Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

絶チル・キャラCD「賢木先生の出番です。」 四の五の言わずに聴いてみろ!

[ 2009/01/23 00:03 ] TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章
賢木修二 starring 谷山紀章
B001KZ5E8M


『絶対可憐チルドレン キャラクターCD 7th session 賢木修二 starring 谷山紀章』
と長いタイトルですが、要はアニメのキャラクターソングCD。
よい子は毎週日曜日午前10時にテレビの前に正座していると思われますが、みなさんはいかがですか?
知らない方のためにちょっとだけ説明。(は下記の『…続きを読む』を押してください)

「騙されたと思って一度は聴いて欲しい!」と熱く語りたくなるほど、もの凄い出来のCDです!
いや、マジで。自腹で購入して布教活動したいくらい凄いんだもん!

---
副題:私に歌詞カードを開かせるなんてたいしたモンですよ。

2009年1月21日を心待ちにしていたかいがありました。
ようやく第7弾「賢木先生」のCDが発売されましたよ!
『Break+Your+Destiny』では「with 賢木修二」だったのでちょびっとしか歌ってなかったんですよね~

で。早速聴いた感想。

 惚れてまうやろー!
 そんな歌い方されたら惚れてまうやろー!

どうした、俺の表情筋!緩みっぱなしじゃないかよ!
事故る危険性大ですので、車では決して聴いてはいけません。

もう私はダメかもしれない…と気になる話題でほざいていましたが、すでに使い物にならない感じでふにゃふにゃ状態です。。。

■Romantic? Workaholic. (3:40)
もうね。

息を抜く部分がいちいちエロいんだよ、ナニしでかしてくれてるんですか?

どこか懐かしげなロカビリー調の曲。
賢木先生の明るく楽しい雰囲気(=女好き)が伝わってきます。歌詞の内容もピッタリ!

意中の女性を口説いて口説いて口説きまくり。
歯の浮くようなセリフが続きますが、本当にこんなこと言って落としていそう(笑)
なんとか食事にこぎ着け、さあこれから…というところで彼女に電話が。
仕事じゃ仕方ないよな。俺も仕事人間だしね!

という感じでしょうか?考えすぎですかどうですか?
私の頭の中ではすでに3本ほど楽しげなストーリーが展開しております。
アニメで見るまんまの賢木先生って感じでしたね。
3:40で短いかな?と思いましたが、内容濃すぎでしょコレ。
吐息といい、シャウト部分といい、鳥肌立ちまくりで非常に困った1曲となりました。
自分で歌う場合、羞恥心倍増。絶対人には聴かせられない!(笑)

■Snatch (4:28)
「ラテンな賢木にぴったりな」という紹介文がついていますが、タンゴ?フラメンコっぽい感じの曲です。ダメだ~これもツボ過ぎる。歌詞もエロい。タイトル「Snatch」だからね!私の思考回路もあっさり奪われた気がします。

こちらは『Romantic? Workaholic.』から一転、哀愁漂う一面を魅せてくれます。
みんなの前ではおちゃらけた部分を最大限に出している賢木先生ですが、「サイコメトラー」の宿命でもある「孤独」と常に闘っているのでは?内も外も孤独なんだろうなぁ~明るい部分は本当は裏でこちらが表なのでは。
そんなアニメでは見られない素の顔を垣間見ることができる気がしました。大人の男を感じさせてくれる、非常に憎い1曲。ギターが凄くかっこいい!
ハモってるの、ずるい気がする…(笑)

■ショート・ドラマ「賢木の休日 ~思い出の夏は遠く」
ひとり休暇中に、皆本さんとの大学生活時代を思い出して~という内容。
導入部は『Snatch』の賢木先生、大学生活時代は『Romantic? Workaholic.』の賢木先生が活躍中。
1度で2度美味しい作りになっています。
賢木先生がひとり、クールにマティーニを飲んでいる姿を想像して思わず…いや、これは心の内に留めておこう。卑猥だな…(笑)

ありえないことに、「お前らの結婚式かよ!」という内容で思わず吹き出した!(笑)
ちょっ、それは私、求めてない…求めてないと思いたいんですけど~
公式でやられると非常に困るんですけど~

というトチ狂ったラストが待ち構えていますのでご注意を。

■三者三様。でも…
皆本さんが「明るく暖かい」曲で兵部さんは「ひたすらの闇」。で、賢木先生が「楽と哀」の二面性をきっちり表していて、キャラソンってよくできてるんだなぁ~と関心しました。
(女性陣は全員分聴いていないのでコメントできませんが、きっとぴったりなんだと)

※ちなみに皆本さんの「I'm Here」は優しげな曲ですが、私的には「バッドエンド後に過去を懐かしんでひとり寂しく生活している皆本さんの図」として楽しんでます。ラストの「~おかえり」なんてそれっぽくないですか?妄想しすぎですか?(笑)

皆本さんも兵部さんも歌唱力があって、聴いていて曲としての違和感を感じることはなかったのですが。
何だ、賢木先生(の中の人)がズバ抜けて上手すぎるんですかね?
あれほどお気に入りだった『Break+Your+Destiny』が、今では霞んで見えなくなっている…(笑)
おかしいなぁ~
私がおかしくなっているだけなのか?

熱くなりすぎてちょっと恥ずかしい(というかキモい)気もしますが、このくらい書かないと気が済まなかったのでしょうがないのです。ごめんなさい。
ぜひ、一家に1枚!いかがでしょうか?(笑)

Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 六ツ見純代 増田武史
B001GM7JVE


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 4th session 皆本光一 starring 中村悠一
皆本光一 starring 中村悠一 くまのきよみ 多田彰文
B001AIRK2C


絶対可憐チルドレン キャラクターCD 5th session 兵部京介 starring 遊佐浩二
兵部京介 starring 遊佐浩二 くまのきよみ 村上正芳
B001GM7JUU


UNLIMITED ∞
B001OGTX7A


歌詞カードを開いた記憶がないくらい開きません。気に入った歌も耳コピで覚えます。(だからいつも間違って覚えてるんだな)
狂ったようにリピートして聴いていた曲(完璧に覚えた)は3年前くらいなので、歌詞カードを見たのは3年ぶり?

・・・。
えーと、とりあえず落ち着いたら、「谷山紀章」でAmaの検索をしてみたいと思います。
おすすめ曲がありましたら、教えてくださいお願いします。本当にお願いします。
唯一、手を出すまいと思っていたのですが、中の人ファンになってみようかなぁ。
いや、思いとどまるならまだ間に合うかも!

▼▼▼

絶対可憐チルドレンとは?

 -イントロダクション(公式サイトより引用)-
 そう遠くない未来、エスパー(超能力者)の存在が当たり前のものになり、しかしノーマル(普通人)との軋轢が完全になくなったわけではない世界。
 若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお 目付け役に就任する。だが、この三人、カワイイが性格に少々難があって…。
 超能力少女アクションコメディー「絶対可憐チルドレン」始動!!


 公式サイト:絶対可憐チルドレン

ということで、子供組と大人組で2倍楽しいアニメです!(笑)
そして各キャラクターが歌うCDが次々と発売。「乗せられてるなぁ~」と思いつつ、かなり良い出来の曲が多いので、つい集めてしまっている今日この頃。
「賢木修二」はお医者さんですが、サイコメトラー(さわった物(者)の感情や記憶が読み取れる)でもあります。
非常に明るい性格で、女性に目がない遊び人タイプです。
 
[タグ : 絶対可憐チルドレン ]
■カテゴリ : 他趣味
はじめまして。
はじめまして。

みこ,と申します。
コチラのブログに初めて来させていただきました。
なのに,紀章さんの話題につられて,ちょっと前の記事にコメント・・・という大変無礼なことをして申し訳ありません。

「谷山紀章」で中の人の歌を探してみようかな,という文章を見て飛びついてしまったので・・・。

私的なオススメを勝手にさせていただきます~
1 GRANRODEO というユニットをギターの飯塚さんと組んでいらっしゃいます。
  どの曲も秀逸です!
  ロック系の曲を!というなら最新アルバムの「Instinct」,ちょっとPOPな感じもいいかも~というのなら最新マキシシングルの「Darlin'」がオススメですv

2 コー○ーから発売されている「金色のコルダ」という乙女向け(笑)のゲームのキャラクターである 月森蓮 という役を紀章さんが演じていらっしゃいます。
  そのキャラクターソングは初期の頃はクラシックをオマージュしたキャラソン,途中からそのオマージュから脱却したキャラソンという流れはあるものの,どれもこれも素晴らしい歌唱力で歌い上げていらっしゃいます。役が,正統派な青年,バイオリンに一途に取り組んできた為に固くて融通がきかないところがある・・・という設定なので,キャラソンも正統派のラブソングに近いモノが多いです。

このほかにも裏名義で出されたキャラソンもあったりしますよ~
ぜひ,だまされたと思って,聞いてみてくださいませ。

長文,失礼いたしました。
[ 2009/03/01 20:13 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
みこさま

オススメ曲の紹介ありがとうございました!
「GRANRODEO」のアルバムは既に購入してガンガン聴いているのですが、その先どこへ進めばよいのか分からなかったので大変助かりました。
「~コルダ」は原作なら目を通していたのですが、そうか。アニメもあったんですね!いや、アニメ化の話は知ってましたが、まさかキャラソンが発売されているのは知らなくてビックリ。色々と吟味してから購入してみたいと思います。
財布と相談しないとなぁ~(笑)

> 裏名義
ぬぉぉ~
まだそこまでたどり着いていないのですが、早く聴いてみたいっ!
・・・頑張ります。

記事の本文に図々しくも「教えてください」と書いておいて本当によかった~と思いました。本当にどうもありがとうございました!
[ 2009/03/01 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



