Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

(雑記)夢を見る俎上のチーズは二度跳ねる

[ 2009/05/10 00:00 ] TB(0) | CM(2)
元メロメロ編集部: 「ダブルミンツ」単行本化について

 『7月に茜新社より発売の予定です』
 太田出版との予想を立てておりましたが(「マンガ・エロティクス・エフ」繋がりで)、茜新社でした(「OPERA」の方だったか)。

■煮物レシピ?
煮物レシピ

 いいえ、私が探しているのはスキマスイッチの「虹のレシピ」です。
 1月から待ち続けた『雫』がフルで聴けると思うと嬉しいな~
 (アニメ 獣の奏者エリンのOPです)

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ 大橋卓弥 常田真太郎
egamIoN_SL75.jpg


コミックナタリー - ダ・ヴィンチ6月号は「ハガレン」の真実を謎解く特集

 『ハガレンファンのあの人が誌上トーク!』

 またもやまさかの 佐 藤 藍 子 ! (笑)

 貴方、何を出してもファンですよね。
 ツッチーが語るのは納得できるんですが。

 12ページ中4ページが荒川弘のロングインタビュー。
 サービス精神旺盛な方だと思っていましたが、すげー人だなと改めて思いました。

 あと新刊案内に「デーモンズ・レキシコン」が。(装画:荒川弘)
デーモンズ・レキシコンI 魔術師の息子
荒川 弘
4840127689

ダ・ヴィンチ 2009年 06月号 [雑誌]
B0026OBCVY


 ついでに『逆転検事』の特集(前編)が6ページ掲載されてますー
  5月28日発売。
逆転検事(通常版)
B0017PBWW2


 ついでのついでに「ぱふ」の2009年7月号にはスエカネさんのインタビューが掲載ですー
 5月30日発売。

 ※6月号のダ・ヴィンチで一番光っていた記事は、「オリエント工業」のショールームが垣間見られる東京西遊記でした。素晴らしい…「テレプシコーラ」は別格です。

コミックナタリー - 花とゆめ35周年!11号には花ゆめ総ざらいガイドブック付き

 「ガイドブック」ではなく、普通の図書目録だった…
 書店で無料で貰える目録の方が出来映えがいいと思います。

 ところで『闇の末裔』ってどうなったの?

■オタクもいろいろ

 拾いものですが。
 なんだろう…もやは別次元。

【ダウナー系のオタ】
・各種コンテンツを受動的に楽しむ。基本的に「観るだけ。やるだけ。買うだけ」というスタンス。
・創作しても発表したがらない傾向あり。絵を描く場合も「見せるためじゃなく趣味として」というノリ。
・フィギュア類はアレンジの効きすぎたものより、原作のテイストを忠実に再現したものが好き。
・RPGではアイテムコンプやパラメータMAX、分岐の総チェックなどに走りがち。セーブデータは大切に管理。
・買い物、イベント、映画館などには一人、もしくは少人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合は、借りて帰り自宅で鑑賞。
・内向的でおとなしく見えるが、実は腹の中にドス黒いものを潜ませてたりする。
・誰にも邪魔されず、「好きなものに囲まれた快適な日常」を維持してゆきたい。

【アッパー系のオタ】
・各種コンテンツを能動的に楽しむ。アニメなどを「語る対象」ととらえ、パフォーマンスとしてのオタ行為を好む。
・創作活動への関心大。創作しない者でも「こんなのどーよ」と、思いついたネタを話したがる傾向が強い。
・フィギュア類は独自の解釈で原型師の個性を打ち出したものが好み。トンチの効いた「俺ザク」なども好き。
・RPGでは封印プレイやタイムアタックなどに走りがち。調子に乗って、クソゲーのディスクを叩き割ることも。
・買い物、イベント、映画館などには、仲間を誘って大人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合、そのまま鑑賞会に流れ込み、語り合う。
・外交的で明るく見えるが実は打たれ弱く、言動がスベったことをいつまでも気に病んでたりする。
・周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。

■NHKは「ふえはうたう」を再放送すべき
 思わず「としく~ん!」と画面に向かって手を振ってましたw
 関さん若いな!
 『としくん=関俊彦』を知らないとか信じられない。
 あと「あずきちゃん」は「カードキャプターさくら」の次に再放送してくださいおねがいします。

 □NHKオンライン|ETV50

■窮鼠と鯉は7軒ハシゴしないと捕まらない
 いっこうにAmazonに入荷しないので(あれ?もう入荷後なの?)、巷を探し歩いてみました。
 鯉は兄メイトに1冊だけ残っていたのをゲット。今日はレジのお姉さんがすこぶる機嫌が悪くてビクビク。毎週通ってごめんなさい。クレカ使ってゴメンなさい。早く暗証番号決済に切り替えて欲しいです。
 ビクビク。

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
4091325149

窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
4091325149


■ブログ内記事関連カテゴリー:雑記

▼▼▼
 
なんとなく更新。
当然ダウナー系な私は、兄メイトとだらけに通うくらいしか外出らしい外出をしません。(キリッ!)
独りでも寂しさを感じない。それがダウナー系。

苦労して手に入れた窮鼠と鯉は、読むとグルグルしそうなので保留中(窮鼠は再読ですが)。読んでから寝るか、寝てから読むか…うーむ。(既にグルグル)

 俎上(そじょう):まないたの上
 窮鼠(きゅうそ):逃げ場を失った鼠

今さらながら自分用にメモメモ。「俎」が「まないた」なんだねぇ…

■追記:2009/05/15
 悩んだ挙げ句、鯉については 最後のページ を開いて顛末を確認してから読み始めました…
 初の快挙です!(笑)

[タグ : ]
■カテゴリ : 雑記
 >貴方、何を出してもファンですよね

佐藤さんのその癖?は有名ですよね。(笑)
ついリップサービスしちゃうのか、負けず嫌いなのか・・・?。

そして窮鼠の本、ものすごく売れているようで、品切れの噂をあちこちで耳にします。たまたま四月は買いたい本が集中したので、鯉の方は一緒に予約購入しましたが、書店で買おうとしたら重版待ちだったかも。

[ 2009/05/13 05:59 ]
>アラスカさん

全ての作品の大ファンということなら、尊敬に値するオタクだと思うんですけど、なぜか薄っぺらく見えてしまうのは気のせい?テレビ画面からは、しょこたんほどの情熱を感じることができません。まぁファンだということにしておきましょう。

それよりも私が気になっているのは、彼女が今までゲットしたであろうサイン入り色紙の行方。
ちゃんと全部部屋に飾ってあるんでしょうね!(笑)

「窮鼠の本」は入荷してないんじゃなくて、品切れだったんですね!
「Amazonやる気ないなー」と、当日まで文句を言いたい放題だったんですが、私の出足が遅すぎたのか…
[ 2009/05/13 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索