Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

2009年03月01日-気になる腐漢- 毎年「2日足りないっ!」って言うのやめませんか?

[ 2009/03/01 19:47 ] TB(1) | CM(3)
また風邪(笑)ひきました・・・

■宙出版「メロメロ」、デジタル化中止っていうかBL撤退

 2/1の気になるでお知らせした雑誌「メロメロ」のデジタル化の件ですが、どうやら宙出版がBLから撤退する模様。タンゴの男-岡田屋鉄蔵の続きも無理そう…他にも楽しみな作品が多かっただけに残念です。
 →岡田屋さんのブログでも発表ありました。
  (とりあえずタンゴの男は3冊買ってあるので一安心)

 詳しく(も書いてありませんが)は、編集長のブログでどうぞ。
  → メロメロ編集部: お知らせとお詫び

オノ・ナツメキャンペーン

 オノ・ナツメ先生関連コミックスを1冊ご購入毎に1枚、「オノ・ナツメ先生のメッセージサイン入りイラストカード」を1枚プレゼント!
 ●全国アニメイトで2009年3月11日(水)~2009年4月19日(日)開催。 
  絵柄は3パターンあります。

コミックナタリー - 黒娜さかき、BLとネコマンガ同時発売でキャンペーン

 「もっさり」だと思ってたw

猫もっちり (IKKI COMIX)
黒娜 さかき
4091884482


青春ソバット 2 (2) (IKKI COMICS)
黒娜 さかき
4091884547


講談社 創業100周年

 図書カードプレゼントが始まりました!
 ●キャンペーン期間  2009年3月1日~2010年2月5日

 絵柄はのだめやバガボンドなど。
 私は京極さん狙いです。いっそ呪われそうで清々しい!
 (※残念ながら絵柄は選べません)

3/8(日) J.GARDEN26 来場者注意事項

 同日東ホールで東方のオンリーがあるそうです。
 しかも4・5・6…どうなるか分かるよね!
 各駅から西2ホールへの順路も、案内図の通りに進みましょう~
 多分3人くらいは東方に並んでしまうような気が(笑)

 あ。今回はビッグサイトですよ!
 次回はサンシャインに戻りますが、B+A2+A3ホールという…
 そろそろお友達を作った方がいいんでしょうか?(笑)

ネタ休(ネタヤス)ブログ : ミルクホール鈴音 3月10日発売(宣伝お願いします!)

ミルクホール鈴音―大正浪漫ストーリー
葛屋 カツキ
4781600441

 タイトル:ミルクホール鈴音(すずね)
 発売日:3月10日頃
 発行:イースト・プレス
 著者:葛屋カツキ(クズヤカツキ) 

 宣伝しときました!

ネタも休み休み言え!―闘うグラフィックデザインの現場 (UNPOCO ESSAY COMICS)
くつき かずや
4403670504

ネタ休の2巻は3月下旬発売ですー

アキバ総研-菅野よう子のCM音楽作品集第2弾「CMようこ2」発売決定! iTunesでの先行配信も-[秋葉原総合情報サイト]

 さっそくiTunesでサクっと。
 ぬぉぉぉぉ~!「いちじよじ」がっ!
 (でんこちゃんの名曲。いちじよじ~いちじよじ!)
 そして「ほも弁」と一瞬にして呼べなくさせてしまった名曲「お弁当を食べながら」。
 この2曲だけでも購入して損はないです。

CMようこ(2)
菅野よう子
B001U8ZA1A


勉強サポート・プロジェクト「理系男子。」

 部員が「H・Ag・He・Ca」の4人だけというのが納得いかない。

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす - GIGAZINE

 そんなこと言われたらすぐにでも死なないとダメじゃん!
 → 浅いっぽい : 孤独な時代

 され竜読んでるのもカラダに悪そうですが…(笑)

されど罪人は竜と踊る 5 (ガガガ文庫)
浅井ラボ 宮城
4094511164


■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼

らばQ:普通のクリップをハート型にする小技

 こっ、これはっ!?
 ○○年も前に流行ってたよね?
 今さら「これは使える!」とか言われても…(笑)
 懐かしすぎて記憶の蓋が開きそうです。
 アドレス…帳・・・だと…?

柄が日本刀風になっている傘「サムライアンブレラ」 - GIGAZINE

 コスプレに使え…そう?

■2009年3月の予定
03/01 アニメイト ゴールドカード・ポイント引き替え(3・4月分:3/1~4/30まで)
03/04 アイシールド21 (34)
03/05 愛蔵版 花咲ける青少年 (3)(4)/樹なつみ
03/05 全サ「ひめはなあじみくじ2009/わたなべあじあ」締め切り \90切手
03/06 残酷号事件 the cruel tale of ZANKOKU-GO/上遠野浩平
03/07 雑誌「MAGAZINE BE×BOY 4月号」
03/08 開催「J.GARDEN26」
03/10 アニメ 映画劇場 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者  BS2 午後9:00~10:45
03/10 熱砂の鎖/環レン (ビーボーイコミックス)
03/11 GENTE (3)(完)/オノナツメ
03/11 DVD「レッドクリフ Part I 」
03/12 ゲーム「バイオハザード5」
03/13 雑誌「麗人 Bravo!2009年号春号」
03/14 雑誌「小説b-Boy2009年4月号」
03/14 不思議飴玉 増量版/ユキムラ
03/15 開催「HARU COMIC CITY 14」
03/17 ツバサ (26)
03/17 光さす道の途中で/杉原理生
03/18 絶対可憐チルドレン (16)
03/19 愛蔵版 花咲ける青少年 (5)(6)/樹なつみ
03/19 スキップ・ビート!ファンブック ~LOVE ME!~ /仲村佳樹
03/19 ロアの森 /イチハ
03/19 機神幻想ルーンマスカー (1)/出渕裕
03/21 雑誌「Chara Selectioin 5月号」
03/19 黒羽と鵙目(6) /花郎藤子
03/24 Baby(9) 秘密特集
03/24 獏~BAKU~ (4)/びっけ
03/24 全サ「BOY'Sピアス クリアファイル豪華4枚組」締め切り \140切手
03/25 CD「UNLIMITED ∞」/兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二
03/25 CD「level 7」/ ザ・チルドレン
03/25 クラッシュ・ブレイズ 海賊とウェディング・ベル/茅田砂胡
03/25 エイキエイキのぶっちゃけ隊!!/影木栄貴
03/27 HELLSING (10)/平野耕太
03/27 ネタも休み休み言え! (2)/くつきかずや
03/28 映画「相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿」公開
03/28 快楽の園/鹿島田しき
03/28 蒼い海に秘めた恋(2)/六青みつみ
03/30 普通のひと/榎田尤利
03/31 全サ「新BLブランド「ジュネット」誕生フェア 大冊子」締め切り \500
03/31 全サ「麗人プレミアム図書カード」締め切り 各\1000
03/31 全サ「秘めごと/春日直加・ポストカード」締め切り \90切手
03/31 全サ「禁猟区の森/定広美香・ポストカードペーパー」締め切り \90切手
03/下 b-BOY Phoenix 17 お仕置き特集
03/下 愛しのBLスーツ/イーグルパブリッシング \1,260


■4daコメント
まあ2月が2日少ないって言っちゃうのは時節ネタってことですかね。
どうせなら1月から11月までは28日にして、12月は60日くらいにすればいいのになぁ~

火曜日に喉が痛くなって水曜日に病院行って点滴して木曜日は半日寝て金曜日はずーっと寝てて土曜日復活して日曜日にまた喉が痛くなって熱が出て・・・

 -つづく-

J庭行けるんかのー
その前に、食事会という名の顔合わせの儀があるらしいので無理そうなのですが、秘術を駆使してなんとか抜け出したい!というか駆けつけたい!大切なモノを失いそうな予感がしますが・・・

ぐずぐずの体調なので何にもしてませんが、1番気になる話題を。
やっぱりWBCですかね!
「World Baseball Classic」の方ではなく、「World Baseball Cup」。
吾郎派ではなく眉村派です、よろしくお願いします。
エリンはわんわん泣きながら観てます。
花咲ける青少年もさくらちゃん(の再放送)も始まるし、NHK大好き。
あ。グインなんとかは…一応ね。
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
メロメロのBL撤退、初めて知りました…!
うーん、面白い作品がいっぱいあったのに…ショックですね……。
不況がちょっとは影響しているんでしょうかねぇ……。
[ 2009/03/01 22:06 ]
続けざまにすみません。メロメロのニュース、ショックのあまりうちのブログでも取り上げ、こちらのブログにブログにリンクさせていただきました。
事後報告ですみません。
[ 2009/03/02 05:10 ]
いろいろとショックなのですが、目下一番の心配事であるダブルミンツの単行本は…
イヤァァァー! サクラサクヤさんのも楽しみにしていたのにっ!
太田出版あたりがなんとかしてくれるの希望(笑)

『このBLがやばい!』って言っていられなくなった訳ですが、2010年版は出版されるのでしょうかねぇ?私は読んでいないので別にかまわないのですが。
うーんうーん。
[ 2009/03/02 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2009/04/30 00:35]
プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索