Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

王子と小鳥(山中ヒコ)-アラブもの(---)

[ 2009/08/30 22:03 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

 プラトニック!

久々にまとも …いや、普通な感じのアラブものマンガに出逢いました。
あらすじを読む限りでは「またオークションですかっ!」とテンション上がりまくりなんですが、読み始めるとジンワリというかほんわかムード漂うアラブものでした。

王子と小鳥
山中 ヒコ
4832286323

-あらすじ-
貧乏美大生・鈴木圭一が目覚めると、そこは砂漠の国のオークション会場だった。借金のカタに奴隷として出品された彼が、強欲な第一王子の手に落ちようとしたその時、その弟であるハーリド第二王子によって買い上げられる。ハーリドの奴隷となった鈴木は日々逃亡を企てるが、王子の優しさに少しずつ惹かれはじめ…。表題作他、心の欠けた大人と、彼に買われた少年の恋を描く「淋しさの値段」を収録。苦悩しながらも真実の愛を手に入れる恋人たちのドラマチックコミックス!! 王子と鈴木の後日談描き下ろし付


▼▼▼ …「王子と小鳥」の感想を読む
 
■感想・コメント
タイトル作「王子と小鳥」がアラブものに該当します。1話~6話+後日談ということで、じっくりと書かれた作品。そうだよね、いつも超展開なのは、ページ数が圧倒的に足りないんだよね…(笑)

話の始まりは鈴木君がオークションに今まさにかけられている瞬間からスタート。あまりのお馬鹿展開に「ひょっとしてギャグか?」と思いましたが、その後はジンワリと読ませてくれます。
鈴木君と第2王子、そして第2王子と第1王子の関係が、ジンワリの中にもハラハラ感があり、とても面白かったです。
いつものアラブものと比べると圧倒的に展開が少なく、ラブラブ度も低いのですが、その分鈴木君と第2王子の心の動きにハラハラドキドキ。最初からくっつきそうで、なかなかくっつかないところがニクイですね!

ただ、鈴木君がオークションにかけられた経緯は、「やっぱり日本人受ですね」と納得。お馬鹿度は群を抜いて凄かったです(笑)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



