Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

本の収納における先人達の奇跡

[ 2007/09/20 22:53 ] TB(0) | CM(2)
本の収納に関する記事を集めてみました。

壁一面の本棚の作り方
夢の「壁一面本棚」です!自作で作っちゃうなんて凄すぎです。
しかし私の生息地は地震多発地帯なので、このようなタイプだと全部本が飛び出してくる恐れが。

本のベストな保存方法  【リンク元:福音を告げる場所
紹介されている方法を全て試すには、どれだけの労力が…と考えると気が遠くなります(笑)。
『たまに移動できるような』という点は私も実践中。それが「Amazonダンボール

2周年企画『250冊のBL本を隠そう!  【リンク元:三十路のBL読書日記
「こっ、これは!(絶句)」最初に拝見したときは、雷に打たれました。
片付けるのも無理なのに、更に上を行く「隠す」という行為。
自分の部屋を見渡し、言葉にならないです…
私はステルス技術が進歩するのを待つことに。したい!

-おまけ-
デスク・PC廻り/書類・本・CD  【リンク元:All About
「こんな程度の収納方法で済むはずないでしょ?」と、鼻で笑ってしまう感じの初歩的な収納方法が掲載されています。
その方法は3周くらい試しましたよ!
しかし「ベランダに本棚」とは、漢すぎますね。
 増え続ける本のラクラク収納法 ベランダに本棚!?

本の収納ボックス  【リンク元:読書グッズ/快読ショップYomupara】
本の収納ボックスなどを販売中。
でも「縦」方向に収納すると、本に折れや皺が出来るんですが。
そしてダンボールを積み上げると、更にドン!

本の収納ボックス  【リンク元:読書グッズ/快読ショップYomupara】
バーコードリーダ!これで夢の蔵書管理が・・・

▼▼▼
 
今後も収納の達人を見つけましたら、当カテゴリでどんどん紹介していきます。
素敵サイトを発見された方は、メールまたはコメントにて教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

※タイトルは「軌跡」ではなく「奇跡」で正解。
まさに奇跡の達人です!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 書架の夢死
冷蔵庫!
家族と住む以上、隠す行為はついて回るわけなので、整理整頓が大変でも仕方ないですね。今もがんばって隠しています。

紹介されていた記事の中に、冷蔵庫に保管する人がいると知って大変驚きました。すごい!!!。常人では考えつかないと思います。そこまでしてベスト状態を保ちたい本とは、いったいどんな内容でしょう!?。
[ 2007/09/21 17:25 ] [ 編集 ]
全体を冷蔵庫?
>アラスカさん
あまりにも感動したので、アラスカさんの記事を紹介させて頂きました。(こんな所からご報告すみません)
「購入=整理整頓」という事が、頭の中でセットになれば少しは片付く気もするのですが、中々組み合いませんね。努力のみ!

我家の場合、本を冷蔵庫に保管するより、部屋全部を冷蔵庫にした方が早い!(笑)
それにしても冷蔵庫に入れたい本とはどんなものなんでしょうね?
私の場合、サイン本も床に落ちていたりしますが。。。
[ 2007/09/22 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



