Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠の月は青く燃ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(047)

[ 2009/05/27 20:47 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)47冊目。

開始3行目にして「六月のエジプトは…」という件が登場。

アラブものではなく、砂漠もの…というかエジプトものでした。\(^o^)/
よくよく表紙を眺めれば、、、うん。確かにエジプトっぽいですね。その……ぐるぐるっとした布の辺りがね(笑)

続編: 砂漠の月は青く匂ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(210)

砂漠の月は青く燃ゆ
水瀬 結月
4872577868

■砂漠の月は青く燃ゆ
著者:水瀬結月
イラスト:葛井美鳥
出版社:イースト・プレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2007.05.20
ジャンル:現代 エジプト
攻:油田の貴公子…謎の男です
受:大学生アナウンサー
収録:「砂漠の月は青く燃ゆ」

-あらすじ-
新人アナウンサーの蒼は番組収録で訪れたエジプトの遺跡で、怪しげな取引に巻き込まれてしまった。漆黒の双眸、精悍な顔立ち、まるでファラオの生まれ変わりのごとき強いオーラを放つ男、サラディーンに監禁され、蜜の媚薬の責めを受ける破目に陥った蒼。すべてを握る鍵…それは謎の『青の書』だというのだが…。神秘的な青い月の下、砂の大地に繰り広げられる甘く滴るロマンシング・ミステリー書き下ろし。


▼▼▼ …「砂漠の月は青く燃ゆ」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 受が一目惚れしてしまうくらい、いい男なアラブ人の模様です。細かい設定は不明。

■感想
ミステリィチックな作品でした。
エジプトへ『世界ふ○ぎ発見!(に似た番組)』のレポーターとしてやってきた蒼。とある遺跡を見学中に謎の男と出逢い一目惚れ。その後、理由も分からぬままに怪しげな男たちに拉致されてしまい、めくるめく官能の渦へと落ちていく蒼であった…

「ひとめぼれ」のシーンがいまいちピンときませんでした。遺跡でパっと見かけただけの人なのに、そんなにときめいたりしますかね?(それがひとめぼれです)

架空の遺物である「青の書」を巡る事件に巻き込まれる蒼。拉致された後はおきまりの「媚薬」を使っての自白大作戦が展開されますが、その犯人一味の中に攻のサラディーンが含まれます。
この媚薬シーンがイチ押し!
『とあるもの』の在処を聞き出そうとする犯人一味ですが、日本語が話せるのはサラディーンだけ。そんな理由で蒼を攻める役に決定したサラディーンは、日本語では「お前にできることは俺に鳴かされるだけだ」なんてことを言っておきながら、アラビア語(多分)では「こんな状態では口を割ることはできないだろう」と説明し、ちゃっかり蒼を頂いちゃっています(笑)

 「えぇ~!一応、助けてくれるっぽい展開なのに、ここでガンガンに攻めてきますか?」

何もこんな公衆の面前でエッチ(×2)しなくてもいいのになぁとニヤニヤしてみました。

今回「機密情報部隊」という非常に好きすぎる設定(?)が登場しますが、特段惹かれる部分がなくてションボリでした。攻のサラディーンのポジションというか立場があまり詳しく分からなかったのも原因かと思います。『油田の貴公子』=『王子様』ではないみたいですし…王族なのか貴族なのか?ソコ重要ですよ!

■コメント
ラストシーンは本物の「砂漠もの」って感じがします。最初はちゃんと読んでいなかったらしく、「ラクダの上で!?」とびっくり仰天してみましたが、きちんと読んだら「ラクダに乗って砂漠へ→砂の上で」という展開でした。ラクダの上は……辛そうだよな。

続編: 砂漠の月は青く匂ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(210)

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 水瀬結月 葛井美鳥 媚薬 エジプト ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



