Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

20090707「超時空七夕ソニック」 1万人と7千人でキラッ☆で愛してる~

[ 2009/07/08 22:12 ] TB(2) | CM(0)
20090707
YOKO KANNO SEATBELTS「超時空七夕ソニック」~次回公演は22世紀を予定しております。~
@さいたまスーパーアリーナ

七夕ソニック行ってきた~!
前々から怪しいと踏んでいた「菅野よう子宇宙人説」が正しいことが証明された、どえらいライブでした。
ピアノ弾いてダンスして指揮して作詞して作曲して自分で最後唄っちゃうとか、地球人には到底マネできない代物です。菅野よう子は「天才」ではなく「宇宙人」なのです!

セットリストがまた凄すぎで。(google先生に聞いてね!)
もう、オープニング映像が「ナベシン」ですよ…あり得ないというか、この時点でテンション最高潮。
その後3時間、飛んで跳ねて涙して…最後は呆然というか唖然としたまま終了。

1曲1曲感想を書きたいくらい興奮してますが、自分でも訳わかんない感じなので大雑把な内容でごまかしておきます(笑)

・生マーヤ。可愛いすっごくかわいい。間近で拝めて幸せ。
・May'nも中島愛も可愛かった~
・山根のねーさんは素敵凄すぎかっこよすぎ。忘れちゃってもかっこよすぎ。
・ORIGAは生でもORIGAなんだと思った。
・「What planet is this ?! 」も盛り上がったけど、やっぱり「射手座☆午後九時D'ont be late 」が1番かな~銀色のテープが降ってきたしね。→拾って持ち帰ってみた。
・当然「キラッ☆」も会場全員で。「1万年と2千年前から愛してる~」も全員で。
・曲の方はいちいち凄すぎるのでもうどうしよう。
・まさかやるとは思っていなかった「THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~」が聴けた時点で涙腺崩壊。
・「THE REAL FOAK BLUES 」から「Blue」への流れで号泣。Blueのコーラスってばマーヤですよ…
・「Blue」でラストかと思ったら、アンコールで「Tank !」とかずるいよね。
・ワルシャワフィルに「SMS小隊の歌」をやらせちゃうとか、もうなんなの!?
・全然活躍しないワルシャワフィルは大丈夫?と思ったら怒濤の展開。棒立ちで聴いていました。
・まさか会場全員で「アナタノオト」の振りをやるとは…面白かった!
・最後の最後で「Gabriela Robin」登場。アンタ、やっぱり宇宙人や…

アリーナ席で喜んでいたのもつかの間、Cブロックはメインステージの真裏という悪条件。
菅野さんの後ろ姿はよく見えたけど、出演者が唄っているところは肉眼ではほとんど確認できず。
正面にスクリーンがあったのでまだよかったのですが、右側のスクリーンは正直あまり見ることができないんですけど。ライブ映像と、アニメ映像が別スクリーンに映し出されるので、もうどれ見ていいの!?状態。そんな席だったので、周りに跳ねている人が少なかったです。(終了後に、お隣のお姉さんに謝っておきました…ガンガン当たってた気が。大阪からですって!)席的に盛り上がらないのか、みんなスクリーンに見とれてるのか。「おいおい、盛り上がろうぜ!」と、周りを巻き込む勢いで大騒ぎしてきました。いつもと540度くらい性格が違うね!知らない人に話しかけるとか、本当にあり得ないよね!

次回公演は22世紀に行われるらしいですが、隊長が宇宙人なので、きっと時間を間違って早く来ちゃう予感。。。
生まれ変わっても楽しみにしております!

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
B0021MFB1S

MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2009年 07月号 [雑誌]
B002CIH1DC


SEATBELTS - YOKO KANNO シートベルツ

▼▼▼ タナソニ行動記録
 
15:30
さいたま新都心着。結構凄い人。まっ、まさかあの列は物販販売待機列なのか!?
↓駅前からの激写。
tanasoni-1.jpg

15:40
やっぱりアレは待機列だった模様。14:00からの販売だったので、列は捌けているのかと思っていたのですが、甘かったねぇ…正面からグルッと回ってNゲート(真裏)近くまで階段をずんずん登っていったのが辛かった。日陰だったので助かりましたが兎に角暑い。前列に並んでいるサラリーマン風の男性の頭から大量の汗が。。。何故に今日だけ晴れなのっ!(笑)
菅野パワー恐るべし。

17:00
ようやく物販購入終了。1時間半近くかかったけど、全て購入できて幸せ。(ポスターはとっくに売り切れでしたが、予定に入れていなかったのでOK)
なんとなくパンフは2冊買ってみた。CD付きですって!
Tシャツはアメリカンサイズ。○サイズがピッタリでした…よかった、痩せといて。

17:10
入場は18:00ですが、スタートは19:00なので大宮へ移動。
いつものパターンで知らない土地へ行くと、ついアニメイトへ寄りたくなります。
なのでアニメイト探索へ。
tanasoni-2.jpg

17:30
トトちゃん。
おかしい。駅前にあるはずのアニメイトが存在しない。そんなバカなっ!
と、思ったら東口と西口を間違えていた模様。
トトちゃんがいない方だよ!SOGO側だ。調べていったのに何故だ…20分近くも彷徨い足が棒。
大宮駅前って周辺地図が貼ってない。不便。

tanasoni-3.jpg

17:40
早めの夕食をコーヒー屋で済ませ、駅ビルでTシャツを着替えて出陣!
さいたま新都心に移動。5分とかからないから便利です。
スーパーアリーナも本当に駅前です。

18:30
入場。アリーナ席でしたが、ものっすごく残念な感じの席。。。
いいモン!花道(?)が近いから!

19:00
始まった~!
スタンドの方が絶対盛り上がってる。
負けぬ!

22:15
タナソニ終了!2時間半の予定が3時間とな。
はぁ~…今日中に帰れるかな。
tanasoni-4.jpg

tanasoni-5.jpg

8日未明
何とか帰宅できましたが、まったく眠くならず困りました。4時頃まで1人でタナソニの復習。
ようやく眠れて7時に起きたら、腕が上がらず絶望。
すみませんが、今日も・・・
アハハハハ。

■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2009/07/09 14:12]
-
管理人の承認後に表示されます
[2009/07/09 16:31]
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。