Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

囚われた砂の天使(上原ありあ)-アラブもの小説(046)

[ 2009/05/20 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)46冊目。

「砂漠観光ツアーに参加したら、砂漠の真ん中に置いてかれちゃった!」

 んな、バカなっw

と、誰もがお思いでしょうが。まぁまぁ、、、そこはグッと堪えて読み進めてください。なかなか面白い作品でした。

囚われた砂の天使
上原 ありあ
4903012956

■囚われた砂の天使
著者:上原ありあ
イラスト:有馬かつみ
出版社:ワンツーマガジン社 (アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2007.01.10
ジャンル:現代もの アル・ザファール王国
攻:王子
受:日本人大学生 21歳
収録:「囚われた砂の天使」

-あらすじ-
砂漠ツアーに参加した大学生の凛は、その広大な砂漠で迷子になり、気がつくと豊潤なオイルマネーを持つアル・ザファール王国の、豪華な宮殿の中にいた。褐色の肌にプラチナ色の髪、翠の瞳の第一王位継承者アシュファルから天使と寵愛を受ける。かつての王が1万と1日目に天使に出会ったという伝説の再来というのだ。『お前は私の手の中で天使サラフェルとして宮殿で暮らすんだ』と翻弄され快感の渦に堕とされた凛は、その施される刺激に淫らに色づいて!!


▼▼▼ …「囚われた砂の天使」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 褐色の肌に翠色の瞳、髪はプラチナ色の王子様。王位継承権は第一位です。母親がヨーロッパの王国のプリンセス…ってことでハーフ。

■感想
 石油も宝石もザックザクなアル・ザファール王国へ遊びに来た凛。あり得ないことに「ツアーに参加しているにもかかわらず」砂漠にひとり取り残されてしまいます。(イタリア市内観光中に置いて行かれた人なら知っていますが)
「いくらなんでも、アラブすぎだろ~(=この後、王子様に拾われる)」と思いました。そしてその通りになりました(笑)。まぁまぁ、落ち着いて!
最後の最後まで読んでみると、いろいろな部分がパァーっと開けてくる感じがする作品です。
アシュファルという王子様に拾われた凛は一体!?(まぁ、よしなに…)

アル・ザファール王国は伝説を重んじる国らしく、凛を見つけたアシュファル王子は「天使サラフェルが現れた」といって凜を宮殿へ閉じ込め、あれやこれやと無体なことをしでかします。
このお話はネタバレをしてしまうと、「パァーっと」な部分が薄れてしまう気がするのでここでストップ!
おとぎ話と現代を上手に合わせたお話でした。

アル・ザファール王国の『伝説』部分のアラブものを読んでみたくなりますね~
 アラブ王子 × 天使
アラブもののファンタジーって非常に少ないのでぜひお願いしたいです。

他国へ嫁いでいるアシュファルの姉がいい味を出してます。出張りすぎずいい感じ。もうちょっと嵐を呼ぶ女でもよかったかな?

■コメント
「まさか、あれに乗るの……っ?」
「ああ、そうだ。ヘソを使うつもりはなかったが、事情が変わった」
 (本文122ページより)

 ヘソ !?

お茶でも沸かすのかと小一時間悩んでみました。
嘘です。

そうだよね。たま~に「ソ」と「リ」を書き分けられない人もいますからね……いや、「ヘソ」という名のヘリコプターが存在するのかもしれないので、情報提供お待ちしております!(現段階では見つかっておりません)

囚われた砂の天使 (カクテルキス文庫)
上原ありあ 有馬かつみ
4908757216

新装版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 上原ありあ 有馬かつみ 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索