Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

2009年02月01日-気になる腐漢- 今時期、インフルエンザじゃないって何なの?

[ 2009/02/01 17:02 ] TB(0) | CM(0)
■今までご愛読ありがとうございました!

 コミハグに始まり、メロメロもWeb媒体に移行します。
 メロメロは携帯とPC両方で読める環境になるとのこと。コミハグは…携帯オンリー?
 そしてアンソロジーのカタログシリーズBGMが合体して1冊になるみたいです。
  →「Cab VOL.1」は2009年4月発売。

 ・・・。こらっ! TMAP はどうなるんだ!

 と怒り爆発のところでしたが、新アンソロにもポイントがつくらしい。サービスも継続とのことです。
 ほっ。色紙は遠いなぁ…

 □「ピアニッシモ」休刊へ。出版不況はフォルテシモ

 Hug コミハグ 大人乙女のバイブル!粋でいなせなオトコ完全網羅!!
 永遠のボーイミーツボーイ・ストーリーズ『メロメロ(mellow mellow)』公式サイト
 TOKYOMANGASHA web site

メロメロ VOL.10
中村明日美子
4776795272

ちなみに最終号の10号は中村明日美子さんのロングインタビューが掲載されてます。あと幻らしい4コマ漫画が。

■BOY'Sピアス クリアファイル豪華4枚組全サ 【ジュネット

 2009年3月号で実施中。140円分の切手オンリーで応募出来るのが凄い!A6サイズっていうことは、A4の半分の半分…?ちっさ!文庫くらいの大きさですかね。
 東京漫画社のフェアで配っていたクリアファイルと同じ大きさってことで、切手を入れておくのに重宝します。

 [絵柄]
 鹿乃しうこ…今号の表紙
 池玲文…銀閣博士とモルモット第1回目のカラー
 わたなべあじあ…今号の裏表紙
 かゆまみむ…コミックス「初体験のヒミツ」のカバー

 [用意する物]
 140円分の切手
  (どうせ郵便局に行くなら140円切手だよ!90円+50円とかにしないように)
 
 [締め切り] 
 2009年3月24日(火) 当日消印有効

新BLブランド「ジュネット」誕生フェア なんですが…

 1月1日の記事でもお知らせしました大冊子全サ。(3/31締め切り)
 応募券が3枚たまったので、早速応募してきました。
 帰宅後、机の上を見て愕然!

 「自分、ポストカード全サの住所カードと間違ってないかい?」

 なん…だと…?
 そうです。大冊子全サと同時に、新刊のポストカード全サもやってるんですよね~
 コミックスの帯をぺろんと開いて右側がポストカード全サ。左側が大冊子全サ。
 住所カードの見た目がほとんど一緒なんですけど・・・
 ついでだから一緒に送っとくか。ってことで同時にチョキチョキハサミを入れて作業してたんです。
 多分あってる。いや、絶対間違っていない!…はず。(注意書きも入っているし)
 まぁ間違っていても、不備にはならないと思うんですけどねぇ。大丈夫ですよね?ねっ!
 みなさんはお間違えなきよう、注意しましょう!(笑)

「ひめはなあじみくじ2009」応募者全員サービス実施中★キュン萌え☆トキメキ乙女コミック シルフ公式WEBサイト・編集部ブログ

 コミックス「ひめごとははなぞの(1)/わたなべあじあ」に応募券が付いてます。
 90円切手同封でおみくじが貰えます。
 締め切りはちょっと早めで2009年3月5日(木)当日消印有効。

 ぶっ飛んでいて面白いマンガです!白兄ちゃんが気になる。

ひめごとははなぞの 1 (1) (シルフコミックス 11-1)
わたなべ あじあ
egamIoN_SL75.jpg


オノ・ナツメのポスターもらえる「壁ノ花団」 【コミックナタリー

 欲しいけど「こまばアゴラ劇場」にたどり着けそうにないので断念。(本多劇場に行くのも迷ったくらいですから…) ポスターだけ貰って観に行かないのは失礼な気がするので。

密やかな教育―“やおい・ボーイズラブ”前史
石田 美紀
4903127087

 2月1日の読売新聞の書評に掲載されてました。評者は三浦しをんさんです。
 (来週にはWebで読めるかな…)
 → 密やかな教育 : 書評 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 ちょっとお高めの本なのでどうしようかな~と思っていたら、怒濤の勢いで売れてて吃驚。
 ああ、どうしよう。どうしよう!発送ステータスが切り替わる!

 [内容](「BOOK」データベースより)
 竹宮惠子のマンガ、栗本薫/中島梓の小説、そして雑誌『JUNE』の創刊と次世代創作者の育成…。“やおい・ボーイズラブ”というジャンルもなかった時代にさかのぼり、新たな性愛表現の誕生と展開の歴史を描ききる。竹宮惠子氏、増山法恵氏、佐川俊彦氏へのインタヴューも収録。

三浦しをんエッセイ、新作の表紙は明日美子が 【コミックナタリー

 ずっと「ロウな話」だと思ってました。恥ずかしい(笑)

ビロウな話で恐縮です日記
三浦しをん
4778311604


本を買ったが読まずに積んでそのままにしてしまう「積ん読」を防ぐ10の方法 - GIGAZINE

 買った本なのに処分して図書館を利用しましょうなんて…なんて二律背反なの!
 積極的積読派の私には理解できません(笑)

 「いつか読む」の「いつか」は二度と来ない

 そんな、、、はずは・・・

 積ん読

喪ゲ女: いきなり参加&落札

 なにこの大好き設定(笑)

■ブログ内関連カテゴリ:気になる

▼▼▼ ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼

【勝手に風邪特集】

FPN-風邪を引かない、7つの習慣
風邪には市販薬よりも「はちみつ」の方が効果的? - GIGAZINE
【2ch】ニュー速クオリティ:風邪をひいたとき。
おいしいスープのレシピ集:アルファルファモザイク
のどの痛み 大根あめが効果的  大人マジック(生活の知恵袋)

 自分のブックマークをちょっとチェックしただけで、こんだけの風邪うんちくを集めているにも関わらず、見事なまでに風邪をひいてしまいました。なんつーか、これぞ「後の祭り」という感じです。
 「はちみつの方が効果的?」なんて、まさに咳が止まらなかった今回、試してみるべき事項だったのに、すっかり忘れてたもんねー
 ブックマークしておくだけでは役にたたないってことがよく分かりました(笑)
 『風邪ひいた→パソでチェック』なんて気にもならなかったです。

永谷園生姜部

 永谷園の「冷え知らずさんの生姜シリーズ」、コレすごいです!
 たまごスープを飲んでみましたが、飲み終わる頃には体中ポカポカ。足の先まで暖かくなっていて感動。冬場は毎日3食食べたいくらい凄い。「クイチャップ」(ひらひらビーフン)も美味しいです。はるさめより好きかも。

 発売当初から気になりつつも、3食入りで200円オーバーのため範疇外の商品でしたが(わかめスープ10食買えるじゃん)、ちょっと検討してみる!という訳で調べてみると、永谷園の通販で10食入り980円で販売してました。えっ?高くね?って、商品バリエーションが3食入りと違うじゃん!
 無難にたまごスープが飲みたいので、安売りを見つけて買いだめしとくか。
 しかも永谷園のサイト、見にくいんだな。
 押す度に別のところに飛ばされるのは見づらくて困ります。せっかく「生姜部」があるんだから、「生姜部」の中だけで完結させてくれた方が使いやすいんだけどなぁ~

 『冷え性?ぷっ、そんなピラピラした服着てるから寒いんだろ?』と冷え性界を完全に馬鹿にした発言を数々繰り返してきた私ですが、申し訳ございませんでした!
 風邪をひいてから、冷えがどんなに辛いのか身をもって経験してみた次第でございます。(生体機能低下中)普段、滅多に冷たくならない指先までジンジンにしびれて辛かった…暖かい部屋にいるのに何故だ?なかなか体調も戻らず、毎日ぶるぶる震えております。

 どうでもいいんですが、「生姜」は「しょうが」と入力しても、最初なかなか変換されなくて苛々。「しょうがない」じゃなくて「生姜」なんだよ!

【予定表】
■2009年2月
04 完全版 ヒカルの碁 (1)(2)
04 NARUTO (45)
04 BLEACH (37)
05 曲がり角のボクら/中村明日美子
07 雑誌「フィール・ヤング FEEL YOUNG 3月号/ヤマシタトモコ」
09 雑誌「麗人 3月号」
10 Punch↑ (2)/鹿乃しうこ
10 背広のハウスキーパー/こだか和麻
10 雑誌「LaLa DX」
12 受攻ドリームマッチ4~超☆年下攻 特集~
13 J.GARDEN26 カタログ通販締め切り
14 雑誌「小説 b-Boy 3月号」
14 映画「三国志」公開
14 群青学舎 (4)/入江亜季
14 雑誌「Fellows!2009 FEBRUARY 3」
14 映画『ディファイアンス』公開
14 映画『フェイク シティ ある男のルール』公開
中 攻×攻カタログ カタログシリーズ (18)/アンソロ
15 開催『コミティア87』
17 XXXHOLiC (14)
17 耳たぶの理由/国枝彩香
18 肉体派 (12) 複数プレイ漢全攻略
18 されど罪人は竜と踊る (5)/浅井ラボ
19 スキップ・ビート! (21)/仲村佳樹
19 愛蔵版 花咲ける青少年 (1)(2)/樹なつみ
20 雑誌「G-Bless 創刊号」 [アダルト] /松武
21 雑誌「Chara 4月号」
23 40男と美貌の幹部/海野幸・佐々木久美子 シャレード文庫
24 人はそれを恋とよぶ/秋葉東子
24 恋するCUPID/亜樹良のりかず
24 ACID TOWN (1)/九號
25 CD「Fly To The Future 」/可憐Girl's
26 アニメBSアニメ夜話「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」 深夜24:00~24:55
27 全サ「DEADLOCK小冊子」締め切り \500
27 ドント・クライ・マイ・ベイビー/西田東
27 コーリング/宮本佳野
28 雑誌「BE・BOY GOLD 2009年4月号」
28 雑誌「コミックアクア 2009年4月号」
28 雑誌「flowers 月刊フラワーズ 4月号/ヤマシタトモコ」
28 雑誌「ぱふ 4月号」
28 イケナイ おさな妻/環レン
28 向日性のとびら/SHOOWA
28 デジャブ。(新装版)/門地かおり
下 キネイン!/えすとえむ



■4daコメント
喉痛いなぁ→劇痛い→声が出ない→ちょっと熱出る→咳が出る→夜咳が止まらない→寝られない→撃沈。
そんなこんなで、1週間以上寝込んでました。こんなひどい風邪は久しぶりです。
自分で言うのもなんですが、「げっそり」しました。筋肉も気分もげっそり。
しばらくは週末のみ更新に切り替えます。
そう言えば去年も一昨年も冬場はブログ休んだんだった。
もう、そんなブログです(笑)

今回初めてのことと言えば、もっのすごく体調が悪いと音の聞こえ方も違うらしいということに気づきました。いつも聞いている目覚ましや携帯の音が一段低く聞こえます。(当然音楽CD聞いても同じ)高音がカットされている気がする。まだ治らない。ちょっと気持ち悪い感じです。

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」

 『かっこいい男子達がかっこいい名言ばっかり言うブログです。』

 惚れそう!
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索