Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠に落ちた一粒の砂(桃さくら)-アラブもの小説(053)

[ 2009/07/23 21:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)53冊目。

サハラ砂漠のオアシスから物語がスタート。エジプトの近くなのかな?という地域らしいので、「砂漠もの」ですね。でも途中から舞台は日本へと移動します。

きゃぴきゃぴ(死語)というか、おきゃん(死語)な高校生が主人公のアラブものだったため、(私の中で何かが)波風が立たないようにソーッと感想を書いてみました(笑)。

□続編:いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2(桃さくら)-アラブもの小説(105)

砂漠に落ちた一粒の砂
桃 さくら


■砂漠に落ちた一粒の砂
著者:桃さくら
イラスト:吹山りこ
出版社:徳間書店(キャラ文庫)
装丁:文庫
発行日:1998.09.30
ジャンル:現代 サハラ砂漠→日本
攻:モニ・ハッサー族の第2王子 20歳を少し過ぎた程度
受:高校1年生
収録:「砂漠に落ちた一粒の砂」「都会に輝く一粒の砂」

-あらすじ-
中学の卒業旅行で憧れの砂漠にきた光生。オアシスで水浴びしてたら、突然謎の美青年にキスされちゃった!なんと彼、アジュラーンは砂漠の王子様!!優しいけど強引な彼に誘拐された光生は、エッチまでされてしまう…。日本に帰ってもなぜか彼を忘れられない光生。ところが、光生を追うようにアジュラーンが日本にやってきた! エキゾチック・アバンチュール


▼▼▼ …「砂漠に落ちた一粒の砂」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 王子さまというよりは、族長の息子といった方がよいでしょう。
 数カ国語を自由自在に操る美形のお方です。

■感想
【砂漠に落ちた一粒の砂】
ミッキー
と、攻王子が受の高校生を呼ぶ度に、原因不明の鳥肌がぞわぞわと…(笑)
「ミツキ(光生)」が「ミッキー」になっちゃうのは、分からないでもないけれど。
カワイイ高校1年生なので、その気持ちも分からなくはないけれど。
「ミッキー、愛してる」と耳元で甘く囁かれても、私だったら「ミッ○ーマウスマーチ」が頭の中に鳴り響いちゃってロマンチックな雰囲気にはならないだろうな~と冷静に考えてみました。

砂漠のオアシスで出逢った光生とアジュラーン王子。速攻で恋に落ちてしまったアジュラーンは、光生を誘拐→脱出→迷子→救出→ラブラブというように、テンプレを駆け抜けたのですが、日本へ帰りたいと泣く光生の気持ちを思い、その手を離すことに。
そして1年後、日本語もすっかり上達したアジュラーンは、光生を追いかけて日本まで来てしまいましたとさ。めでたしめでたし。

このお話では、お約束の「従者が主を慮って…」な誘拐劇も堪能できます☆

【都会に輝く一粒の砂】
「砂漠に落ちた~」の続編。
アジュラーンが日本へ来てからのお話。光生とアジュラーンのラブラブ生活を堪能できます。いっしょに夏祭りに参加して「タコ焼きあ~ん」や、「あぁ~ん、ポイが破れちゃった」など、なんとも微笑ましい光景を見ることができます。
そして、ラブラブなHシーン、「ひゃんっ!」とか久々に聞いたな~と。…なんだかまたゾワゾワっとしたものが通り過ぎましたよ?

このお話では、お約束の「継承権問題に絡んだ」誘拐劇も堪能できます☆

■コメント
帯には「砂漠の王子さまにさらわれちゃった!!」という、何とも軽々しい受のコメントが。身の危険をまったく感じさせないところは、「さすが日本人!」と拍手喝采を送りたくなりました(笑)。

そして続編「いつか砂漠に連れてって-砂漠に落ちた一粒の砂2」があったりします。
頑張ります。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 桃さくら 吹山りこ 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



