Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

饒舌な試着室[新装版]-鳥人ヒロミ

[ 2007/09/18 23:38 ] TB(0) | CM(0)
ビブロス→リブレに変わってから、結構な数の『新装版』が発売されてます。
出始めの頃は、好きな作家の本は全部購入していましたが、いよいよ最近脱落ぎみに(笑)。

この「饒舌な試着室」も新装版として発売されることは知っていたのですが、購入予定には入れませんでした。
どうせ書き下ろしなんか入っていないだろうなぁと。

しかし。
ふらふらとAmazon巡回をしていると、、、

饒舌な試着室-新装版-
価格:\819
あれ?

出版社:エンターブレイン  (ビーズラビーコミックス)
あれれ?

商品の説明:・・・貴重な描き下ろしエピソードと、単行本未収録作品を28ページ加えた愛蔵版!!

ギャーっ、なんですってぇ~!!
てっきりリブレから発売されるものだと思っていたので、泡を吹く所でしたよ。

-購入後-
裏帯のアオリ。
 『鳥人ヒロミのリュクスな名作シリーズが、装いも新たに登場』

リュクス・・・?
【luxe】※フランス語
 ぜいたく、豪華、優雅、上品、華美

見当もつかなくてすみません、すみません。
せめて「デラックス」と書いて頂ければ…

饒舌な試着室 新装版 (ビーズラビーコミックス)
鳥人 ヒロミ
475773736X

▼▼▼ …「饒舌な試着室[新装版]」の感想を読む
 
■感想
●饒舌な試着室 第1話~4話、休日
 【ボンクラ大学生×テーラー】
表題作。
成人式を間近に控えた陸は、父親に無理矢理テーラーへ連れて行かれる。
そこで出会った仕立て屋・柊は、とんでもなくエロス漂う男だった。

ボンクラ大学生・陸。

 『この物語は、ボンクラ大学生・陸が男前になって行く過程を克明に記録したドキュメンタリーである』

という感じで、全てがまとまってしまう気がしますが(笑)。
男前というより、柊好みの男と言った方が正解かも?

一方、柊はというと・・・

 「仕立て屋?高級娼婦の間違いじゃないのか?」

という陸の言葉通り、すんごい人でした。(38歳には見えません)

最初は柊に突っ掛かる陸→軽くあしらう柊という構図が、段々と2人の距離が近づいていく雰囲気が好きです。
歳の差18を難なく飛び越えられる陸、若さゆえなのか?
テーラー柊の魔性が成せる技なのか?(笑)
ちなみに柊は年上が好みの模様です。(陸の父親など)

そしてこの作品では、陸や柊の「声」が数々のポイントになっていたりしています。
読み手は、勿論どんな声だか分かりませんが、色々と想像するだけで楽しさ倍増!
これはやっぱり、アレしかないですよね・・・↓最後へ↓

●饒舌な試着室 サイレント・マイノリティ
上記作品の書き下ろし。
4ページでした…
2人がイチャこらしているシーンのみ。

●シークレット・キス
●弟のユウウツ ※旧版にも掲載
●シンクロニシティ
 【双子の兄弟】
二卵性の双子の猟と海斗。お互いが気になる存在。

私にとっては、これが「書き下ろし」的な作品でした。
3作品とも掲載誌がバラバラで、未読の話もあったので嬉いですねー
互いに好きなのにムラムラモヤモヤしている感じがかわいい2人です。

B's-Lovey公式サイト

■コメント
「書き下ろし」に異常なまでの期待をしていた自分が恥ずかしいです(笑)。

主にガチムチ作品が好きな私ですが、この作品はちょっと傾向が違いますよね?
(別にソレだけ読んでいる訳じゃないですが)

実は「テーラー」のお話だということで購入を決めた作品なのです。
どんだけ松崎司さんの「ビスポークシリーズ」が好きなんだよ・・・

そして、上記2作品から導き出した答え。
『テーラーはエロいね!』

「これはやっぱり、アレしかないですよね・・・」の続き
ドラマCD化しかないでしょう!!
私は滅多に欲しいと思わないのですが、この作品なら絶対購入すると思います。
誰がCVなんだろう?など、妄想が膨らみます。
 『新装版→嬉しいお知らせ→祝!ドラマCD化』
という流れを勝手に期待しつつ。

饒舌な試着室 (ビーボーイコミックス)
鳥人 ヒロミ
4835217438

※ちなみにビブロス(ビーボーイコミックス)の表紙
 [新装版]にも巻頭カラーとして掲載されていす。
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画その他
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



