Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

【だらだら企画】BLひめくりカレンダーを作ろう【まとめ】

[ 2009/01/05 23:02 ] TB(0) | CM(2)
年末年始企画として、BLひめくりカレンダーを作ってみました。
作成期間は2008年12月26日~2009年1月5日。
期間中はどうでもよい話題を織り交ぜながら、ブログに作成過程をアップしていました。(約40回)
正月気分を一掃すべく記事は全て削除しましたが、まとめ記事のみ置いときます。
各自、作る際のお手本としてください!(笑)

▼▼▼
2009年ほぼBLひめくりカレンダー の作り方

■準備
・既製の日めくりカレンダー
hi-12.jpg

・ポストカード
hi-15.jpg

■実行
ポストカードを両面テープでひたすら貼っていきます。
これを365回繰り返せばできあがり。

■完成
1月
hi-32.jpg

2月
hi-34.jpg

3月
hi-37.jpg

4月
hi-45.jpg

5月
hi-47.jpg

6月
hi-49.jpg

7月
hi-51.jpg

8月
hi-53.jpg

9月
hi-56.jpg

10月
hi-58.jpg

11月
hi-60.jpg

12月
hi-62.jpg

おまけ
hi-65.jpg
こんなに成長しました。
無論、壁には掛けられませんよ…
壁掛けの前に自立できません。(わっさーってなる)

■まとめのまとめ
表紙も手を加えようと思ったのですが、時間切れ。
真面目にポストカードを集めている訳ではないので、完璧には作れなかったのが残念です。
皆さんも、1度はポストカードの枚数を数えてみることをおすすめします。
結構な枚数あると思うんですよね。(私はBL以外も含めると2年分くらいは日めくりできます)
たくさんあった方は来年の日めくりカレンダーを是非作ってみて下さい!
大変ですが暇つぶしにはなります。

※「ほぼ」なのは、BL以外も入っている(んじゃないかな~)からです。
 ポストカードの選定基準は作者だったもので…
[タグ : ]
■カテゴリ : BLカレンダー
今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます!

……カレンダーがスゴい……!
日めくりなんだから、コレは当然なのか……でも、すごい迫力です。
日々楽しそうなカレンダーです。4daさんの努力にかんぱ~い!

ポストカードかぁ……わたし、どうしてたっけ…?<おい。
[ 2009/01/07 01:14 ]
こちらこそよろしくです~
日めくりなのに、作った時点で満足してしまい、未だめくっていないという…
来年度分は何処かの出版社で発売してくれないかなぁと本気で思う今日この頃です。毎日楽しく過ごせそうですよねー!
「日めくり九州男児カレンダー」とか面白そうだなと勝手に想像しています。
あ。普通に使えないですね!(笑)
[ 2009/01/07 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索