Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

冷たい砂の虜囚(水月真兎)-アラブもの小説(055)

[ 2009/09/03 22:16 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)55冊目。

冷たい砂シリーズ1作目。
「オヤジですよー」との吉報をいただきまして、すぐさま手に取ったアラブものなのですが、あまりのツボっぷりに順延しすぎて今ここに。(えー、その節は。ペコペコ)
え?どこがツボだったって?

 CQB とか SAS とか!

最近は SP や SAT なんかじゃ喰い付きませんよ、と。
アラブもの人口の2割とは言わず、たった2%(いや1%か?)の喰い付き具合が尋常じゃなかったはず…と推測しております。
ヒゲよりも。オヤジよりもその前に譲れないものがあるのです。

■冷たい砂シリーズ
 1作目:冷たい砂の虜囚-アラブもの小説(055)
 2作目:冷たい砂は薔薇を抱く-アラブもの小説(065)
 3作目:冷たい砂を濡らす夜-アラブもの小説(118)
 4作目:冷たい砂に堕ちる星-アラブもの小説(119)
 5作目:冷たい砂に永遠に咲け-アラブもの小説(120)

冷たい砂の虜囚
水月 真兎
4434050524

■冷たい砂の虜囚
著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
出版社:リーフ出版(リーフノベルズ)
装丁:新書
発行日:2005.01.01
ジャンル:現代 中東某国
攻:中東某国の王族 35歳
受:元SAT隊員 27歳
収録:「冷たい砂の虜囚」

-あらすじ-
三田村佳威は「氷の牙」の異名を持つSATの元エリート隊員。あるテロ事件で上層部に裏切られ、大勢の仲間を失った彼は仕事も辞め、絶望の闇の中を漂うような生活を送っていた。そんな佳威を捜し続けていた男-5年前英国で実戦訓練を受けている時に出逢った中東某国の王族にして傲岸な美丈夫、シン・ビン・サイード。訓練中、彼の額に傷をつけた佳威を恨んでいるはずのシンだが、要人警護を依頼する真意は? 遙かなる砂の王国を舞台に、熱く危険なラブロマンスが今、幕を開ける!


▼▼▼ …「冷たい砂の虜囚」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 ベドウィンの長なので「シーク」と呼ばれています。王族っぽくないけど王族。35歳。
 「傲岸な美丈夫」というよりも「威厳に満ちた益荒男」といった感じです。-ますらお-なんて最近使いませんが。おでこの傷とヒゲが好きです。大好きです。
 大事なことなのでもう1度復唱しますが、髭が好きです。大好きです。

  そ・れ・な・の・に。

「……そんな、驚いた顔をするな。剃れと言ったのは、おまえだろうが」 (本文154ページより)

そりゃ驚くってばっ!よりにもよって、1番のステキ☆アイテムを剃っちゃうのかなぁ~!
あーた、厭よ厭よも好きのうちという、日本の素晴らしい伝統的なシステムをご存知ないなんて、ショックを隠しきれません。このような些細な出来事で、下々の民とアッパークラスとの深い隔たりを感じてしまいます…というのは冗談ですけど(笑)

そんなくだらない理由で、後半は至極残念無念な気持ちが溢れてしまいましたが、それを乗り越えるだけのアドレナリンが出まくりだったので許す!髭はすぐに生えてくるしね。

■感想
とあるテロ事件の失策をうやむやにしようとした上層部のスケープゴートに使われ、職を辞してそのままホームレスに…という、まるでどこかの相●ですか?と思わず唸るドラマ仕立ての元SAT、現ホームレス、という異色の肩書きを持つ三田村佳威27歳。

・・・と、この時点(開始20ページたらず)で、すでに私の脳内では楽しげなSAT時代の妄想が展開中。残念ながら三田村とその上司はデキていなかったらしいので、あんなことやそんなことはなかったみたいです。
SAT時代のお話は、別のシリーズ等とリンクしているのかしら…いまいち話が見えない部分もあってモヤモヤしちゃいますよ!

■しかし…
こんな感じで感想を書いていると、永遠と記事の終わりが見えてこないため、できるだけ簡潔に書いてみる努力をしてみます。

□とにかく髭オヤジはエロかった
50冊以上も同ジャンルを読んでいると、H部分やエロい部分はどうでもよくなってくるのです。(毎度媚薬でアンアンですしねぇ)むしろ朝チュン万歳!な感じに?人間って不思議ですね~(笑)
そんな私を歓喜させた髭アラブのシン。まったくその気のない佳威に押すわ押すわの押しまくり。

 「5年前にお前と出逢ってから、女は1度も抱いていない。なんならほら、手で触って確かめてみろ」(超意訳)

ドコを触れと命令しているかは想像の通りです。エロいというか…もはやギリギリ。いや、やはり立派な変態ですね!

□そんな髭オヤジをさらに燃え上がらせる
色事には超初心者な佳威ですが、ベッドに入った瞬間、「乱れすぎだろ」と思わず涎が垂れるくらい凄い子ちゃんでした!通常時とベッドの中とのギャップにはシンもびっくり。逆にシンが佳威に喰われている感じがエロくて良い感じです。

□まさかBLで…
CQBなんて言葉が出てくるとは。SATはBLでも割と登場していますが、SASを絡めてくるとなるとはやりアラブが最適かもしれませんね。とりあえずSAS時代の話が読みたくてたまりません。むしろSASやスペツナズな人のアラブもの希望。SWAT・SITの方もお待ちしております。

と、何を言っているかさっぱりな方は、本文を読んでも私の盛り上がり具合は全然分からないと思われます。『何やらカッコイイことをしているんだな』と感じて頂ければ雰囲気は伝わってくると思います。まぁそんな程度の使われ具合ですしね(笑)

 ※本文中のCQBの説明が間違っているような気がします。CQB=近接戦闘であって、=近接戦闘訓練じゃないと思うんだけどなぁ~

 CQB - Wikipedia
 SAS (イギリス陸軍) - Wikipedia

■コメント
やはり気分が盛り上がると、さっぱりまとめることができませんね。とにかく、個人的には超面白かったです、エロかったし。
そしてシリーズものなんですよね~!続けて読むか、寝かしてから読むかで迷いましたが、とりあえず寝かせる方向で読み進めたいと思います。

 冷たい砂シリーズ2作目:冷たい砂は薔薇を抱く

□SATと言ったら…
要人警護(秋月こお)-アラブもの小説(001)

□SASならコレでしょう!
MASTERキートン 1 完全版
4091841619

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 水月真兎 DUO_BRAND.  SAT  ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
遂にラスボス登場でしょうか(笑)
ヒゲのオヤジも良いのですが、このシリーズにはヒゲのジジイも多数出演しております。
大変美味しゅうございます(笑)

「黒花嫁」では、対戦車砲まで登場するカーチェイスがあります。

水月さんは侮れませんよ。
[ 2009/09/04 21:01 ] [ 編集 ]
今後もたくさんのヒゲが登場するのかと考えるとワクワクしてきます!
「カーチェイスとなっ!?」早く読んでしまおうかなぁ~
こんなに早くラスボスが登場してしまうと後が大変辛そうなので、やはり控えめに続けたいと思います(笑)

しかし。ヒゲを剃ってしまったのは残念です…
[ 2009/09/06 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索