Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

青春鉄道(あおはるてつどう)-801ちゃんがオススメしなくても面白いよ!

[ 2009/06/24 00:00 ] TB(0) | CM(0)
青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
青春
4840125791

鉄道擬人化決定版、青春鉄道(あおはるてつどう)2009年6月23日に発売されました!
なんかもう、いろいろサボってアニメイトに駆け込んでしまった自分。
2段で平積みされてたので、そんなに急がなくてもよかったかなぁ…(笑)

帯に 『となりの801ちゃん』の801ちゃんご推薦!! とありますが、BLではないので普通に車内で広げて読んでも大丈夫。ただし、満員電車に乗車した際はご遠慮下さいませ…
801ちゃん好きは、裏帯に4コマが載っているので購入すると吉。立ち読みでチラ見するのもいいですが、最後のオチはシュリンクがかかっている場合は確認できないので残念ですね(折り込み部分に最後のコマがあるため)。購入しましょう。

ミラクル☆トレインは駅を擬人化した作品ですが、青春鉄道は駅ではなく、山手線や中央線などという鉄道(というか路線?)を擬人化した作品。面白い、おもしろいんです!てつオタじゃなくても十分ついて行けるし(たまに置いて行かれるけど)、みんなにオススメしまくりたいんですけど、唯一気がかりなのが。

 てつ以外の関東圏外の人はついて行けるのだろうかと…

コミケなどのイベントで東京に遠征してくる人なら何となく把握できるであろう路線も、まったく関東圏に来たことない人はさっぱりなのかなぁと思いました。自分も関西や九州はさっぱりですしね。

でもきっと大丈夫。
 
  みんなの心を 東海道新幹線 が結んでくれるはず!

■ここからは知っている人向け
内容は同人誌の再録+書き下ろし。
再録っていっても全部入っている訳じゃないので、早急に第2弾の発売を希望します(笑)
もうさー、何で手元にあるのに欲しくなっちゃうんでしょうねぇ~?ブツブツ…

始めは「有名どころ」の紹介4コマ・・・有名じゃなくても紹介してあげてください><
前半は下の人たちで、後半は上の人たちを交えてという構成になっています。
個人的には、の性格の悪さがイマイチ出し切れていなくって残念(笑)。×2のページ数を!
もう本当に彼は性格が悪くてニヤニヤしますよ。。。

やっぱり自分の最寄り路線が気になりますね。性格悪いんですけど。(まぁそこが彼のいいところな訳で…?)
皆さんはどの  路線が気になりますか?

■アニメイトで購入すると「アニメイト専用購入特典」として8Pの小冊子が貰えます。
 内容は描き下ろしの涙なくしてはページを捲れないお話(笑)+首都圏路線図兼アニメイト店舗マップ
 むしろ、この路線図だけA3フルカラーにして売って欲しいです!
 1枚はトイレに貼って、もう1枚は机のマットに挟んでおきたい・・・

 □コミックフラッパー.com|青春鉄道 作品紹介
 □コミックナタリー - 噂の青春鉄道擬人化マンガが単行本として発売
 □鉄道路線擬人化マンガ 「青春鉄道」 車両擬人化じゃないよ - アキバBlog

■追記:2009年6月27日(土)
今日アニメイトに行ったら(また行ったんかい…)、売り切れてました!
自分は間違ってなかった。
それだけです。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画一般
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索