Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

肉体派 VOL.14 擬人化漢全攻略-ものすんごいです。ハイ。

[ 2009/08/19 22:21 ] TB(0) | CM(0)
鬼嶋さんのカバーイラスト(猛禽類×兎)からして購入せずにはいられない、肉体派の擬人化特集です。
アンソロ本だとBabyが 無機物推奨擬人化特集 を発行済み。なかなか面白かったんですが、やっぱりさすがマーベラス!素晴らしく斜め上をぶっ飛びすぎです肉体派。
いや、読む人が読めばストレートど真ん中なんですが、「おでん」の擬人化って一体ナンデスカ?田亀先生……(笑)

そして何といっても池さんの「ルーガルー五更」の続編が掲載されてるんですけどっ!
さらに鬼嶋さんはカバーだけではなく漫画も描いていて凄かったです。色々…ありがとう。松崎さんの作品も面白かった~
その他の作品も今回はハズレなしですべて面白いです!
VOL.14はすばらしくベスト作家の揃い踏みですので一家に3冊以上の購入をお勧めします。

肉体派 VOL.14 擬人化漢全攻略
4775514091

▼▼▼ …「肉体派 VOL.14 擬人化漢全攻略」の感想を読む
 
■感想
●漢寿司/ひばきち
寿司ネタが擬人化対象に。当方、生魚が一切食べられないのでマヨコーンを応援中!
「大将がネタを喰っちゃダメじゃん…」という疑問はさておき、短編3つで畳みかけるように寿司ネタが襲ってきます。本人達は真面目にバトル(?)しているだけに、笑っていいのだろうかとまたもや疑問が沸いてきますが非常にテンポよく進んでいくのでかなり面白かったです。
いくら可愛くても赤い人は食べられないので残念。

●昭和四輪哀歌/鬼嶋兵伍
バス(中型・大型)が擬人化に。
もう、旧型ディーゼルの青川先輩がかっこよすぎ・・・惚れた。中型のレイジも青川先輩一直線!でとてもカワイイ。CPは中型バス×旧型ディーゼルなんですが、麗人5割増しのエロさで万歳!多分みんな両手を挙げて万歳三唱していることでしょう。
続編希望。新入りのエコバスも組んず解れつでお願いします。
カバーのおやじウサギが猛禽類に襲われている漫画も期待しております!

●おでんぐつぐつ/田亀源五郎
6ページと短いながらも大爆笑な問題作。そうか…おでんの擬人化か……
誰が1番モテるかを競い合うおでんのネタたち。
私の大好物は「ちくわぶ」ですが、残念ながら今回は登場しませんでした。
まぁ登場しても「このふにゃ○ン野郎!」って罵られているんでしょうけどねぇ(笑)
ちなみに「ごぼう天」はインプラントらしいです。
何が?ってナニですよ。
嗚呼、おでん食べたくなってきた!

2009年9月12日に「髭と肉体」が発売! ウィルトゥース に掲載されていたおじいちゃんの続編が入っているようなので頑張って読み切る所存です。

●家電内紛争/水樹凱
電化製品擬人化。「誰が1番電気を食ってんだよ!」ということで大騒動が勃発。
お馴染みの電化製品が非常にゴツくなって登場してきます。「そりゃブレーカー落ちるよな…」と誰もが納得。
とてもオチがよろしいようで。

●宵越しルーガルー/池玲文
「擬人化というより獣人化」です。 hide and seek に掲載されている「ルーガルー五更」の後日談といったところですかね。相変わらず素晴らしいモフモフ具合で感涙。
満月の日の出来事で短編すぎ(4ページ)ですが、その後もラブラブ仲良くやっているようです。

●机上にて/高木咲也
鉛筆×カッターな擬人化。・・・そう、そんな感じで貴方が想像している通りの展開です(笑)
「4Bは電動じゃなくてオレ(カッター)が剥か…削らないとダメなんだ!(意訳)」というセリフに擬人化の素晴らしさを改めて再発見しました。

●群雄割拠でイイじゃない!/松武
ゲームハードが擬人化。捨三・覇虎・宇井の三つ巴の展開。なにげに捨三のいとこのピースケがカワイイです。捨三とチューでデータ交換するんですって!捨三は薄型も登場することですし、これからはモテモテ気に突入かしら?

●クローゼット・ルーム/松崎司
『衣類品の綿とか化学繊維』が擬人化に。それには考えつかなかったわ…
麻・革・毛・絹も登場するんですから、当然最後は乱…になりますよね?
今回は夏場ということで出番がなかった方々には冬場に活躍して頂きたい!

Baby Vol.10 無機物推奨擬人化特集2
4893935925

[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。