Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って(二條暁巳)-アラブもの小説(045)

[ 2009/05/08 21:36 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)45冊目。

 生け花の刑 ならぬ、 花瓶の刑

という、ただならぬ「お仕置き」が登場しました。(挿絵つき)
なにこのデジャヴ感!

夜来香、燃ゆ。 (スーパービーボーイコミックス)
青海 信濃
4835216229

 ※知っている方は「アレだな」と察してニヤニヤしてください。

砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って
二條 暁巳
4872579178

■砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って
著者:二條暁巳
イラスト:タカツキノボル
出版社:イーストプレス (アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.04.20
ジャンル:現代もの カリフォルニア→リマール
攻:中東の石油王国リマールの第2王子
受:中古車ディーラー
収録:「砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って」「ハルマタンの風」

-あらすじ-
龍一は元ヤンの中古車ディーラー。勤め先の社長である“総長”から託され、アメリカまでフェラーリの買い付けにやってきた。そこで、エンストで困っていたジゴロ風色男を助けたのはいいが、彼の所持するフェラーリを賭けたセックス勝負に…!その男、アシュラフは実は砂漠の王国の王子…その巧みな技に翻弄され快楽に堕ちてしまった龍一は、彼の愛妾となり後宮に入るはめに。悶絶エロスバトル★書き下ろし


▼▼▼ …「砂漠の花嫁は跳ね馬に乗って」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の石油王国リマールの第2王子。アメリカのカリフォルニアに住んでたりします。アメリカに居るのに「ハーレム」持ってたりします。かなりの王道中の王道ですね!

■感想
アラブもののテンプレのような王子さま登場。傲岸不遜な態度がダークスーツよりもよく似合います。
(まぁテンプレと言っても、こんな王子はあまり登場しませんが。あくまでも「※これはイメージです」な感じってことで)

高圧的で威圧的な攻王子なんですが…
あらすじの段階で「苦笑してしまう自分に一万点!」と賭けておいて大正解でした。

 「俺との勝負に勝ったら車を売ってやろう。勝負は……セックスだ

なにその、櫻井しゅしゅしゅ節はっ!(笑) ※あくまでもイメージです
私には見える。大まじめな顔をして、壮大にアホなことを繰り広げている攻と受の協奏曲が・・・

九割九分、王子に軍配が上がるであろう大勝負にあっさりと勝ち越す王子。
「素晴らしい勝負」だったらしく、すっかり受が気に入った王子は、無理無断で受を自国へお持ち帰り。(オダリスクにしたいらしい)
受のしつけがなっていないと言われれば、温室へ連れ出し、花瓶の刑。(尿○プレイ?)嗚呼、大変痛そうでございます。
受の最奥へと誘われる張り型(名称:砂漠の薔薇)につきましては、翡翠・サファイヤ・ルビー・キャッツアイ、そしてダイヤモンドを豪勢にちりばめた逸品でございます。
この秘宝には由緒正しいいわれがございます。体内に収めると、身も心もとろけてしまう魔法がかけられているということから、これを受け取る=プロポーズを意味するのでございます。

もうダメだ…全てのアイテムが、私の笑いのツボを押さえてしまっている!兄王子との3pまがいのプレイとかもう。お手上げだぜ!(本当は兄王子に触らせたくないけど、進んで受を差し出すヘタレ具合とか)
大変面白い作品でした。挿絵も秀逸です。

■コメント
主役の2人が真剣になればなるほど、おもわず笑みがこぼれる作品でした。
そんな状況になってしまったのも、ひとえに私の 「※これはイメージです」 が原因かと。他の方にはそんなことが起こり得ないと思われますが…

『夜来香、燃ゆ。』について
雑誌連載当時は、普通に読んでいた作品です。
後からとんでもなく話題になったことを知りました。まぁ例のシーンについては「ちょっと変わってるなぁ~」とは思ったんですけど(笑)
トンキワと呼ばれるまでには、まだまだといったところでしょうか?

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 二條暁巳 タカツキノボル ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。