Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の鎖(環レン)-アラブもの(---)

[ 2009/04/08 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

まるっと1冊アラブものてんこ盛りコミックスです。
作者1冊目のアラブもの『炎の砂』は取り上げていないのに、何故2冊目だけ?という疑問が沸いてくるかと思いますが、それにはきちんとした理由があるんです!

熱砂の鎖
環 レン
486263558X

-あらすじ-
「お前は私に全てを売り渡した。まずは1度目の後悔をさせてやろう」アラブの国を訪れた会社員の櫂堂。取引の相手は砂漠の王──褐色の肌に碧い瞳を持つ美しき暴君だった!! 仕事のために何でもすると言う櫂堂をシークは強引に組み敷き、無理矢理犯して…!? 描き下ろし30ページを収録!


▼▼▼ …「熱砂の鎖」の感想を読む
 
■感想
・・・その理由とは。
 『殿下たちの相関図』 が載っているんですよ~!
いやぁ、これには感激&大爆笑でした。

何と『炎の砂』『熱砂の鎖』に登場した殿下方は・・・

 全員 兄弟 だったのです!

もうあっちもこっちもラブラブになっているため、王位継承に関する諸問題がとても心配。
ですが、まだ未婚で日本人(ここポイント)とデキていない王子が残っているようなので、ひとまずは安心。
勿論、キチンと結婚した王子も何人かいらっしゃるようです。(おそらく女性と)
・・・それはまたそれでアレな感じでモヤモヤ想像すると楽しいよね!(笑)
まあ、全員日本人とデキてしまった場合は王女の息子を養子にする線で。その王子もそちらに走ってしまった場合は、「先代の隠し子」騒動が勃発して、ゴタゴタが起これば二度美味しいと思います。

---
 日本大使館職員の息子(受)と仲が良かった王子。互いにほのかな恋心を抱いていたが、王位継承問題が内政不安を引き起こし、ついに内乱へと発展。泣く泣く日本へ帰国することになった受は、大人になったらこの国へと帰ってくることを心に誓う。そして○○年後、日本の大学を卒業した受は・・・
---
 あれ?コレ、どっかで読んだ覚えがある!(笑)

この他のポイントは、「シークの宮殿へようこそ!」というタイトルの作品が載っていることですかね。
上記の殿下方とは遠縁にあたるアブドゥルアジス殿下の1日の行動を追ったドキュメンタリー(?)です。
7ページと短いながら、朝から晩までの殿下の行動が全てチェックできます。分刻みのスケジュールで大変お忙しいのですが、やはり受へのフォロー(=エッチ)は忘れません。
当然というかやはりアブドゥルアジス殿下も日本男児とおつき合い中。
なんだろ。日本には「魔性の男」が多いのでしょうか?

 『b-BOYPhoenix12 アラブ特集』に掲載された作品。

■コメント
 アラブにはとにかく金持ちでお后募集中の美形王族しかいない

という801でありがちな国設定を思い出しました。たっ確かに・・・
いや、「お后募集中の美形王族」というより、「周囲から結婚を急かされている美形の王族」の方が多いと思います。
 □喪ゲ女: 801な各国

□ブログ内関連エントリ:b-BOYPhoenix12 アラブ特集-アラブもの(---)

炎の砂 (ビーボーイコミックス)
環 レン
4862631436

1作目。アラブもの以外も掲載されてます。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : 環レン アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索