Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「地球が静止する日」 カムバック!コンスタンティン

[ 2008/12/20 00:01 ] TB(0) | CM(0)
上映中ずっと「コンスタンティン」の事が頭を離れなくて困りました。
2 は本当に作ってくれるのかしら…
「カウボーイビバップ」の前に「コンスタンティン2」をお願いします!

■関連リンク
 □キアヌ・リーブスがアニメ「カウボーイ・ビバップ」のハリウッド実写映画化へ賭ける情熱を血眼で語った!!、スパイクはキアヌで主演決定!! 【CIA☆こちら映画中央情報局です
 □実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役! | エンタテインメント | マイコミジャーナル

地球が静止する日 [DVD]


■あらすじ
 映画「地球が静止する日」オフィシャルサイト

▼▼▼ …「続きには「地球が静止する日」のネタバレありかも??? 」
 
■映画評まとめ
 2008年12月19日公開 「 地球が静止する日 」 | 映画批評なら映画ジャッジ!

■タイトルの謎
最後の最後で明かされるのですが、「へぇ…」という程度でした。

■ジョン・コンスタンティン!
『宇宙からの使者・クラトゥー』。最初は宇宙人だったのに、いつの間にか「コンスタンティン」に変身してました。
そのスーツ姿は誰が見ても「ジョン・コンスタンティン」その人なのですが…(笑)
「そんな馬鹿な」と思われる方、上記『コンスタンティン』のDVDパッケージをよ~くご覧下さい。今回は少し髪が短くなっていますが、紛れもなくあのスタイルでサクサク歩き回っているんです。コンスタンティンが。
そんな訳でクラトゥーがコンスタンティンになってからは、ず~っと『コンスタンティン』の内容を反芻していたのでした。そんな訳で・・・

■…
頭から1/3は面白かったんですけど、あとは「なんだかなぁ~」といった内容でした。
「宇宙から謎の物体が!→実は宇宙からの…」の流れは緊張感があり、人類(特にアメリカ)のわらわら感が観ていて非常に面白かったです。特に謎の物体が着陸する地点であるセントラルパークでの警察・軍部入り乱れて大混乱!な状況は非常にスリリングでかっこよかったです。
(私が軍もの好きというだけで面白かったのかも)

残り2/3は、(現在の)アメリカのグダグダ感と映画の中のアメリカが、あまりにもマッチしすぎており、観ていて非常に苛々されられっぱなしでした。
華麗に靴を避けている場合じゃねぇだろっ!(笑)

ここからは本当のネタバレ。

クラトゥーは最後の審判者として地球にやってきてました。先遣隊の意見や、勝手し放題で話し合いの場につこうとしないアメリカを見て、「言い訳のチャンスは与えたけど…地球のために人類は滅びるべき」との決断を下します。
それが血の繋がらない母子、ノーベル賞を受賞したひとりのおじいさんとのふれあいだけで、「人類にもう一度チャンスを」ってコロっと考えが変わるのかしら?
うむぅ~。私は納得できませんでした。
「(地球を壊しているけど)私たちは変われるわ!」と散々人間側は訴えますが、観ている人間からすれば「お前らがそんなすぐ変われるんなら、世界はもっと平和なんだよ!」と映画からサーっと引くわ引くわの大騒ぎ。
クラトゥーの犠牲(?)のおかげで人類は滅びの危機から脱しますが、「のど元過ぎれば~」だと思うんですよねぇ…
宇宙からの使者が本当に現れるなら、絶対アメリカには現れないで欲しいと切に願わずにはいられません。本当にあんな感じでアレだったら困るんですけど。

追記1:
日本の富士山と新幹線(でもあの車両は…)がチラっと写ります。

追記2:
劇場内で1番盛り上がったシーンは、「ドラゴンボール・エボリューション」の予告編。
知らず知らず「やべぇ…」と声が漏れてたんですが大丈夫なの本当に?
「GOKU」が「かめはめ波(と思われるもの)」撃ってたよ!(笑)
マジでオラ、やべぇ気がしてきたぞ!

コンスタンティン [DVD]


■おすすめ
コンスタンティン (竹書房文庫)
4812420938


ノベライズも面白いんです。
映画版を踏襲している内容ですが、少しひねりがきいているラストになっています。
「チャズ」がお気に入りの方はニヤっと、「ガブリエル」が好きな方は「いやぁ~」と阿鼻叫喚(でもそれはそれで…w)なこと間違いなし!


あー。
ビパップファンとしては、怖い物見たさもあるのでキアヌ・リーブスなスパイクも観てみたい気がしますが。
音楽は菅野よう子…じゃないよなぁ。
「メタルギアなんとか」、「攻殻なんとか」の映画化?そんな馬鹿な(笑)
って笑っていたられたのに、「ドラゴンボール」が現実化してしまった今、一体どうなるのかしら~!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索