Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

灼熱のまなざしに射抜かれて(橘かおる)-アラブもの小説(040)

[ 2009/01/08 00:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)40冊目。

橘さんの「灼熱シリーズ」5作目。
4作目「~闇に魅せられて」に登場した猊下・ユサファが主人公。志岐のことが好き好きだったので、てっきりかと思っていたら、まんまとでした(いや、受っぽかったどさぁ)。「なんだ、受か…」と少々ガッカリしたのですが。
どっこい!
まんまとハマりました(笑)なんだよ、かなり面白いんですけど!

□灼熱シリーズ/橘かおる
 1作目:灼熱の夜に抱かれて-アラブもの小説(035)
 2作目:灼熱の肌にくちづけて-アラブもの小説(037)
 3作目:灼熱の楔につながれて-アラブもの小説(038)
 4作目:灼熱の闇に魅せられて-アラブもの小説(039)
 5作目:灼熱のまなざしに射抜かれて-アラブもの小説(040)
 6作目:灼熱の愛に誓って-アラブもの小説(041)
 -作目:灼熱の愛は誓ったけれども…-アラブもの小説(---)
 7作目:灼熱の疾風にさらわれて-アラブもの小説(042)

灼熱のまなざしに射抜かれて
橘 かおる 亜樹良 のりかず
4829623020

■灼熱のまなざしに射抜かれて
著者:橘かおる
イラスト:亜樹良のりかず
出版社:プランタン出版(プラチナ文庫)
装丁:文庫
発行日:2005.10.25
ジャンル:現代 アッサラが舞台
攻:アメリカの警備会社のセキュリティ専門家(日本人)
受:猊下
収録:「灼熱のまなざしに射抜かれて」

-あらすじ-
寝室に侵入した男・鷹塔に、貪るようにくちづけられ、一目惚れだと告げられた美貌の猊下ユサファ。「イってみせてください。あなたのそのときの顔が見たい」初めて、聖なる血統ではなく自分自身を求められる幸せを感じ、身体の奥までも許して乱れた。しかし、宮殿警備の任についた鷹塔は急によそよそしくなってしまう。あの熱情は偽りだったのかと悲しみ、激昂するユサファだったが、危機に陥ったとき、真っ先に駆けつけた鷹塔の瞳に滾る想いを見て……。神聖な地下神殿で誓う、永遠の忠誠と愛


▼▼▼ …「灼熱のまなざしに射抜かれて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 ユサファ猊下。予言者の血を引く高貴な家系の出でございます。97代目のアッサラ当主。瞳の色は通常だと琥珀色ですが、感情が波立ちで黄金色へと変化します。

■感想
「猊下」と呼ばれているくらいですから、気位も相当高いユサファ。自分の言うことを聞かない人間は誰ひとりとして国に存在しないんですから当然と言えば当然ですが。
そんなユサファの心を射抜いた日本人の鷹塔。偶然の出逢いから、ユサファと関係していくことになりますが、彼はとてもユサファの扱いが上手なんです!

最初はユサファの正体を知らずに、つまみ食いをしてしまった鷹塔ですが、ユサファが「猊下」だと知った後も、怖いもの知らずな感じで寝室に侵入して(セキュリティ・チェックと言い張る)ユサファを喰っちゃったかと思えば、その後はユサファとの関係がなかったように振る舞ったり…
生まれて初めてそんな態度を他人に取られたユサファはもう鷹塔にメロメロ。何とか鷹塔にかまって欲しくてイライラしているユサファが愛いです。前作でイヤなやつだな~と思っていた人物が一転、可愛くて可愛くてどうしましょう!ってくらい可愛さ倍増。(これが彼のなんとか効果なんだろうなぁ)
そんな傲慢我が侭ユサファに少々あきれつつも、巻き込まれ方の人生を歩んでいきそうな鷹塔さんでした。

一見すると「でこぼこコンビ」のような2人。話もちょっと噛み合ってないところもありでとても面白かったです。めでたく(ある意味)一緒になったラストも、しれっとしている鷹塔をユサファがぷんすかしながら追いかけていくシーンでした。面白いなぁ、この2人。

日常では圧倒的にユサファが上位にいるのですが、ベッドの上だと完全に逆転して鷹塔圧勝。ここも非常に高得点。まっさらなユサファをガンガンに攻めていく鷹塔は鬼畜だなぁ…とニヤニヤしながら堪能しました。

■コメント
王子受は得意ではありませんが、ユサファの傲慢な性格と鷹塔のかっこよさが絶妙なバランスの作品でした。こんな王子受だったら、たくさん読みたいなぁ。
灼熱シリーズ、いよいよ次で完結です!

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 橘かおる 亜樹良のりかず 受王子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



