Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

mellow mellow(メロメロ) vol.1-ドラマチック・ボーイズラブ

[ 2007/09/09 21:40 ] TB(0) | CM(0)
『ドラマチック・ボーイズラブ』というカテゴリがイマイチ理解できないのですが。
雑誌?それともアンソロジー?

今年2007年に創刊されました。
季刊発行で3・6・9・12月下旬に発売。
2007年9月9日現在、vol.2まで発行済み、そろそろvol.3が発売されます。

4daはvol.1発売当初、あまり期待はしておらず。(申し訳ないです…)
ご祝儀的な感じで購入してみましたが、蓋を開ければ大興奮!!
久々のヒットの予感ですよ。

▼▼▼
4776793539mellow mellow VOL.1―ドラマティック・ボーイズラブ (1)
宙出版 2007-03-29

by G-Tools


■mellow mellow(メロメロ) vol.1/メロメロ編集部/宙出版
以下掲載作品と作家。

・表紙/井ノ本リカ子
・ピンナップ/石原理
・イルミナシオン/ヤマシタトモコ
・愚か者は赤を嫌う/えすとえむ
・黒猫珈琲店/サクラサクヤ
・ベス/明治カナ子
・Boy Next Door/宮本佳野
・リトルバード/たつよし
・リプレイ/井ノ本リカ子
・ダブルミンツ/中村明日美子
・本日はお疲れの御様子/雁須磨子
・エロチックジェルマニア姫/姫加戸りか
・タンゴの男/岡田屋鉄蔵
・愛はなくとも/逢坂みや
・イージー・ゴーイング/石原理

表紙が「井ノ本リカ子」と聞いて、「汁まみれか?」と危惧したのですが、辛うじて手をナニに突っ込んでいる所で止まってました(笑)。

4daは「ヤマシタトモコ」目当てで購入したのですが、その他の作品も面白く読めました。
「イルミナシオン」…いい。間合いが最高。
「えすとえむ」の「愚か者は赤を嫌う」は当然として、「明治カナ子」の「ベス」は不思議な感じが出ていて面白かったです。
「井ノ本リカ子」の「リプレイ」は8ページながら、やっぱり濃っ!汁。。。

vol.2のラインナップを確認していただければ分かると思いますが、かなりの本数が続き物です。
季刊で連載っていうのは、読んでいる方は辛いんですよねぇ…内容忘れちゃって(笑)。

そして注目は「岡田屋鉄蔵」の「タンゴの男」。
『ギャース!、それ反則・・・(4da心の叫び)』
まず4da好みのゴツい絵柄。これは良い筋肉ですね。
ちょっと好みが分かれる絵柄かもしれませんが、話の中身がとても濃くて素敵です。(Hの表現も濃いのですが)

アルゼンチンタンゴのダンサー「アンジー」とアンジーのダンス教室の生徒「ヒロ」を中心にお話は展開していきます。
この2人がタンゴを踊るシーンが本当にカッコいい!!
でも一番カッコいいのは女性キャラのベネではないでしょうか。
漢前過ぎてビビっときた。

この作品も連載なので、次のvol.2にも掲載されています。
3ヶ月間が待ち遠しくて仕方なかったですよ~

公式サイト:ドラマチック・ボーイズラブコミック『mellow mellow(メロメロ)』
ブログ:メロメロ編集部

■4daまとめ
現在購入中の雑誌・アンソロジーは、お目当て作家の作品+数作品しか読んでいません。
だってツマラ…(以下略)
でもmellow mellow(メロメロ)はいい感じに全作品読みきることができました。
これぞ『ドラマチック・ボーイズラブコミック』のなせる業なのでしょうか?(笑)
そして早くも「タンゴの男」、早くコミックスにならないかなぁ~と切望中。
まとめてじっくり味わいたい作品ですよ。

■関連カテゴリ:雑誌・アンソロ
[タグ : ]
■カテゴリ : 雑誌・アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。