Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

祝!アラブもの小説50冊突破記念 その5 ~まとめ篇~

[ 2009/07/05 17:38 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説50冊突破記その5、今回で本当にラストです!
「まとめ」というより余分な蛇足で余剰分のエントリなので、パスしても問題ありません。

■提案
・もっとアラブもの小説を読むペースを上げるべき
 →私の頭が灼熱で蕩けてしまうので無理です

・ガチムチ好きでアラブ好きって…一方に絞ったら?
 →仕様です

アラブもの小説Wikiにデータを入力するべき
 →めんどくさいんです

アラブもの小説データベースは後々きっと役立つはずなので、早くFTPパスワードを探すべき
 →行方不明なんです

・新刊読まないの?
 →順番ってものがあるんです

・感想内容のテンションがそれぞれの作品でまったく異なるんですけど…
 →体調です

・全体的に読みにくいんだよ!
 →本当にすみません

■反省と検討事項
・現状では「1冊/週」が精一杯ですね。本当に追いつきそうにないので、少しだけ頑張った時期もありましたが、心がポッキリ折れてしまったという…目標は1年で50冊!ですが、冬場は休暇を頂きますよ。

・ミスマッチングだとは重々気づいていますが、2つも3つもブログ等を管理できないので現状のままとします。

アラブもの小説Wikiはそろそろデータの入力を真面目に取り掛かりたい気持ちが溢れてますが、当分は溢れっぱなしのままでお願いします。

DBはもっと何とかならんかのぉ…と思っているまんま放置。5分くらい弄ると面白いです。(文字検索や絞り込みができて便利なんですよ…)

・やはり旧作からやっつけたい派なので、どうしても新刊は後回しに。でも最近2冊読みました!忘れないうちに感想を書かねば。猫科の獣って…ライオン?

・体調です。本当です。嘘です…↓

・リビドーというかパトスの赴くまま書いてしまっているのが原因です。始めの頃は『淡々と簡潔明瞭に』を心がけていましたが、段々と(全体的に)地が出てきてしまいました。自分でも読みにくいなぁとは自覚しているのですが、どう頑張っても『分かり易く・面白く』書くことができないので、もういっそのこと開き直って『(自分が)分かり易く・(自分が)面白く』書くことにしました。『慣れるより慣れさせろ!』が意気込みです。(?)
150冊目くらいまでには他の方にも読みやすく書けているといいなぁ…と。
他の方はどうやって書いてるんでしょうかね?うーん、気になります。

■コメント
ずるずると引っ張った上に、まとめることが何もなかったという…前回で終了させておけばよかったのにね!(笑)
そんな訳なので、アラブ・フェアについて自分で提案して自分で反省してみました。
そして、確実に「2人」は楽しみにしてくれている模様なので、引き続きダラダラと継続して読み進めるつもりです。
いつもの方も、これからの方も、本当にありがとうございます~!

■追記
萌えプレさんSUGEEEE!!!!」については、7月1日の記事の後半をご覧ください。通常比…えーと、数えられないくらいの比になってました(笑)

■ブログ内関連記事
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その2 ~データ篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その3 ~羅列篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その3.5 ~羅列篇more~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その4 ~考察篇~
祝!アラブもの小説50冊突破記念 その5 ~まとめ篇~

▼▼▼
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その1 ~ご挨拶篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その2 ~出版データ篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その3 ~作家データ篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その4 ~まとめ篇~
祝!アラブもの小説100冊突破記念 その5 ~おまけ篇~

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
50冊突破おめでとうございます。
ここまで読めると言うことに、感嘆しております。
(だってわたしはすでに飽きてるから・笑)
アラブ物が1ジャンルを形成している事が不思議でしたが、こうして50冊の感想を読ませて頂くと、それなりに個性豊かで有ることがわかりました。
感謝です。
まだまだ続くと言うことで、楽しみにしてます。
[ 2009/07/06 10:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます~
たまさんはアラブものには既に飽きてしまいましたか…
私も○冊目(結構早い)で「もうダメかも」と白旗を揚げる寸前でした(笑)
それを乗り越えれば、こう、、、「ランナーズ‐ハイ」な状態が楽しめると思われます。
全冊制覇した暁には、他の方の感想ブログなどを集めてみたいなぁと考えています。(今はよそ見をしていると気持ちが折れてしまうので全てシャットアウト中です)
長い道のりになりますが、お付き合いのほどよろしくお願いします!
[ 2009/07/06 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



