Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

硬派!寺子屋塾 (1)/櫻井しゅしゅしゅ-押忍☆フンドシ!!

[ 2009/08/02 00:00 ] TB(1) | CM(2)
櫻井しゅしゅしゅは恐ろしい。
「砂漠の王子様」を買いに行ったハズなのに。
やっぱりというか、引き寄せられるように手が伸びてしまった硬派!寺子屋塾の1巻です。
生憎、連載中の雑誌は購読していないため、事前情報全くなしの真っ新な状態で購入したハズなんですが。

 この帯は怪しい

と。
本能がそう申しております。
※画像だと分からないかと思いますが、ヘソより下に帯が巻かれております。

硬派!寺子屋塾 (1)
櫻井 しゅしゅしゅ
4757750145

-あらすじ- というか何コレ?
男と男のぶつかり合いに貴方も貴女も熱くなる!!
寺子屋物語五訓
一つ 大東京寺子屋塾…そこは男魂と武士道を極めるためのエリート教育機関である。
二つ 祖父の遺言で大東京寺子屋塾で学ぶことになった主人公・神薙羅威。
三つ 羅威を気に入らないクラスメイトの政所景継は、様々な罠を仕掛ける。
四つ クラス委員長・大宮寺拓也の力を借りつつ、褌マラソンのピンチを乗り越える羅威。
五つ しかし、政所の罠は地獄のサバイバル合宿でもその牙を剥くのだった…!!
櫻井しゅしゅしゅが贈る、熱血爆笑寺子屋物語! 押忍☆褌もあるよ!!


▼▼▼ …「硬派!寺子屋塾 (1)」の帯の下を覗く!
 
kouha1.jpg

 やっぱりね! フンドシだね!!

 ※モザイクの下は、各自購入後にご確認ください

我がフンドシ漫画ランキング☆第1位に輝きました!おめでとうございます!
(帰宅後、「やっぱりね!」と思った後に、帯下に書かれてある文章に気づきましたよ。その文章、野暮だぜ…)

ストーリーはというと、「現代にもなお寺子屋が存続していて、そこに右も左も分からない男児が放り込まれちゃったよ、さあ大変!?」というアバウトな説明でOK。(放り込まれた可哀想な子は左側の彼です)
とりあえず褌(フンドシ)と袴が制服。
制服なので、当然学年によって色分けされている訳でして。

 1年・赤
 2年・青
 3年・黒

 ちなみに・・・
 夏:メッシュ ※当然透けるのでモザイク処理がかかります
 冬:起毛仕立て

覚えておいて損はしないけど、損した気になる豆知識でした☆

郊外マラソンで町内をフンドシオンリーで駆け回り、フンドシ☆ハラリしちゃって公然猥褻罪で現行犯逮捕される人が登場したりする漫画ですが、BL的なエロい描写はまったくないので、幅広いフンドシファンを虜にする1冊だと断言します。別の意味で卑猥すぎてモザイクとか局部寸止め処理(別の物体でそれとなく隠す処理のこと。何となく咄嗟に命名)が施されておりますけど。
筋肉愛好家にもオススメ。だってフンドシが制服ですから。フンドシが見えなきゃ意味ないじゃん!
え?フンドシと筋肉(+尻。っていうかケツ)ってセットですよね?違いますか?いいえ違いません。

とりあえず、何も考えずに読むと厭な事がスっっと頭から飛んで行きます。というか、厭な事の方から飛んで行かざるを得ないという感じ。自分も乾布摩擦をしていた時期がありましたが、さすがにフンドシではしなかったわ~
海水浴場でナマコとかもう・・・ありがとう。大好きです。

私はコレで夏カゼが治りました!(キリッ)

・・・ゲーム化しないかな。
ものすごく面白いと思うんですよねぇ。
ね?
四六時中「ヘヴン状態!!」が楽しめる大変良いゲームになる予定です。

一応。
本人達は(いつものように)至って大真面目だったりします。「連理の木」の話とか真面目に語っている塾長とかね。
「大東京寺子屋塾はエリート養成塾」なんです。
卒業生が世界を動かしているのです。
日本って本当に素晴らしいですね。

■コメント
『魁!!○塾』も真っ青な感じでキャラもどんどこ増えそうな予感。
ビクトリア学園…名前だけで想像がつくかと思いますが、あんなアレなキャラが登場!
もう、ドコのゲームキャラなんだと…(笑)

そして早速、帯だけ行方不明中です。
実はブログのタイトルを「Yes!」にするか「押忍!」にするかで、脳内6カ国協議を何度開催したことか。嘘ですけど。
「押忍☆腐漢ライブラリー」でもよかったかなー?
本気(と書いてマジ)です。

砂漠の王子様(バンブーコミックス 麗人セレクション)
4812471354

オカシイナ・・・コッチガ メイン ダッタハズナノニ・・・ナゼ?
そのうちこちらも!
あとがきは「砂漠の王子様」の方がはっちゃけていて好きです。
 
[タグ : 櫻井しゅしゅしゅ ]
■カテゴリ : 漫画その他
買っちゃいましたよ~!寺子屋塾。
書店でわたしを誘っていました(笑)。
期待以上でした。爆笑でした。これだけフンドシだなんだと大騒ぎしながら、でも今のところカラミがないってのが、またいい感じです。
次が楽しみです。

トラックバックとリンクをさせていただきました!
[ 2009/08/07 15:37 ]
おぉ~、ついに購入しましたかっ!!
みんなで買ってフンドシ祭りを開催すればいいと思います。
モザイクはあるけれど、何にもないのがいいですよねー
むしろこのままフンドシオンリーでエリート街道を突っ走って頂きたい!
[ 2009/08/07 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

気になる男
仕事の打ち合わせに向かう途中、いきなり「ブチッ」と肩でイヤな音が……。 ……カバンの持ち手が1本、ぶっちぎれてました――恐らく、荷物...
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索