Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

灼熱の疾風にさらわれて(橘かおる)-アラブもの小説(042)

[ 2009/04/24 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)42冊目。

橘さんの「灼熱シリーズ」7作目です。
 -疾風-
「しっぷう」ではなく「かぜ」と読みます。

……って、そんなことを紹介してる場合ではなく、7作目とはこれイカに!
2009年1月の出版リストをチェックしていたときに、「ギャ~~~ッ」と叫んでしまいました。完結したはずなのに。そして私の中では最近完結したはずなのに…(笑)
約2年ぶりに復活した「灼熱シリーズ」、何はともあれ嬉しいことには代わりありません。

□灼熱シリーズ/橘かおる
 1作目:灼熱の夜に抱かれて-アラブもの小説(035)
 2作目:灼熱の肌にくちづけて-アラブもの小説(037)
 3作目:灼熱の楔につながれて-アラブもの小説(038)
 4作目:灼熱の闇に魅せられて-アラブもの小説(039)
 5作目:灼熱のまなざしに射抜かれて-アラブもの小説(040)
 6作目:灼熱の愛に誓って-アラブもの小説(041)
 -作目:灼熱の愛は誓ったけれども…-アラブもの小説(---)
 7作目:灼熱の疾風にさらわれて-アラブもの小説(042)

灼熱の疾風にさらわれて
橘 かおる 亜樹良 のりかず
4829624175

■灼熱の疾風にさらわれて
著者:橘かおる
イラスト:亜樹良のりかず
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.01.25
ジャンル:現代 熱砂の国サウディン
攻:ディルハンの王子さま 18歳の医学生 (アスーラの弟)
受:医師(日本人) NPO活動中
収録:「灼熱の疾風にさらわれて」

-あらすじ-
年若い王子ディリのアプローチを、躱し続ける医師・氷室。二人は医療キャンプに押し入った盗賊に捕らわれ、砂漠に置き去りにされてしまった。ディリの指示の下、救助を待つが、彼は頭に怪我を負ってしまう。それでも氷室だけを気遣い、恋い焦がれる彼が切なくて「一度だけだ」とその身を投げ出した。愛蜜を啜り最奥を曝け出しながらも、過去を清算しきれない氷室は、本心を渡せない。どんなにディリが熱く穿ってきても…。だが二人の救出に、アノ猊下や殿下達まで動きだし…!?


▼▼▼ …「灼熱の疾風にさらわれて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 2作目の灼熱の肌にくちづけてに登場していた14歳の少年が今回の王子さまです。ちなみにアスーラの弟。
 「挿絵も載っていないくらいちょい役だったはずなのに、こんなに大きくなって…」というくらい身長がデカくなってます。(現在186センチ)

■感想
実は「肌にくちづけて」に攻・受どちらも出演しています。(肌以外でもチョイチョイ出演中)
氷室は美樹の同僚として、ディリは2人の患者でした。(14歳で足の大手術をしました)
2人が出逢い、あれこれあって4年後……という部分から話がスタートします。

すっかりデカくなってしまい、可愛げのなくなった(多分)ディリに対してどうも素直になれない氷室。若い故にか、氷室に対するアプローチが半端なく強いディリを、どう取り扱っていいのか分からずに、凄く困っている様子がなんとも言えません。逢う度に身長聞いちゃうなんて、かわいいと思いません?
先生は「ディリのくせに生意気だ」が口癖。照れ隠しに連発してます。

前半部分はディリと氷室の押し問答が続き、付き合うのか付き合わないのかヤキモキな感じ。そんな気もない氷室先生ですが、医療キャンプを襲撃した賊にディリが怪我を負わされてからが大変!あっという間にオールスター総出演なお話に急転直下!(笑)
『あれ?愛に誓ってで、めでたく大団円…』だったんだけど、また総集編続いてたのかしら???と実際思ってしまいました。

後半部分は大ケガを負ったディリのために、あちらの王子やそちらの猊下が奔走し、結局全員大集合な話に。その分、ディリと氷室先生の絡みが少ないんだよなぁ~!ちょっとずつ他のカップル話が差し込んであるので仕方ないんですけど、こう、ドラマチックな展開が攻の怪我(瀕死の重傷ですが)だけだってのが何だかなぁ。アラブものらしくない感じ。
ここはひとつ、ディリが記憶喪失になってだな……(笑

そんな偉そうなことを言っている割に、私は「鷹塔×ユファサ」のカップルが好きなので、2人が登場するシーンは非常に楽しかったです。(亜樹良さんのラフ画も鷹塔さんとユファサだったし)
相変わらず尻にひかれている鷹塔さんが最高でした。魔性の猊下!相変わらずかわいい日本人をはべらすのがお好きなようです。

どうも今回の主役たちよりも、脇役の方が存分に立ちすぎなので分が悪いですよね。ある意味可哀想な2人だな。

■コメント
筆者あとがきに『プリンスシリーズ復活の話もちらほら…』って書いてあるんですけど。
灼熱シリーズもまだまだ続くのなら、そろそろ本家で相関図を出して欲しい今日この頃です。

「プリンスシリーズ」はリーフから出ていたアレですか?
どこからか新装版で発売されたりするのかなぁ。

灼熱の相関図

※まだ更新してません・・・

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 橘かおる 亜樹良のりかず 記憶喪失 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索