Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

2009年06月01日-気になる腐漢- 戦慄のアンパンマンポテト

[ 2009/06/01 00:00 ] TB(0) | CM(2)
■魚住くんシリーズ、Amazon登録キターーーー!
夏の塩
榎田 尤利
egamIoN_SL75.jpg

夏の子供
榎田 尤利
egamIoN_SL75.jpg

 2009年7月10日(金)発売。 → 7月末発売。(多分30日?Amazonは7/30)
  書き下ろしを含む、「榎田尤利」初期の名作「魚住くん」シリーズ、上製本にて上下巻同時発売

 まず、¥1,890 という価格に衝撃!そして上製本ということはハードカバーってことですかね。スゲー!
 上巻が「夏の塩」で下巻が「夏の子供」とのこと。
 イラストは茶屋町勝呂さんから変更ないみたいですが、表紙は描き下ろし…ですよね?挿絵は…?
 文庫版の「夏の塩」が発売されたのが2000年6月。小JUNEに掲載されていた頃が懐かしい。
 ・・・あれ?読んでいたことは覚えてるんですが、自分がその頃何をしていたのかサッパリ覚えてないし思い出せないし、思い出したくもありません。暗黒面の帳が襲ってくるぜ!シュゴーーー

 と、ダースベイダーごっこで遊んでみた訳ですが、7月10日は「卵の日 (3)/直野儚羅」と「猿喰山疑獄事件/遙々アルク」が発売。(7月24日は「ダブルミンツ/中村明日美子」発売!)
 嬉しすぎて前日は眠れないっつーか、超早起きでいろんなことをサボりたいと思います!
 あれ?まだ6月になったばっかりじゃん。。。1ヶ月以上先の話なんだな…辛い。

OVA「SEX PISTOLS」オフィシャルサイト バナーキャンペーン開始!

 オフィシャルサイトが更新!
 バナーキャンペーンとやらが開始されていますので、サイトをお持ちの方は登録してみては?
 『夏頃公開予定のPVの先行公開パスワードをプレゼント!』らしいです。
 私はバナーは貼りましたが、登録はとりあえず様子見で。
 ホントに発売されちゃうんだなぁ・・・
 ってもう、いい加減雑誌切り抜き分(全話)を処分した方がいいのかなぁ…

オトメン(乙男)CLUB

 オトメン(乙男)CLUBのバナーをあなたのHPに飾ってね!

 飾ってみました。



オノクマ屋 - オノ・ナツメプロデュース オノクマ・グッズ「オノクマ屋」です。

 先行予約中。(5/25~6/8)
 「オノマグカップ」が欲しい。

クロフネZERO 創刊1周年記念キャンペーン|アニメのことならアニメイト!

 いつもしょっぱい物しか当たりません。今回もしょっぱい物を貰いました。
 CDは最後のページに付けて欲しいなといつも心の中で願っています。
 本誌が読みにくくて仕方ないんですけど。

日刊スレッドガイド : NHK天気予報、新キャラクター『梅雨(ばいう)くん』が登場

 そろそろ梅雨くんの出番です。
 小夏ちゃんだけでも驚いたのに、梅雨くん登場でもうどうしたのNHK。
 好きです。

最低限これだけ押さえておけばヘッドラインもスラスラ読める、日本の頻出現代ネット用語20選+α - GIGAZINE

 GIGAZINEさん、初っ端の紹介が「801」かよっ!
 snegとかはすでに懐かしいさが漂ってきますけど…
 『ネット用語20選+α(笑)』って気がしないでもないんですが。

漫画をいかに効率よく、わかりやすく収納するか……これは漫画好きにとって永遠のテーマである:アルファルファモザイク

 宝くじに当選したら、隣の家を(無理矢理)買い取って解体→個人図書館(真ん中吹き抜け)を作るのが夢です!
 「自分自身は引っ越ししない」という部分がポイント。
 宝くじなんて買いませんけど。

歌手やグラビアでも人気を集める!アニメ界の救世主? 声優アーティスト - エンタ - 日経トレンディネット

 ゆりしーがトップバッターだなんてかわいそうです><

多才多芸なヒットメーカー・菅野よう子が プロの音楽家 たる所以 - 日刊サイゾー

 発売されました!
 ライブ行きますー
 もちろんひとりですー

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS
B0021MFB1S

7/7のライブで49曲入りのCD。ちなみにチケット代金は\7,777也。

喪ゲ女: おっさんだからこそ萌えるイベントが見たい

 本当に攻殻Sって、頭がどうにかなりそうだったよねー
 「サイトーさんとパズ、どちらかひとりなんて選べない!」状態でした。イシカワさんはキープ。
 カッテニイッテロ…

喪ゲ女: 男装の麗人

 それなんt…

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
らばQ:米国の漫画コレクター、所持していた一部にロリコン描写が含まれていたとして有罪、懲役15年も…

 もう日本に来ちゃえよ!
 っていうか、俺んち来いよ!w

 問題になった(であろう)本がアレでアレなだけに、対岸の火事とは思えませんわ。
 世の中が便利になって狭くなるほど、日本人は生きにくくなるんでしょうかね。(最近のエロゲ云々も)
 あ。日本人じゃなくてオタクですか?これで将来「電脳化(電脳メガネでも可)」なんてことになったら、セカイは深くなっても、ますます狭くなって困るなぁと呆れるほど観た攻殻SSSSをBShiで観ながら考えてみました。ラストシーンでバトーさんの手が少佐のケツに回るんじゃないかと思って毎回ドキドキハラハラしてしまいます…しませんか?しませんか?(重要なのでry)
 もう本当にHENTAIで世界の皆さんごめんなさい。

■2009年6月の予定
06/04 BLEACH (39)
06/04 BASTARD!! 暗黒の破壊神 (26)
06/06 雑誌「マガジンBE×BOY 2009年7月号」
06/09 雑誌「麗人 7月号」
06/10 雑誌「LaLa DX」
06/10 団地ヅマ観察/かゆまみむ
06/12 いなかの (1)/井ノ本リカ子
06/13 雑誌「小説b-Boy 2009年7月号」
06/13 映画「ターミネーター4」公開
06/14 開催 ※例のやつ。忘れないように!
06/中 Cab (2)/アンソロ
06/15 雑誌「Fellows! 2009 volume 5」
06/15 Fellows! 総集編 乙嫁語り&乱と灰色の世界
06/19 スキップ・ビート! (22)
06/19 BASTARD!! 暗黒の破壊神 完全版 (8)
06/19 エロとじ (2)/アンソロ
06/22 雑誌「Chara 8月号」
06/22 獣神演武 (4) /荒川弘
06/23 XXXHOLiC (15)
06/23 ふたつのスピカ (15)
06/24 baby vol.10 「無機物推奨擬人化 特集パート2 」/アンソロ
06/24 CD「忍たま乱太郎 ドラマCD 一の段」
06/26 DVD「007 / 慰めの報酬」
06/26 Gad Sfortunato (ガッド スフォルトゥナート)/basso (OPERA/EDGE COMIX)
06/26 おいしいコーヒーのいれ方 SECOND SEASON (1) 蜂蜜色の瞳
06/27 闇の花/夜光花
06/27 雑誌「メロディ 8月号」/花咲ける青少年
06/27 雑誌「コミックアクア 2009年8月号」
06/27 雑誌「BE×BOY GOLD 2009年8月号」
06/27 真夏の夜の御伽噺/秀香穂里
06/30 全サ「暴走カレシ/サキラ・ポストカード」締め切り \90切手
06/30 カジュアルH/BENNY'S
06/30 SWEET/井ノ本リカ子



■4daコメント
あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『アンパンマンポテトを買ったら
 いつのまにか ひとまわり以上小さくなっていた』

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何を買ったのかわからなかった…

  頭がどうにかなりそうだった…

 ABCポテト復活希望だとか生協の野菜餃子復活希望だとか
  そんなチャチな願いなんてもんじゃあ 断じてねえ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

---

ひとまわり以上小さくなっているにもかかわらず、内容量も300グラム→270グラムに変更されてるんですけどー!

  「人気キャラクター「ばいきんまん」が仲間入り!」

何が楽しくて、弁当に ばいきんまん を入れなくちゃいけないんだ。
謎だ!
世界は謎だらけだ!

 □味の素冷凍食品 | 商品について | 家庭用商品のご案内 | 中華惣菜など | それいけ!アンパンマンポテトが新しくなったよ!
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
ちょっとブルーな朝も、4daさんの突っ込みのセンスが効いた記事を読むとすっきりします。本当は毎回コメントを入れたいけど、しつこいかなあとつい躊躇っています。
 
 >宝くじに当選したら
 >「自分自身は引っ越ししない」という部分がポイント。

そうそう。蔵書を考えると引越しはおっくうです。(笑)

 >米国の漫画コレクター
 >もう日本に来ちゃえよ!っていうか、俺んち来いよ!w

幼児売買とか日本よりよっぽどドギツイ世界があるはずなのに、どうして紙媒体でこれほどの重罪にするんだろうか。米国って不思議。でも、コメントには爆笑しました。

そしてバイキンマンを弁当に入れるお母さんって・・・いるんだろうなあ。私は蝙蝠や幽霊のクッキー型でお弁当を飾り、お化け弁当と名づけて子供に持たせてます。ダメ?
[ 2009/06/03 12:01 ]
> 記事を読むとすっきりします。

すっきりしますか!多分、私とアラスカさんくらいしかすっきりしている人は居ないと思われますので、今後ともよろしくお願いします(笑)

米国の件ですが、日本には「モロ出しの本」を持ち込めない法律があるんだから、自国でも同じような決まりを作ればいいのになぁ~と思います。勝手に輸入して「日本(人)イクナイ!」は、怒りの矛先が違うような…
まぁ、この問題は日本人が未来に生きているせいもしれませんね。

>バイキンマン

彼自体は汚くはないんでしょうか?「汚い所」が好きなだけで…
ネーミング時点でイヤだなと感じてしまいます。弁当に入っていてもしっかり食べますけど。
「お化け弁当」はあると思います!私も食べてみたいです~
[ 2009/06/03 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索