大さの割には、愛ですべてを乗り越えてしまった感が強く、さらっと終了しすぎかなぁ~というのが印象。
その「さらっと感」は、描き下ろしの「逃避行(前編)」で(私の中では多少)解消されています。

個人的にはラブラブ・甘々作品よりも、多少・かな~りヤキモキさせられるくらいの作品の方が好みなので、かなり面白かったです。

■コメント
秘密のプリンス
4434003135

豆知識。
2009年現在、アラブものを書いている作家さんとしては、橘さんがぶっちぎりとなっております。
次点が遠野さんかな。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 橘かおる 一夜人見 本命以外 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索